ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
イクシオン サーガ DT 第3話「NK(Newcomer vs. Kon)」 感想☆
イクシオン サーガ DT 1 [Blu-ray]イクシオン サーガ DT 1 [Blu-ray]
(2012/12/05)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

イクシオン サーガ DT 第3話「NK(Newcomer vs. Kon)」 です☆
「覚えてろよ!いつか絶対食ってやるからな!」
三上枝織@姫様たちと都に向かう途中で小さな獣に懐かれちゃった江口拓也@紺君。
神谷浩史@エレク様がついに2つのゴールデンボールをボンバーされちゃいました。
レッツゴーEDが頭から離れないょ(笑)そんな第3話。


ixionsaga

紺は元の世界に戻る糸口を見つけるためエカルラート姫に同行して都を目指すことになった。道中、旅の仲間が増えることになるが、紺はそいつを厳しい目で見るばかり…。 紺にはどうにも気に入らないことがあったのだ。ついには、紺はそいつと決闘をすることに。アルマギアの大剣がさく裂する中、新しい仲間は受け入れらるのか…

ixionsaga
ixionsaga

「おや…気づかれましたか。真に残念ながら全玉摘出です」

いきなり出オチ(笑)医者@八奈見さんボイスの威力!
エレク様が可哀想で涙が止まらない展開が続いちゃいます。

ixionsaga
ixionsaga

「紺がその武器を使った時の光…あれは間違いなくアルマエネルギーの輝きだった」
「もしかしたらあなたはオルビディアにいたのかも知れない

前回から姫様たちと一緒に都に向かうことになった紺君。
天空の城ね!バルス!っていうと壊れるあれだろ?ラピュタネタv
そんな所に謎の女性フローラが送ったちっちゃな獣が現れます。
マリアンデール@福山潤の声がいきなりルルーシュモードで吹いた(笑)

「まぁかわいい!」「いや~ん可愛い!」
「珍しいわね野生の動物が近づいてくるなんて」
「私を差し置いて紺にへりくだるとは…頭の悪い獣だな!」

ixionsaga
ixionsaga

「姉さん!俺たちは一刻も早く都にたどり着かなければならない使命を帯びている」
「こんな小動物と関わりあってるヒマはない!」

なぜか紺君になついちゃってます。姉さん(笑)
心配するマリアンデール。しかし紺君は保護することを頑なに拒みます。

「その場しのぎの無責任な愛情が結果的に悲劇を生んでいるのがなぜ分からない!」
「つまり俺が言いたい事は一つ!コイツと関わりあうんじゃないって事だ!」

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「聞いたかエレク様のこと…しばらく任務からはずされるらしい」
「心配だな…二度も同じ相手にやられたんだ」

その頃のエレク様と愉快な仲間達きたー!
エレク様は任務から外されたっぽい。でも上司思いのいい部下さん達です。

「信じて待つしかあるまい。それが我々特命旅団インコグニートの今の任務だ!」

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「どうしちゃったのかしら…可愛いのに」「さぁな何か理由がありそうに見えるが」
「聞いた所で答えるとも思えん」

頑なに動物さんを拒む紺君。てゆか目が光ってるううう!
ケモノさん怪しすぎる(笑)

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「このこは私が責任もって世話します!」
「絶対ダメ!そんなの許しませんからね!」「…なぜお母さん口調」

お世話しますというマリアンデール。家族会議始まった(笑)
「あなたのめんどうはしっかり見てあげまちゅからね~」
「やっぱり猫が好き」中井さん(笑)セングレンはケモナーだったのか。

「おい姉さん!そんなケモノにうつつを抜かして姫を守るって言う
あんたの一番の責務に影響はないのかい?」

「2対1だな」
「悪く思うな。こう見えて部下をねぎらうのは嫌いじゃない」

ixionsaga
ixionsaga

「獣よ…悪いが俺はハンターランク161の凄腕ハンターだ!」
「狩りの仕方は心得てるんだよ!」

モンハンきたー!!てゆかこのアニメって。
『イクサガ』より『モンスターハンター』の宣伝になってる気がする(笑)

「獣よ…俺はハンターランク161だ。虫網グレートの扱いなら俺の右に出る者はいない」
「俺は凄腕のハンター…猫飯のレシピなら全て頭に叩き込んである!」
「何を作ってるんだ?」

ixionsaga
ixionsaga

「あれは俺がまだ…ガキの頃の話だ…」
「問題だらけさ!あいつらどういう訳か俺に懐かなかったんだ!」

「実は俺ペットアレルギーだなんだ」そいつに近づくと俺の具合が悪くなると言う紺君。
でも本当は子供の頃猫ちゃんを拾ってあげたり。嫌いじゃないっぽい。

「だがこれはチャンスだ!間違いを正すためのな」
「心を開け!そうすればきっと答えてくれるはずだ!」
「お前が可愛いものを可愛いと思う気持ちさえあれば…きっと!」

ixionsaga
ixionsaga

「今まで悪かったな…ケモノ!俺…間違って…!」
「おいケモノ!こいつは俺とお前の決闘だ!!」

謝ろうとした紺君の手をがぶっ!!と噛み付く獣さん(笑)
本気バトル始まっちゃったー!『俺が勝ったら俺の前から消えうせろ!
お前が勝っても俺の前に二度と現れるんじゃねえ!』どっちもおなじだょ(笑)
最後は獣さん勝利!!で一緒に旅を続けることになりました。

「覚えてろよ!いつか絶対食ってやるからな!」

ixionsaga
ixionsaga

「エレク様!!どこに行くおつもりですか!」

一方のエレク様。傷心のエレク様は何やらどこかに行く模様。
そこにバリアシオンが現れて同行することに。ここで次回に続くです。

ixionsaga
ixionsaga

そんな感じで「イクシオンサーガDT」第3話でした☆
謎の女性・フローラから送られたケモノさん。すごく嫌がる紺だったけど。
子供の頃に猫さんを拾ってきて。懐かなかったというトラウマを抱えてただけでした。

あの「かわいい」って言うマリアン@潤じゅんのぶっとい声に吹いちゃいました(笑)
てゆか回を追う度に。マリアン姉さんの作画が可愛くなっていってる気がする。
あのプクーってふくれるとこ。可愛くてやばすぎです~
オチは王道展開でしたがテンポ良くまとまった日常回でした。

レッゴーED!イケイケGOGO!!次回はなんとエレク様回っぽい。
そして金髪のカワユスな婚約者登場!!で見逃せないです。次回にも期待です☆

■公式サイトでOP「DT捨テル」ボーカル江口さん紺Verと。
ED「レッツゴーED」神谷さんエレク様Verが視聴できます♪NEWSからどぞ☆
http://ixion-saga-anime.jp/index.html

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
エレクさん完全EDw 傷心のため今回はお休みです(ノ∀`)  EDが居ないDTでは面白みに欠けちゃいますね。 ライバル(やられ役)いてこそ面白いのにw
2012/10/24(水) 23:48:58) | 空 と 夏 の 間 ...
