ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
銀魂 第254話 「金時と銀時」 感想☆
銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/19)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

銀魂 第254話「金時と銀時」です☆
「俺は奴から取り戻すよ。どんなみすぼらしい現実でも俺達がこの手で作ってきた
真実を!」前回からの金魂編。銀さんの事を覚えていてくれたたまちゃんと定春。
皆の中の銀さんの記憶を取り戻すため「万事屋セピア」で対抗する銀さん達。
空知先生の劇場版絵コンテ公開きちゃいました!そんな第254話。


gintama

誰も自分のことを覚えておらず路頭に迷う銀時は、たまと定春に助けられる。
たまから金時は、銀時の弱点を全て克服した源外の作ったプラモデルという事実を知る。
金時の目的は、かぶき町の住人の持つ銀時の記憶を抹消して、本物の万事屋リーダーになり代わること・・・銀時はたま、定春と一緒に完全超人たる金時を倒すため、仲間を取り戻す事を決意する。

gintama
gintama

「俺の弱点を全て克服したパーフェクトな坂田銀時…」
「えっ何!?要するに平たく言うとどういうこと!?」
「プラモデルです」

明らかにされる金さんの正体。パーフェクト銀時初号機きたー!
源外じぃさんの元で改良を重ねるうち今の金さんができたっぽい。

「本物の万事屋リーダーつまり銀時様の存在をこの街から人々の記憶から抹消すること」
「…彼の金時の目的は」
「本物の万事屋リーダーに成り代わる事です!」

gintama
gintama
gintama

「まずは皆様に銀時様のことを思い出してもらわなければ…!」
「取り戻しましょう仲間を!」
「皆様の記憶の奥底に眠った坂田金時という男を!」

皆の中の銀さんを取り戻すため「万事屋セピア」として仕事をする銀さん達。
たまちゃんの力をかりてカラオケの修理を受けます。
しかし金さんの言葉で。カラオケはウルトラソウル!が歌えちゃう様になりましたv

「私達はたまでも定春でもありません」
「万事屋セピアのたまぐらと定八ですアルよ!」

「もう一度だけ聴かせてやってくれないか!」
「ウルトラソウル!!」

gintama
gintama
gintama

「銀時様!直接対決です。ここは絶対負けられませんよ!」
「あれはフェイク!…からくりにはない人間の機微を読む力で金より銀が勝った!」

屋上で飛び降りをしようとする女性を助ける銀さん。
同じく助けようとする金さんと直接対決!!てゆか飛び込みはなんとさっちゃん。
一緒に落ちてく銀さんをとっさに神楽ちゃんと新八君が助けます~

「なんて無茶やってんですか!」
「無茶じゃねぇよ…てめえらなら必ず助けに来るって知ってたからな!」

gintama
gintama

「新八様神楽様、ありがとうございます」
「…やっと思い出してくれたんですね銀時様のこと」

しかし神楽ちゃんと新八君はまだ思い出せない様子。

「たとえ誰が俺だろうと関係ねえ」
「死に掛けたヤツがいれば助けに来る…気にくわねぇ事には黙っちゃいられねぇ」
「後先考えず体が動いちまう」

「おかげで命拾いしたぜ。ガキ共まぁその…色々あんがとよ!元気でやれよ万事屋!」

gintama
gintama

「何かが足りない気がするの…道に落ちてる軍手みたいな」
「ツッキー私何かおかしいの…」

九ちゃんもお妙さんも。さっちゃんも何かが足りない…そんな気持ちのまま。
石田彰@桂さんとマダオきたー!よく笑ってないよv珍しいょ!

「何だか懐かしい気分だな。俺たち以前はこうしてよく笑ってなかったか」

gintama
gintama

「仲間思いで仕事もよくできて俺のいねぇ間もあいつらを守ってくれた」
「過去は偽りでもそいつは真実だよ…!」

「だから…覚悟を決めたのさ!」
「一つ約束してほしい。俺がどんな事になってもたとえ倒れる事になっても…」
「あいつらには手を出さないでほしい」

決意を新たにする銀さん。このシーンのたまちゃんマジヒロイン。
そして帰り際に「力を貸そうか」と金さん登場!どうなるたまちゃん。

「怒りませんよ…私も一緒に連れてってくれるなら」

gintama

「何か困り事かい…?」
「何だったら力を貸そうか…万事屋金さんにまかせとけば万事解決だ!」

gintama

そんな感じで銀魂第254話でした☆
最後に劇場版の空知先生の絵コンテきたょ!すごい枚数だょ!応援してます空知先生☆

でもって金魂編の第2話。皆の記憶の銀さんを取り戻そうと銀さん達が動く回でした。
とっさに神楽ちゃん達が銀さんを助けたシーンは良かったな。
ウルトラソウル!2連発は吹いちゃった(笑)金さんて普通にイケメンすぎるv

久しぶりの銀さんの語り聞けてアニ銀だなぁって思った回でした。次回にも期待です☆
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたしますっ♪
次回の更新は「PSYCHO-PASS」レビューしますね♪

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
∥ギン:俺たちの色を取り戻す、金色の世界になぐりこみだ!∥キン:お待たせしました。頭洗ってたもんで∥タマ:そうです、ゲンナイ様が作られたパーフェクトなサカタギン...
2013/01/28(月) 01:47:00) | ぺろぺろキャンディー
