ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
イクシオン サーガ DT 第2話「ED(Erecpyle Dukakis)」 感想☆
イクシオン サーガ DT 1 [Blu-ray]イクシオン サーガ DT 1 [Blu-ray]
(2012/12/05)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

イクシオン サーガ DT 第2話「ED(Erecpyle Dukakis)」 です☆
「お前は俺たちの前で二度奇跡を起こしてきた!三度目を起こして見せろ!」
神谷浩史@エレク様可哀相すぎるvゴールデンボールが再びボンバーされちゃいました。
てゆーかエンディングEDきたー!!中井和哉様ボイス目当てでしたが面白いなぁ。
ギャグアニメっぽいけど。最近の異世界勇者系で一番戦闘シーンが動いてると思います。
そんな第2話。



ixionsaga

紺が助けたのは、政略結婚のため都へ向かう途中、謎の武装集団に襲われた皇女エカルラート姫だった。敵は再び襲ってくる気配があり、紺はエカルラート姫から助けを求められる。突然の出来事に困惑する紺…。
そんな時、敵の急襲。今度は戦車の砲撃が迫る。数人相手に大げさな!と怒る紺。しかし、手には前回敵から奪った使い方の分からない武器、アルマギアだけ…

ixionsaga

「まことに残念ですが…片玉全摘です」

八奈見乗児さんボイスなのに。スタートからこれだよ(笑)
前回の江口拓也@紺君との戦闘で。ゴールデンボールを失っちゃったエレク様。
これはかなり…てゆーか当然怒ってます。

「よくも…やってくれたな!確かDTと言ったかあの男!!」
「必ずやこの屈辱はらさせてもらう。首を洗って待ってろDT!」

ixionsaga
ixionsaga

「だから…なんで俺がコイツの下僕として生きていかなきゃいけないんだよ!」
「しかし姫様じきじきに出されたセントピリア帝国公認の命令だ」
「おまえの意思ではどうにもならん!」

「それにしてもあいつら一体何者なのかしら…」

ixionsaga
ixionsaga

「ご無事で何よりですエレク様!!」

「何がおきようと我々のタマしいに揺らぎはありません!」
「まさかやられタマまで引き下がるつもりはないんですよね?」
「あタマにきてるのは我々も同じだ!」
「タマりにタマったうっぷん晴らしてやりましょうよ!」

玉玉うるさいです美形集団(笑)声優さん楽しそうだなぁ(笑)
何か…傾いてないか?って。エレク様かわいそうv

「神々よ…いタマしい記憶を払拭し我々を勝利の栄光へと導きたまえ!」
「随分とあらタマった言い方をする」「エレク様が遅れを取ったのはタマタマだ!」
「そうかタマタマだな」「タマタマだ」

ixionsaga
ixionsaga

「姫様は素直じゃないからあんな言い方するけど貴方の事とても頼りにしてると思うわ」

福山潤@マリアンデールかわいいな(笑)もう男でもいいんじゃないかな(何が)
マリアンと一緒にお使いに出る紺君。伝書鳩大きいなー乗って移動する方が早そうv
一方のエレク様。アルマギア奪回を狙います。

「エレクパイル・デュカキスよ…待っていたぞ!」
「必ずミッションを成功させますのでご安心を!」

「DTからアルマギアを取り戻さねば!」
「ヤツがあの武器を手にした所で何ができるわけでもないがな!」

ixionsaga
ixionsaga

「やはりただの剣ではない様だな!」
「これはアルマ結晶だ!」

前回エレク様から奪った剣。
剣はアルマエネルギーを加え強力な攻撃力を実現しているはずだと言うセングレン。
二人でためし斬りをします。しかしアルマは反応していない様子。
そこに姫様が現れて「ちょっと顔貸せ」といいます。

