ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
中二病でも恋がしたい! Episode 2 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」感想☆
中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい! Episode 2 「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」です☆
内田真礼@六花ちゃんの中二妄想バトルシーンの動きがすごすぎ(笑)
最後にきめら@猫ちゃんは勇太君が飼う事になりました。そんな第2話。


cyuunibyou

とうてい"華々しく"とは言えない高校生活のスタートを切った勇太。
現中二病少女との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになったと思われた。
しかし、思わぬ形勢逆転を得た。一色誠の悪巧みによりクラス委員になったのだ!クラスで一番人気の美人、丹生谷森夏と一緒に!
小鳥遊六花との最悪な出遭いに隠れていたが、最高の出逢いもあった勇太。
スタートは遅れたが、これでリア充への仲間入りなるか?!

cyuunibyou
cyuunibyou

「どこ見てんの人が困ってるのに…富樫君のH!」

いきなり赤﨑千夏@丹生谷森夏ちゃんの水着回きたー!
と思ったら。福山潤@勇太君の夢オチでした。霧吹きで起こす六花ちゃん(笑)
キメラという猫ちゃんを拾ったっぽいです。

「…やっと戻ってきたか」
「おでこどうしたんだよ!?」「ゆうべ戦いがあって…その時に」
「キメラ…」「飼うつもりか!?」

cyuunibyou
cyuunibyou
cyuunibyou

「クラス委員にはもうなれた?何か気づいた事あったら言ってね!」
「私結構色々忘れちゃうから…」

高校生活が始まって一週間。
勇太君は森夏ちゃんとクラス委員になったっぽい。

「落ち着け俺…!まだあわてる時間じゃない」
「まさか来るのか!?俺のリア充展開!」

cyuunibyou

「残念ながらキメラが現実世界で生きていくためには魔力が足りていない」
「人工的に作り出して補給する必要がある」

そこに六花ちゃんが登場!きめら@灰色の猫は。
何やら浅倉杏美@くみん先輩が探している猫かもしれないとゆーことで。
六花ちゃんの家まで行く事になりました。

「五月七日くみんです。とろしく!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「ウェルカム・トゥダークサイド。混沌なるカオスへようこそ」
「モーゼルミリタリーじゃん!お前意外といい趣味してんな!」
「富樫君そーゆーの好きなんだね!」

六花ちゃんのお部屋は中二仕様(笑)カメさんは玄武を守ってます。
銃に夢中になる勇太君見てもにこにこしてる先輩がカワユス♪
でも猫は探してる猫と違ったっぽい。そこへ六花のお姉ちゃんきたー!!

「それで猫は?」
「残念ながら別のようだ。ひげの形が違う」

cyuunibyou
cyuunibyou

「富樫君だな…私は小鳥遊十花。こいつの姉だ!」
「…話がある」

なぜか戦いの場が勇太君のお部屋になっちゃいました。お姉さん美人で強いっぽい。
十花さんは猫アレルギーらしく飼われると困る様です。

「邪王真眼だか何だか知らないが…中学の時から全く変わっていない」
「困ったもんだ」
「私は猫アレルギーだってゆうのに何かってゆうとすぐ拾ってくる」
「すまないが頼めないか?」

cyuunibyou

「このボイスレコーダーに入ってるのは2年前…」
「この団地のベランダで録音されたものだ!」

勇太君のダークフレイムマスターな言葉が録音されてるううう!
てゆーか潤じゅんボイスだから。まんまギアスのルルーシュに聞こえちゃうょ(笑)

「やめてくれー!!それは聞きたくないんだー!!」
「私の趣味は面白投稿サイトに投稿する事だ。頼むぞ!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「富樫君!私と世界の果てまで逃げようー!」
「世界の果てはすなわちここ!だって地球は丸いんだもん!」
「早く逃げろ…あいつは管理局の一級プリーステス!その力は半端ではない!」

「この戦いが終わったら一緒に暮らそう…」
「死亡フラグたててんじゃねーよ!」

何かすごい中二バトルきたー!これが邪王真眼のちからか(笑)
無駄に神作画なのはさすが京アニです~

「地の盟約にしたがい…我汝を召還する!!」
「ダークマターフレイズ!!」

cyuunibyou

「とにかく猫を連れ込むな!今回はそれで簡便してやる」

そんなこんなで。きめら@猫ちゃんは結局勇太君が飼う事になりました。
くみん先輩の猫も見つかった様でめでたしめでたし。

「かあさん…猫を飼いたいんだけど…」

cyuunibyou

そんな感じで「中二病」第2話でした。

今回は六花ちゃんのお姉さん・十花さんと。くみん先輩が登場な回でした。
冒頭から水着でたわむれる森夏ちゃんと勇太君。しっかり夢オチだったり。
でも一緒にクラス委員になっちゃうあたり。すでにリア充的展開だと思う(笑)

