ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
リトルバスターズ! 第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」感想☆
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」です☆
田中涼子@来ヶ谷唯湖・姉御と三枝葉留佳・はるちん登場でした!
私にもぴちぴちの美少女達と一緒にしっぽりと青春の汗をかかせろ(笑)とゆことで。
最後に姉御がリトバスメンバーに加わっちゃいました。そんな第3話。



littlebusters

野球チーム・リトルバスターズはあと4人メンバーを必要としていた。
そんな時、理樹に声をかけたのが姉御肌のクラスメイト、来ヶ谷唯湖だった。中庭で理樹をお茶に誘った唯湖は「可愛いものは好きだよ」などと言って理樹をからかう。クラスでも謎の存在だった唯湖だが、親しく話してみると理樹たちが野球チームを作ったのに興味がある様子だった。だがその後、彼女はメンバーの真人と衝突。恭介の審判でバトルをすることになる。
屈強の筋肉男・真人を前に唯湖は不敵に微笑むのだった。

littlebusters
littlebusters

「直枝君!大丈夫?昨日はたくさん心配しちゃったよ。急に眠っちゃったんだもん」

ナルコレプシーそれは僕の持病…眠り病だ。
突然意識を失い眠ってしまった堀江由衣@理樹君を心配する小毬ちゃん。
リトバスメンバーを集める緑川光@恭介。謙吾を再び誘います。

「いいさ…そのうちお前も分かってくれる日が来る」
「いや…それはないな。他をあたれ」
「けどよ。受験で大事な時期に野球なんてするヤツがいたらそいつアホだぞ!」
「待て…この俺がアホだと?」

littlebusters
littlebusters

「おい鈴!何してるんだ!これからリトルバスターズ初の朝練だぞ!」
「何…朝練!?」「やるのかマジで!」
「いそげ!青春の朝日が今昇る!!」

「僕たちリトルバスターズはあと4人仲間を必要としていた」

littlebusters
littlebusters

「そう疑心暗鬼になるなよ!その訳は単刀直入に言うとだな…んー前代未聞なんだ!」
「四字熟語辞典だからって何上手い事言おうとしてるんだよ!?」

理樹君に返却されたビニール袋に入れられた『四字熟語辞典』
借りていった真人の話だと。保存状態がカオスだったっぽい(笑)

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「やあやあやあ!おはようおはよう!」「まだ来てないか…姉御も」

三枝葉留佳@はるちんきたー!!かわいいなあ。
真人の言う前代未聞の『四時熟語辞典』借りてっちゃいました(笑)

「来ヶ谷の姉御に「四字熟語辞典」借りに来たんだけどねー!」
「わあ!あるじゃないラッキー!借りてくね!」

littlebusters
littlebusters

「こっちだ少年。どこを見ている…こっちだ」
「確か理樹君と言ったな。コーヒーが売り切れなら私がご馳走してやろう」

「これはわびさびがあると言うんだ」「理樹君もひとつ腰をかけたまえ」
「少年はあれか…そっち系の人なのか?」

来ヶ谷唯湖@姉御きたーーー!!姉キャラいいなぁ。エロス!
コーヒーにキムチ(笑)わたしもキムチ食べられないのでせめて胡瓜のお漬物かなv
そっち系って(笑)いじられキャラな理樹カワユスなぁ。

「ものの見事に引っかかったな!少年!」「なんでわざわざこんな事するのさ!」
「少年はいじられキャラだからな…ついついかまってしまいたくなる」
「可愛いものは好きだよ、私は」

littlebusters
littlebusters

「そういえば…君は仲間と風変わりな道楽を始めたそうだな」
「道楽…リトルバスターズのこと?」「それは面白いのか…?」

littlebusters

「理樹君いいかな?机の中に入れていいのはプリンじゃなくてプリントだけ!」
「四字熟語辞典はきちんと冷蔵庫に入れましょう」

はるちんが『四字熟語辞典』の犠牲者に(笑)
冷蔵庫??何か違うぞはるちん!

littlebusters
littlebusters

「てめえ!謙吾!!」「何だ騒々しい」
「今調べたらそれは極寒と読むらしいじゃねえか!」

ごっさむ(笑)本当にこの学校は進学校なのか疑わしい限りです。
「てめえだって中坊の頃鞄と靴を間違えて一人だけ靴を作ったことがあっただろうが」
いつもの真人VS謙吾バトル始まっちゃいました!筋肉イェイイェイ♪

「馬鹿どもが!時と場合を考えてじゃれあえ!」
「…それは何だ?私にケンカを売っているのか?」

littlebusters
littlebusters

「真人…言っておくが来ヶ谷をなめない方がいい…これは忠告だ」
「このお姉さんを泣かせられる男はそういないぞ…真人君」

「俺が勝ったら今後てめえの事をらいらいだにと呼ぶぜ!」
「なら…私が勝ったら。昼の放送に本日の井ノ原君という貴様のはずかしい事を
赤裸々に公開するコーナーを設置してくれよう!」

