ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
PSYCHO-PASS サイコパス 第2話 「成しうる者」感想☆ 
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版)【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版)【Blu-ray】
(2013/03/22)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

PSYCHO-PASS サイコパス 第2話「成しうる者」です☆
「俺にはやり残したことがある。始末をつけなきゃならない役目が」
これは1話+2話で1話構成かな。1話目が「動」で2話目が「静」って感じでした。
シビュラシステムに支配された世界で監視官が自分に合っているのか悩む朱ちゃん。
今回の狡噛さんは猟犬というより忠犬っぽい。そんな第2話。

psychopass
psychopass

■キャスト■
 狡噛慎也:関智一    宜野座伸元:野島健児
 常守朱:花澤香菜    唐之杜志恩:沢城みゆき
 征陸智己:有本欽隆  六合塚弥生:伊藤静
 縢秀星:石田彰     槙島聖護:櫻井孝宏

配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自らの監視官という立場に悩みながら、現場へ向かう朱だったが……


psychopass
psychopass
psychopass

「はぁ…やっちゃった」「配属初日でさ…なんでよ」

『おはよー!11月5日8時15分今朝の常守朱さんのサイコパス色素はパウダーブルー!
健康な精神ですばらしい一日を楽しんでね!』目覚ましクラゲちゃんカワユス。

朱ちゃんのシャワーシーン。エロくなさすぎるううvでも縞ぱんは評価しちゃいます。
魔法のコンパクトで変身~わがままファッションガールズモード(笑)

「じゃあ行ってくるね!」

psychopass
psychopass

「で…やらかしちゃった訳だ」「それはあんたの役職に許されてることなんでしょ?」
「…公安局のキャリアなんて私に向いてるのかな?」

公安局の配属初日の出来事を友人に打ち明ける朱ちゃん。
何やら朱ちゃんは感情ケアをやってなくても「メンタル美人」ぽい。
この世界では感情の乱れすらサイコパス判定されるのかな。

「でもね朱なら…きっとやり通せると思うよ」
「成しうる者が為すべきを為す。これこそシビュラが人類にもたらした恩寵である」

psychopass
psycho2-37.jpg
psychopass

「すみません。分析官の唐之杜志恩さんはこちらに…」
「わぁ…慎也君を撃った新任監視官てあなたね?思ったよりずっと可愛い子」
「顔に似合わず思い切ったことをするのね…!」

朱ちゃんが分析官さんを尋ねます。
弥生ちゃんと沢城みゆき@唐之杜分析官は何やら百合っぽ(笑)

「脊髄にいい感じに直撃かましてくれたからね。まだ本調子って訳にはいかないわ」
「立ったり喋ったりはちょっとね…もちろんベットのお供も無理」

psychopass
psychopass
psychopass

「備品の予備は狡噛執行官が使用中でーす!」
「これ…使って」
「あれ?今日の宿直ってお嬢ちゃん?昨日の今日で大変だねぇ!」

公安局でキーボードを使う朱ちゃん。
そこへ『エリアストレス上昇警報』足立区で規定値超過のサイコパスを計測。
当直監視官は執行官を伴って直ちに現場へ直行!と警報が鳴っちゃいました。

「言ってる傍からそれかよ!さぁ出勤だぜ監視官どの!」

psychopass
psychopass

「ここのエリアストレスをためてる張本人はまだモールの中にいる…」
「失礼しまーす!サイコパス測定にご協力お願いできますか?」


「罪を犯すか取り締まるか…どちらにしても犯罪に関わる才能であることに違いない」
「おかげで今じゃ汚れ仕事を承る猟犬の扱いだ!」

「執行官を現場まで連れてきて後はサボったり逃げ出したり世間様に迷惑がない様に
しっかり見張る…お嬢ちゃんの仕事はそれだけで充分なんだ」
「それってつまり…何も手出しをするなってことですよね」

psychopass
psychopass

「ご一緒していいっすか?監視管どの」

カレーうどんを食べてる朱ちゃん。石田彰@秀星に声をかけられます。
公安局の監視官に何で就職したのか聞かれる朱ちゃん。
他も受けて全部A判定エリートvその中で公安局のA判定は私だけだったと言います。