あの六花ちゃんの妄想中二バトルシーンの作画と動きが凄かった!
このまま中二バトルなやりとりでラストまでいく展開はさすがにあれなので。
今後は恋愛っぽいエピソードもふえちゃうのかな。次回にも期待です☆


banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたしますっ♪
今日は金魂の木曜日だょ!!そしてついに超期待の「PSYCHO-PASS」わくわく♪
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
ΘЛ夜の公園→リッカが隠れてると、姉がくる≡プール勇太:深くなってるから気をつけて シンカ:どこみてるの?ノビタさんのエッチ!↑という夢みる リッカ:やっと戻ってき...
2013/02/01(金) 05:10:06) | ぺろぺろキャンディー
おうちでも学校でも中二病全開な六花ちゃん^^; 黒歴史が体にがっつり染み付いちゃってる勇太。 いいコンビになって来ました(ぉ おっとりのんびり寛大なくみん先輩登場! さすが
2012/10/13(土) 17:06:31) | のらりんすけっち
中二病でも恋がしたい!2話を見ましたよ! いやー、良かったですねー! 六花の部屋な! ふっふっふ… Welcome to  Darkside… 混沌なる ...
2012/10/13(土) 11:13:36) | うっかりトーちゃんのま〜ったり日記
 中二病でも恋がしたい!  第02話 『旋律の…聖調理人』 感想  次のページへ
2012/10/12(金) 23:12:36) | 荒野の出来事
知人が一人も居ないのに。委員長になれる勇太スゲェ。普通こういうのって過去にやったことがあり、それを知ってる人の推薦で決まるんですがね。だから丹生谷がやるのは納得。しかし...
2012/10/12(金) 16:11:10) | こいさんの放送中アニメの感想
森夏との関係で勇太の妄想がニョキニョキ顔を出してくる場面とか、六花と十花がやりあっていた場面で六花視点と第三者的視点の描写を混ぜてくる演出とか、良質の作画で大真面目にお...
2012/10/12(金) 08:10:19) | ボヘミアンな京都住まい
 猫アレルギーと言えば…名雪さんじゃないっすか!!  ………アレ?  …………………名雪さんジャナイ。orz  コレジャナイ!!コレジャナイよぉぉぉぉぉ!!オレの...
2012/10/12(金) 02:58:54) | Old Dancer's BLOG
中二病でも恋がしたい! 第2話『旋律の・・・聖調理人(プリーステス)』昨日のさくら荘のペットな彼女の感想で、今期はネコが出てくるアニメが多いって言ってましたが、またひ ...
2012/10/12(金) 02:13:28) | ニコパクブログ7号館
美人お姉さんが大活躍。「中二病でも恋がしたい!」の第2話。 六花ちゃんは使い魔を獲得した。w 「丹生谷 森夏(にぶたにしんか)」ともにクラス委員長となり元中二病を 隠して
2012/10/12(金) 01:30:47) | ゆる本 blog
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『混沌なるカオスへようこそ』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都ア...
2012/10/12(金) 00:24:09) | 明善的な見方
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD](2013/03/20)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系
2012/10/12(金) 00:14:09) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ここまで突き抜けてくれると(良い意味で)もう笑うしかないかな、という印象です。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/chu-2/koi-episod...
2012/10/11(木) 23:49:30) | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]
「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 朝、目が覚めた勇太。 となりには、六花がいた。 するとそこには、翼をつけられた猫が。 六花がひろってきたという。にゃあ。
2012/10/11(木) 23:13:48) | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。
なんだか今期は中二な作品が多いですが( ̄▽ ̄;) バトルシーンででもこの作品が最高峰になるかもしれないw 京アニはバトルシーンも出来る子です♪ 今回も中二全開な六花ちゃん...
2012/10/11(木) 22:19:39) | 空 と 夏 の 間 ...
関連リンク公式HPWikiPage第2話 旋律の…聖調理人(プリーステス)なんかいきなり怖そうな場面から開始あれって姉?それからいきなり丹生谷森夏とのデートシーンへ明らかに夢だねw案の
2012/10/11(木) 19:35:01) | まぐ風呂
夜の街… 何者かに追いかけられている六花… サ、サスペンスかっ  … そんなわけがない、追いかけている女の人、おたま持って 追いかけているw これが、噂の不可視境界線上の魔
2012/10/11(木) 19:03:20) | ゴマーズ GOMARZ
みんな可愛いなぁ。
2012/10/11(木) 18:55:40) | もす!
中ニ病でも恋がしたい!の第2話を見ました。 EpisodeII 旋律の…聖調理人 高校デビューを考えていた勇太だが、現中二病の六花との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しにな
2012/10/11(木) 14:53:05) | MAGI☆の日記
中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  あこがれの女子生徒とプールでいちゃいちゃラブラブ。上手くいきすぎているから夢だろうと思っていたら、消防車が出てきて滅茶...
2012/10/11(木) 13:56:36) | 破滅の闇日記