「ならばここは俺が仕切らせてもらうぜ!」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「うわっ!銃刀法違反!?」
「友人の忠告は聞くものだ…私を舐めると痛い目にあうぞ!」

銃刀法いはん…実は偽物でした。てゆか誰がそんな武器与えた(笑)
真人の武器が使えなさすぎるううう!そんな中プリン食べてる鈴ちゃんが可愛いです。

「来ヶ谷さんの動き…普通じゃない!」「うちのチームにほしい人材だ!」

littlebusters
littlebusters

「てめえは今俺の最後のリミッターをはずしちまったぜ!」
「今俺の怒りが有頂天に達した!」「頂点な!」「言い直した!?」「アホだ!」
「君は有頂天でひゃっほーとか言ってるといい…!」

姉御強すぎかっこよすぎ(笑)もはや武器はいらなかったり。

「ああすまん…武器以外で戦っちゃいけないんだったな」
「私の負けだよ…真人君」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「何か目が離せなかった」「おっぱいからか?」

おっぱい!おっぱい!(笑)
今回は理樹君の作画がめちゃカワユスでした。
てゆーか真人は修行するって言って帰ってくるの早すぎだょ!

「へえーそんなことがあったのかー」
「今後あの女と対決した時は特訓の成果を見せてやるぜ!」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「おまえらだけで楽しそうな事をやっているのが気に食わんと言ってるんだ」
「私にもぴちぴちの美少女達と一緒にしっぽりと青春の汗をかかせろ!」
「リトルバスターズ…暇つぶしには丁度いい…」

「私をメンバーにまぜろと言ってるんだ」
「うむ…君達といると楽しくなりそうだ…今日から私も仲間だ!」

そんな姉御が「リトルバスターズ」に入団!!でENDでした。

littlebusters

次回予告にクドきたぁぁぁ!!

littlebusters

そんな感じでリトバス第3話でした☆
田中涼子@来ヶ谷唯湖・姉御とちょこっと三枝葉留佳・はるちん登場でした!
でもって最後にクドちゃんきたょ!!

前回倒れちゃった理樹君。小毬ちゃんに心配されちゃいます。目覚めて良かったなぁ。
理樹君のナルコレプシーのエピソードが今後どう展開に絡むのか気になります。

そして今回のメインは来ヶ谷唯湖・姉御でした。らいらいだにさん(笑)
「可愛いものは好きだよ」理樹君とのやり取りで。ぐいぐい来る姉御が素敵でした。

真人と姉御のバトル~真人の武器って。いつもろくなものがこないな(笑)
毎回ちょっと吹きます(笑)初めてリトバスの世界観に触れる人にはどうなのかなv
そして最後。姉御が『リトルバスターズ』メンバーに加わって。
次回にはついにクドきちゃいます。わふー☆な次回に期待です☆


日曜日は出かけてて。夜はネオチしちゃってました。おお…もぅ☆
banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
|ナルコレプシー、眠り病だ|突然意識を失い眠る。そして目覚めるんだ、何もなかったように〓翌日コマリ:大丈夫?理樹:もう大丈夫だよ謙吾:カミキタがメンバーになったのは...
2013/02/07(木) 21:50:23) | ぺろぺろキャンディー
3話です ーざっすじー 理樹はクラスメートの来ヶ谷唯湖(くるがや ゆいこ)に 話しかけられるが授業に遅刻しそうだったので 適当に会話し逃げる 次の日食堂に行くと来ヶ谷と真人
2012/10/24(水) 00:32:29) | 川柳の一派 アニ川!! 
「大丈夫?昨日は沢山心配しちゃったよ。急に眠っちゃったんだもん」 「ゴメン。もう大丈夫だよ、何ともない」 ナルコレプシーから快復し、元気を取り戻した理樹。 昨日の事を心
2012/10/23(火) 19:44:51) | アニメ好きな俺は株主
「可愛いものは好きだよ、私は」という今回のサブタイ、あれかな?このアニメはその時々のメインキャラの台詞からサブタイを引っ張ってくることになってるのでしょうか? ともあれ
2012/10/22(月) 22:23:37) | ボヘミアンな京都住まい
姉御こと来ヶ谷唯湖ちゃん登場!  文武両道でルックスもいいと高スペックのヒロインです。 性格が姉御でカッコイイのもポイント高いのでしょうか?w 理樹のナルコレプシーは突
2012/10/22(月) 21:08:10) | 空 と 夏 の 間 ...
 ……何ッ?!  ひょっとして来週、追加メンバー話じゃなくて、小毬シナリオに突入するのかッ?!  予告編で小毬が「ねぇ直枝君。私いつも、不思議な夢を見るの」と言ってい
2012/10/22(月) 20:14:57) | Old Dancer's BLOG
 リトルバスターズ!  第03話 『可愛いものは好きだよ、私は』 感想  次のページへ
2012/10/22(月) 17:05:19) | 荒野の出来事
