ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リトルバスターズ! 第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」 感想☆
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」です☆
「野球をしよう。野球チームを作る!チーム名は“リトルバスターズ”だ!」
原作ファンで待ちに待ったリトバスが始まっちゃいました。緑川光@恭介かっこいいな!
わたしにとってKey作品といえばグリリバさん。そしてゲームと同じBGM曲。
鈴ちゃんもカワユスでした。そんな第1話。


littlebusters
littlebusters

「きょーすけが帰ってきたぞーっ!」 同じ学園の寮で生活している理樹と幼なじみたち。 就職活動中の恭介が寮に帰ってきて、幼い頃から続いてきたお祭り騒ぎの日常も戻ってきた。 いつまでもこんな時間が続けばいいのに――そう願う理樹は、リーダーの恭介が何かわくわくすることを始めるのを期待していた。そこで恭介は「いましかできないことをしよう」と思いつき、野球チーム「リトルバスターズ」を結成! そして、人見知りの鈴が女子寮でメンバー集めをさせられることに……

littlebusters
littlebusters

「恭介が帰ってきたぞー!!」
「ついにこの時が来たか…!」「どこへ行くのさ?」「戦いさ!!」

恭介が帰ってきた…そんな原作と同じ一声で物語は始まります。
やばいって二人を止めて!真人と謙吾の仲裁を恭介に頼む理樹君。

「何だ理樹か…悪いが夕べ寝てないんだ」
「あの二人…恭介がいない時はいつもケンカ我慢してるんだ!」

「おまえら何でもいい。適当な物を投げ入れてやってくれないか?」
「それはくだらない物程いい」「その中から掴み取った物を武器に使え!」
「バトルスタートだ!」

littlebusters
littlebusters

「おまえはどうして猫なんかもってるんだ!」「俺の武器だ!悪いか!」
「こらーーーっ!!弱い者いじめはめっ!!だ!」

真人と謙吾のバトルが始まっちゃいます。そこに鈴ちゃんきたー!!
何やらケンカの原因は目からごぼうっぽい(笑)

「ああ聞け!鈴!こいつが俺に目からごぼうと言う嘘の諺を教えやがったんだ!」
「恭介の妹だからって容赦しねえ!てめぇら!武器をよこせ!」

littlebusters
littlebusters

『こんな光景は今日に限ったことじゃない』
『幼い日に出会い、そして彼らとつるむようになってからずっと繰り返された日常だ』
『あのつらかった日々…両親を亡くしたすぎの日々…』
『ふさぎこんでいた僕の前に4人が現れたんだ!』

「強敵が現れたんだ!君の力が必要だ!君の名前は?」
「名前…理樹。ねえ…君たちは?」
「悪を成敗する正義の味方…人呼んでリトルバスターズ!」

それが彼らとの出会いでお祭り騒ぎの様な日々が始まった。
ただ楽しくて。いつまでもこんな時間が続けばいい…それだけを願う様になった。

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「ねえ!昔みたいに皆で何かしない!?」

「今がずっと続けばいいのにな…」恭介が就職活動を始め皆がそう思っていた時。
理樹は昔みたいに皆で何かしようと言います。
何かわくわくすることを始める時は。いつもがリーダーだった恭介が提案します。

「なら…今しかできないことをしよう」
「野球をしよう。野球だよ!野球チームを作る。チーム名はリトルバスターズだ!」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「鈴!おまえがピッチャーだ!!」「わたしが…か!?」
「理樹!キャッチャーを頼んだぞ!」
「よし!記念すべき第一球!始球式だ!!」

いきなり野球チームを始めるとゆー恭介。
鈴ちゃんの投げた球は真人に直撃!!神なるノーコンの称号を与えられちゃいます。
就職活動中に野球する何て誰が考えるんだ?だから面白いんじゃないかと言う恭介。
あきれて去っちゃう謙吾。

「俺は俺であり続けるために野球をする!!」
「俺達は単なる巻き添えか!?」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「何で私まで男子寮に呼び出されなきゃならんのだ!?」

男子寮に呼び出された鈴ちゃん。恭介の格言…てゆか格言じゃないし(笑)
そんなこんなで。女子寮で野球チームのメンバー集めを頼まれる鈴ちゃん。

「ああ…そういえば。野球の試合の日程を決めてきたからな!」
「リトルバスターズの初試合だ!もうすぐなんでよろしく!」

「鈴!おまえにメンバー集めを頼む!」
「メンバー集め?そんなのできない…知らない人と話すのは苦手だ」
「どうして女子を?」「男ばかりじゃむさくるしいからに決まってるだろ!」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「あら…棗さん。新しい遊び?」
「まさか!この私笹瀬川佐々美がソフトボール部の時期キャプテン候補と言う事を
知らない訳じゃないでしょうね?」
「まったく知らん!」