「この世界の万能鉱石だ…主にエネルギー源として利用されているがこれ程の
大きさの結晶なかなかお目にかかれないぞ!」

ixionsaga
ixionsaga

「この世界は微妙なバランスの上に成り立っている」
「そのバランスが少しでも崩れれば世界は二つに割れ破滅の道を突き進む事になる」

三上枝織@ジト目姫様カワユスなぁ。紺君にこの世界の事を話す姫様。
騎士としてあらためて紺君の協力を求めます。

「おぃ…おまえ俺の事勘違いしてるぞ!」
「あぁん?」
「俺はお前が思ってるほど強くないんだって!」

ixionsaga
ixionsaga

「フフフ…すばらしいぞこの破壊力!それでこそチャリオットだ!」
「さぁ!出て来い!DT!!」

「この前のヤツラだ!おっさん!あんなの相手に戦えるのか!?」
「ところでDTって?」「こいつのこと」
「あの野郎!DTDT言ってんじゃねーよ!」
「確かにDTだけどアイツにDT呼ばわりされるスジあいはねぇ!」

ixionsaga
ixionsaga

「その剣をお前が使ったならば、あの兵器すら破壊できるかも知れない」
「紺…!お前は我々の前で二度の奇跡を起こした!三度目を起こして見せろ!!」
「私はお前に賭ける事にした!」

中井和哉@セングレンかっこいい。筆頭は六爪ならいけてた(笑)

「むだだ!アルマギアは選ばれた戦士!ハイペリオンのみ使いこなす事ができる!」
「おまえになど…!」

ixionsaga
ixionsaga

「まさかヤツも…DTもハイペリオンだと言うのか!?」
「何これー!?ハンマーになっちゃった!?」

剣が反応して変化しちゃいます。紺君もハイペリオンっぽい。
そしてついにDT対EDの直接対決!!

「いいや!俺は一歩も動いちゃいねーよ!」
「金玉潰れてバランス崩しちゃって悪かったな!今すぐ修正してやるよ!」

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「…よくやったな。紺!」

紺君がんばったけどエレク様が可哀相すぎて泣けます。
たぶんまた屈辱を晴らしに来るよ…

「起きたわね…三度目の奇跡」

ixionsaga
ixionsaga

「条件がある。とりあえずお前達についてってやるよ」
「でもその代わり俺が元の世界に戻る方法を一緒に探ってくれ!」

姫様たちとも交渉成立!とゆーことで。
紺君は都に向かう事になりました。

「わかった。協力しよう」

ixionsaga

「さぁ…行きなさい」

最後に謎の女性・フローラが紺君の元へ何かを向かわせます。そこで次回に続くです☆
ってついにEDのEDきちゃったあああ!!

ixionsaga

そんな感じで「イクシオン サーガDT」の第2話でした☆

大事な物を再び失っちゃったエレク様。思わず応援したくなっちゃいました(笑)
これは敵のゴールデンボールをボンバーするアニメなのかな。(←違います)
全部なくなってマリアンデールちゃんみたいに最後皆オカマさんになったりして。

そして1話目になくて楽しみにしてたED曲。エレク様まんまで吹いちゃいました。
何かうそくさい美形の集団すぎるううう。曲はいいのに歌詞が酷い(笑)
あのOPの金髪の美形キャラが遊佐さんっぽいので。登場したらさらに破壊力ありそう。

アルマギアから選ばれた騎士・ハイペリオン。
剣を扱えた紺君はハイペリオンだったっぽい。さすがのDTパワーだょ!
姫様についていく事になったDT・紺君。無事に異世界から帰還できるのかな。
次回もDTとEDの戦い!!に期待です。


武上脚本の遊戯王GXとかジュエルペットサンシャインとか好きなんだけどそっち系の
カオスな笑いを誘うなぁvイクサガも銀魂スタッフさんなので楽しめそう☆
banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
ゴールデンボンバーEDもいい曲でした。歌詞はともかく(笑)OP曲もお気に入りだょ~
これマジでCD買っちゃいそうです。あばよ~
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
イクシオン サーガ DT 第2話 悲報: エクレさん、片玉全摘です(ノ∀`) カワイソウなのに笑える(ぉ) ゴールデンなボールが砕ける映像が、エクレのショックを良く表してます...
2012/10/16(火) 22:00:20) | 空 と 夏 の 間 ...