「そこに行けば本当の私の人生が…この世に生まれてきた意味が分かるはずだって」
「私の考え…間違ってるかな?」

「分かんねーよ!俺なんかに分かる訳ねーじゃん!」
「今じゃシビュラシステムがそいつの才能を読み取って一番幸せになれる生き方を
教えてくれるってのに!」

「俺なんて5才でサイコパス判定ではじかれて以来ずーっと潜在犯だぜ」
「あらためて聞いてやる…あんた何で監視官になったんだ?」

psychopass
psychopass
psychopass

「すみませんでした!」
「…執行官に謝る監視官はめずらしい…」

「…もう長い事執行官をやってる」
「迷うことなく疑うことなく。命じられたままに獲物を仕留める猟犬の習性が
俺の手には染み付いちまってる…」

私の判断間違ってたんでしょうか…狡噛さんに尋ねる朱ちゃん。
刑事ってのは誰かを刈り取る仕事じゃなくて。誰かを守る仕事だったはずなのに。
そう朱ちゃんに語る狡噛さん。

「あんたは何が正しいのかを自分で判断した。役目より正義を優先できた」
「そういう上司の下なら…俺はただの猟犬ではなく刑事として働けるかも知れない」
「…ありがとうございます!!」

psychopass
psychopass

「あの時俺は迷わなかった…迷えば死ぬと思っていた」


「こんな所で終わりたくない…絶対死ぬ訳にはいかない…!」
「俺にはやり残したことがある。始末をつけなきゃならない役目が」

psychopass
psychopass
psychopass

「つまり…あの場における判断は間違ってなかったと…?」
「それが君の結論か常守監視官」

「はい!彼女の犯罪係数上昇は一過性のものでした」

psychopass
psychopass

「狡噛…何か言いたい事は?」
「ない…常守監視官は義務を果たした…それだけだ」

psycho2-8.jpg

そんな感じで「PSYCHO-PASS」第2話でした☆

第1話とは雰囲気が変わって。クラゲさんに起こされる朱ちゃんの日常からでした。
前回狡噛さんを撃ってしまった朱ちゃんは自分の監視官としての適正に悩みます。
でも友人の話だとサイコパスの曇ってない「メンタル美人」なので。
実は超絶ポジティブなのかな。朱ちゃん最強すぎる(笑)

一方、主人公の狡噛さんは前回朱ちゃんにパラライザー撃たれちゃって入院中。
あれって撃たれてすぐに回復する訳じゃないんだね。じゃあぽんぽん撃てないな~

朱ちゃんが上司なら「猟犬」ではなくただの「刑事」として働ける…
そんな言葉をかける狡噛さん。思ったより優しいなぁいいなぁ。
狡噛さんラストでやっと退院した姿を見れたので。早く活躍がみたいです。

秀星@石田彰さんキャラは5才でサイコパス。
シビュラで判定されちゃう理不尽な世界。秀星もその一人だったり。
あの智巳おじ様もなぜ執行官になったのかな。それぞれ色んな心の闇を抱えてそう。

狡噛さんのやり残した事とか始末を付けたい事は。槙島聖護関連っぽい。
サイコパス今後のドラマ展開が超気になります次回にも期待☆

初見の方は1・2話は一気観がお薦めです♪
banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
てゆかかっこいいなー狡噛さんスーツ姿萌え☆眼鏡さんは狡噛さんより身長高かったり。
朱ちゃんみたいに眼鏡×黒2人がコンパクトで変身する本ください☆(なんだそれは)
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
配属初日からやらかした朱ちゃん。 狡噛を撃ってしまったので、あまり寝れませんでした(^^; メンタルケアから家事までしてくれるAIは便利なような鬱陶しいようなw 見た目
2012/10/21(日) 23:25:05) | 空 と 夏 の 間 ...