ささみちゃんキター!!鈴ちゃんがぼこられるううう。

「お前達!やっておしまい!」
「さすがは佐々美様!華麗でございました」

littlebusters
littlebusters

「僕達は…いつの間にか恭介の思いつきに巻き込まれていた」

『当の恭介はいつもの様に漫画を読みふけっていたけれど』
『他のクラスの女子が見物に訪れるほどその姿はなんていうか神聖なものだった』
『昔と変わらない少年の様な表情が人を引き付けた』

「僕もリトルバスターズのメンバーを勧誘してみよう」
「そう思い始めていた…皆で何かしたいって言ったのは僕だったから」

littlebusters
littlebusters

「あの…」

校舎の屋上にいた少女を見つける理樹。小毬ちゃんきたー!
作画カワユスなぁぁぁ。

「うわあ…ごめんなさい!世の中には不思議な事がいっぱいあって」
「お菓子とかお菓子とかお菓子さんとかが空から降ってきました!」

littlebusters




そんな感じでリトバス第一話でした☆
原作も大好きでアニメも楽しみに待ってました。思ったより作画もテンポも良かったな。
理樹がほっちゃんなのは私得。そしてアニメの緑川光@恭介もイケメンなのでした。
だいぶ前の鍵作品だけど。今でも理樹のモノローグとBGMの曲を聴いてたら涙でます。

何度か見直したけど。一話目は物語的にはまだ何が始まるのかなって部分。
恭介が帰ってきたぞの最初のシーンはラストを予感させるイントロ。

物語は多分ラストに向けての終盤辺りが盛り上がれそうかなって思うので。
初見の方は分からない部分があってもじっくり見ていただけたらって思います。
小ネタとかギャグが時々あれなのは。アニメの鍵作品の仕様ぽい(笑)でもだいじ!

最後に小毬ちゃんも登場!葉留佳ちゃんも楽しみです。
これから登場する新キャラもわくわくしつつ次回にも期待ですっ☆


banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたしますっ☆
ほっちゃんの男の子声は「おとボク」の瑞穂ちゃんをイメージしてました。
今回はなんてゆーか理樹がミルヒ姫様にも聴こえちゃって混乱(笑)あと野球さいこー!
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
※一話目、間違えて消してしまった|恭介が野球チーム、リトルバスターズを結成し|リンに勧誘まかせるが失敗|理樹が、屋上でアリクイパンツはいたコマリを勧誘するという話...
2013/02/06(水) 02:22:41) | ぺろぺろキャンディー
1話です ーざっすじー 幼なじみ5人組「リトルバスーターズ」は 最年長の棗恭介が高校を卒業するまでの 思い出づくりとして野球をすることにする そしてメンバー集めをはじめたの
2012/10/09(火) 18:30:39) | 川柳の一派 アニ川!! 
主人公・直枝 理樹にはいつも馬鹿をやれる親友が常に傍らに4人。 宮沢 謙吾、井ノ原 真人、紅一点の棗 鈴、鈴の兄でリトルバスターズのリーダーの棗 恭介。 それは理樹 ...
2012/10/09(火) 05:34:02) | ゲーム漬け
 リトルバスターズ!  第01話 『チーム名は…リトルバスターズだ』 感想  次のページへ
2012/10/09(火) 05:19:48) | 荒野の出来事
twitterではもうすでにつぶやいているのですが、それだけではやっぱり物足りないので簡単では有りますけれども、記事にしちゃうのです。 で、初めにぶっちゃけちゃうのですが、キツネ...
2012/10/08(月) 03:09:22) | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
アニメでも井ノ原真人は、アホですね。 原作では、おまけ的なバトルまでがアニメで表現されていますね。 オープニンは、原作と同じなんて珍しいですね。 称号も原作と同じです...
2012/10/08(月) 01:48:50) | 北十字星
リトルバスターズ、ついにアニメ化。 際立った音楽と可愛いキャラクター。 key作品の魅力が十分に詰まっています。 ギャグ展開が光った1話でした。  
2012/10/07(日) 23:29:23) | 失われた何か
 リトルバスターズ!はじまた!  今週と来週だけは、AT-Xの無料体験で視聴しようと思います。その後は…まだ正式に決めたわけじゃないけれど、さすがにAT-Xをリトバスのためだけ
2012/10/07(日) 22:25:45) | Old Dancer's BLOG
それなりに雰囲気楽しめましたので視聴継続。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_01/
2012/10/07(日) 22:24:44) | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]
Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『チーム名は・・・リトルバスターズだ!』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制...
2012/10/07(日) 20:59:14) | 明善的な見方
リトルバスターズ! 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」 人気のKEY原作ゲームのアニメ化。 JC製作で不安視されてたけど、1話は好感触でしたよ♪ 猫が可愛いのがな...
2012/10/07(日) 19:32:34) | 空 と 夏 の 間 ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。