ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イクシオン サーガ DT 第1話「DT(Dimension Transfer)」 感想☆
イクシオン サーガ DT 1 [Blu-ray]イクシオン サーガ DT 1 [Blu-ray]
(2012/12/05)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

イクシオン サーガ DT 第1話「DT(Dimension Transfer)」です☆
いきなりOPにゴールデン・ボンバーきちゃったー!主人公の名前が火風紺=カプコン。
中井和哉@セングレンってことで中井さんボイス目当てで1話目見ちゃいました。
福山潤@マリアンデールはまさかの男の娘。カプコン原作・高松監督です。
なおこれはDTを捨てるゲームではないっぽいv模様。そんな第1話。



saga

「お願い、私に力を貸して」
オンラインゲームに興じていた火風紺は、見知らぬ 女の子からネット電話で突然話しかけられる。困惑しながらも、思わず応えた 瞬間、紺の周囲は見慣れた部屋から見知らぬ異世界へと変わってしまった。そこでは、騎士と侍女に守られたお姫様が、敵に取り囲まれて絶体 絶命の危機に見舞われていた…!

saga
saga

「こんにちは初めまして。突然話かけちゃってごめんなさい。私フローラよろしくね」
「…よ、よろしく!」
「ねぇ君。いきなりこんな事言うのも何だけど…お願い。私に力を貸して」

江口拓也@主人公・紺君はオンラインゲームで話しかけられチャットボイスをONに。
謎の女の子フローラちゃんに力を貸してほしいと言われちゃいます。

「これはどう控えめに見積もっても逆ナン!てゆかもう告ってるよねこれ!」

saga
saga

「どうやらここまでの様だね…剛鉄のセングレン!」
「なめるなよ!」
「剛鉄のセングレン…最後の一兵になった所で己の使命を忘れる事などない!」

場面変わって異世界。セングレン@中井さんきたー!
狙われてる姫様を守って戦ってると。空から椅子にのったままの紺君が落ちてきた!
追手らしき騎士を倒しちゃってセングレン達と逃げます。

「貴様一体何者だ!?」
「どこから降ってきたの?空から降って来たって事はオルビディアから来たって事?」
「てゆーか何だ。その格好?」

saga
saga

「この方をどなたと心得る!」
「セントビリア代36皇女!エカルラート・ジュピトリス・セントピリア姫であるぞ!」

ちっこい少女は三上枝織@セントビリアのお姫様。
そして姫様の侍女をしてるっぽいマリアンデールはなんと!男の子でした。
CCの中身が福山潤@ルルーシュみたいな(笑)

「私マリアンデール。姫様の侍女をやってるのどうぞよろしく!」
「…おいお前。そいつ男!」

saga
saga
saga

「申し訳ありませんエレク様。それが…空から妙な男が降ってきまして」
「面白い…その男どうやら私自身の目で確かめる必要がありそうだ」

エレクパイル・デュカキス@神谷浩史さんきたー!
えっと。エレクが隊長さんで。部下の皆さんがバリアシオン@梶裕貴さん。
レオン@杉田智和さん。ギュスターヴ@鈴村健一さんKT@斎賀みつきさんです。

saga
saga

「姫様はジャグラバーグ卿のお嫁さんになるために都へ向かってるの」

一方、姫様はお嫁に行く途中っぽい。
姫様はまだ8才。俺だってまだDTなのにとゆー紺君。

「結婚するってことはあんな事やそんな事やこんな事までやらないといけないんだ」
「早すぎるだろ!絶対!俺だってまだ童てー…!」
「いいんだ…私がいいと言っているのだからそれでいい。ほっといてくれ」

saga
saga

「紺!3つ数えろ。数えたらあの路地に駆け込め…いいな!」
「3・2・1…走れ!!」

お礼として一番高い靴を買ってもらった紺君。すごい靴きたーダサすぎるううう(笑)
立ち寄った街にも追っ手がきちゃいます。姫様と隠れる紺君。

「セングレンとマリアンは誓ったんだ…ずっと私を守り続けるとな」
「信じてるってやつか…!」

saga
saga
saga

「我が名はエレクパイル・デュカキス!」
「略してEDか!」

「姫様…数々の無礼をお許しください。しかしこれも大儀のため」
「ほとばしれアルマよ!」
「この一撃に私の全てを!くらえ!我が最大の奥義!ゴールデン…!」

saga
saga

「女を泣かすヤツだけは許せない性分なんでね!」
「俺にとって絶対に譲れない大切な事があるんだよ!」
「俺はな!俺は絶対!童貞…DT捨てる前に死んでたまるかってんだコンチクショー!!」

「女を泣かす奴は許せない」はぐれ勇者の鬼畜美学きたー(笑)
DT捨てるまで死ねない!と叫びつつエレク様の股間に攻撃!!
エレク様倒しちゃいました(笑)ちゃっかり武器ももらって帰ります。
紺君が姫様の騎士に任命されて。次回に続くです。

「決めた!紺!お前を私の騎士に任命する!!」

saga

そんな感じでイクシオンサーガ1話目でした☆

OPがゴールデンボンバー(笑)DT捨てるに吹いちゃいました。色々面白かったな。
コーラスの中の中井さんの「あばよ!」はわたししっかり聴こえたょーえっへん!
主人公・紺君はフローラに頼まれて舞い上がるとことか「僕H」の良介君ぽかったv

本編はオンラインゲームをプレイする主人公・紺君が異世界に飛ばされる所から。
騎士と侍女に守られた姫様を助けて。騎士に任命されるとゆー王道な展開。
マリオンデールかわゆすなのに男でした。潤じゅんの演技もノリノリで笑ったです。

最後は。エレク様が片方のあれを失っちゃうとゆーギャグ何だか酷いんだか
カオスな超展開。てゆかまさにゴールデンをボンバーしちゃったアニメでした(笑)
さすが銀魂の高松監督。最高のおバカアニメ(ほめ言葉)でした。次回も期待です☆

ガンダム的には江口拓也@紺君と神谷浩史@エレクは。アセムとゼハート☆
ゴールデンボンバーの曲はすき♪時間があれば2話目もレビューしますねっ。
…BLOGRankingへ一票ではでは♪また更新いたしますっ♪

ゴールデンボンバーのOPの元歌は「元カレ殺ス」とEDは「レッツゴーKY」だそうです☆
リピート聴いたら。中井さんの「あばよ」で爆笑したおなかいたいvvv
ニコ動OPはこちら♪http://www.nicovideo.jp/watch/sm19069816
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。