ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
銀魂 第256話 「主人公とは」 感想☆
銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/19)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

銀魂 第256話「主人公とは」です☆
『魂に突き立つこの銀の剣。折れるもんなら折ってみやがれ!』
「金魂」を観ていたら「まんたま」始まった!そして「銀魂」が始まっちゃいました。
な…何を言っているのかわからないと思うが(以下略)金魂編最終回です。
OPの銀さんVerきたー!神回すぎるううう。そんな最終回。


gintama

かぶき町中の住人を敵に回したかに思われた銀時。だが、銀時の仲間達は次々に銀時のことを思い出し、形勢が逆転したかに見えた・・・しかし金時から恐るべき計画の全貌を聞かされる。銀時VS金時の戦いはついに最終局面に突入する。

gintama
gintama

「そいつにつくってのか…!」
「仲間を手にかけたその男の為に。仲間を…俺を裏切るってのか!」

前回の続きから。中村悠一@金さんと向き合う九ちゃんと月詠そしてさっちゃん。
今までの杉田智和@銀さんを信じて味方に付きます。

「金時…僕らは君を信じていた。だからここにいる」
「この男は主の思う様な男ではない!」
「私の知ってる金さんなら…その足引いてくれるわよね」

「消えな!この町から銀時とともに!」
「その男につくってんなら。てめぇらはこの町の歌舞伎町の敵だ!」

gintama
gintama

「その道が正しいと信じた時はどんな困難な道だろうと共に行く」
「だが…その道が気にくわねぇ時は。たとえ全てを敵に回し一人になっても
友の前に立ちふさがる!」

「それこそが俺達の仲間…坂田銀時だ!!」

gintama
gintama

「主人公に…仲間に楯突く邪魔なモブキャラをこのアニメから消し去ってやんな!」

桂さんかっこいいな!
前回のコスプレでスネ毛剃った人とは思えないょ(笑)
マダオも無駄にかっこいい(笑)

「我らが胸に刻まれしは、仲間と共に戦った鋼の記憶…!」
「魂に突き立つこの銀の剣…!」
「折れるもんなら折ってみやがれ!!」

gintama
gintama
gintama

「消えんのはてめぇだ!てめぇのちっぽけな記憶データが焼ききれんのが先か!
俺の魂が掻き消えるのが先か!けりつけてやらァ!」

金さんVS銀さん。最終決戦です。
一方、新八君と神楽ちゃん。そしてお妙さんも全て思いだしたっぽい。

「姉上…思い出したんです全部!」「姉御…私達銀ちゃんに酷いことしたアル」
「立って二人とも…一緒に帰りましょ。私達のリーダーのところへ」

gintama
gintama

「俺はこのアニメを最終回にしたかったのさ!!」
「安心して終わっていけ!フィナーレはもうすぐだ!」

gintama
gintama
gintama

「よく覚えとけ金時…!」「この銀魂の主人公ってのはな!」
「このアニメの中に生きとし生ける全てのバカ共のことだ!!」

もぎ取った金さんの首をお腹にくくりつけて完全に切腹モードな銀さん。
そこへ新八君たちが駆けつけます。

gintama
gintama
gintama

「銀さんすみません待たせましたね…!」
「銀ちゃんもう一人では行かせないよ!私達何があっても一緒アル!」
「大丈夫ですよ…今度は忘れたりしない。だから私達の事忘れたら腕パンチですからね」

gintama
gintama
gintama

「てめぇらが来たら本当にこのアニメ終わっちまうだろーが!始まったばかりなのに!」
「そんなことありませんよ…銀さんなら皆なら必ず助けに来るって知ってたから」

うあああああ。いきなり「FIN」!!
金魂終わっちゃいました。

「必ず…見つけ出す…必ず…また会おう!」

gintama
gintama

「剣はね。パンツに収めるものじゃないの…鞘に収めるものなんだよ」
「私はもう君の鞘にはなれないけど…」

「じゃあ約束してくれる?」
「私…生まれ変わっても必ず君の元へ行くから。君もきっと私の事見つけてくれるって」
「うん。約束するよ!絶対に見つけ出す大切な鞘を!」

gintamagintama

いきなり萌えアニメ始まっちゃいました!
「まんたま」!!!!!あのあれがもろあれなんですけど…
そこは全ての男性がオネエ系になっちゃって。唯一の男性が金さんっていう世界。

gintama
gintama

「探し物をしてたんです。ずっと…」
「でもおかげでようやく見つけることができた…君を。待たせてごめんね!」

gintama
gintama

「約束してたでしょ必ずまた会おうって。改めまして転校生の坂田銀時です!」

金さんが生まれ変わってヒロインと出会えて涙した瞬間。
そこに銀さんが登場!!「銀魂」始まっちゃいました!

gintama

「どうでしたか。一時的とはいえ主役を味わった気分は」
「そして…他人に大切なものを奪われる気分は…皆あなたがやった事です」

主人公そして大切なものを奪われる気持ちを味わった金さんに
そう告げるたまちゃん。人の絆は深いと語る源外じぃさん。
そして最後に。新しい「銀魂」OPきたー!!

「金時人の絆ってのはな…記憶なんぞとはもっと別の深い所で繋がってるもんなのさ」

gintama

そんな感じで「金魂」最終回。そして「まんたま」さらに「銀魂」でした☆

銀さんたちの深い「絆」は万能なカラクリにも壊せない…
そんないいお話で締めるかと思ったら。最後全部「まんたま」が持ってっちゃった!
ちなみにミクっぽい主題歌の歌詞は。脚本の大和屋暁さんでした。

主人公になりたかった金さんが主人公になったのは。
『まんたま』ってゆーどうみてもギャルゲー風味な萌アニメの主人公。
生まれ変わって出会った瞬間。最後は銀さん達がそのアニメをのっとります。

主人公そして他人に大切なものを奪われる気分を味わった金さん。
そこで銀さん達の「絆」の強さを知る…下ネタのぞけばvしびれる王道展開でした。

とゆことで。次回から「銀魂」始まるょ!!
最後のOPも銀さん仕様に変わってましたです。新作の『銀魂』に期待です☆
banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
早く新作の副長・土方さんが観たいです~
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
ギン:なにやってやがんだ。~サチ:止めなよ男子!~ツクヨ:ワッチたちの班に入れてあげてください:みたいになっちまうじゃないかサチ:私の知ってるキンさんなら引いてくれる...
2013/01/28(月) 02:32:07) | ぺろぺろキャンディー
