ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」 感想☆
絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」 です☆
「世の中の関節は外れてしまった。ああなんと呪われた因果か」
絶園は吉野@内山昂輝君の演技と。キャラデザが好みなので見てみましたです。
シリアス展開だけど。音楽が荘厳すぎてラストは逆に笑いが込み上げてきちゃた。
あの鎖引っぱってるときの声が萌え萌えってきこえる。そんな第1話。


zetsuen
zetsuen

創造の力を司る“はじまりの樹”と、破壊の力を司る“絶園の樹”
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族の姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風は、同族の左門の謀略により、樽に詰められ絶海の孤島に置き去りにされていた。一方、高校生の滝川吉野は、1ヶ月前に失踪した親友の不破真広を追う謎の女と出会う。
真広は何者かに殺された妹の復讐をするために、葉風と“ある取引”をしていた。

zetsuen

「世の中の関節は外れてしまった」
「ああなんと呪われた因果か…それを直すために生まれてきたとは」

zetsuen
zetsuen
zetsuen

「おのれ!左門!謀ったな!!」
「さすがの私もこれでロクに魔法を使えんな!」

無人島でいきなり樽の中から女の子が出てきちゃいました。
姫様と呼ばれてる沢城みゆき@鎖部葉風は一族で最高の魔法使いの様です。
しかし小山力也@左門とゆー人に絶海の孤島に島流しにされたっぽい。

「あの島では魔法を発動するのに必要な供物は手にはいらん…!」
「ああ…あの島で骨になる」

「だが左門!安心するなよ!私は鎖部葉風だ!!」
「一族最強の魔法使い!貴様の野望必ず挫いてみせる!!」

zetsuen
zetsuen

「やっぱり無理だ…何人も相手になんて。でも…真広となら」

学校で真広のことを尋ねられて。吉野は真広君をしばらく見てないといいます。
滝川吉野と不破真広・愛花兄妹の回想。仲がいいだけじゃなくて何やら因縁がありそう。

「皆言ってますよ。滝川吉野さえいなければ不破真広はとっくに殺されているか
警察に捕まってるのにって」
「あなたが悪いんです…すべてはあなたの罪」

「なぁ真広。おまえが求めている事は手に入りにくい上につまらないものだ」
「お前を幸せにするもんじゃない」

zetsuen
zetsuen

「失礼…!わたしはエヴァンジェリン山本」

吉野の前に。いきなり自己紹介してくる女の人きたー(笑)
フロイライン山本と呼ばれている。水樹奈々@エヴァンシェリン山本さんです。
その下です…ってお墓は妹ちゃんのなのか。愛花ちゃん殺されたんだ!

「真広君と最近連絡は?」
「一月まえからいなくなってそれきりです」
「…本当?」

「真広には妹がいましたから…似た子がいるとほおって置けなかったかも知れません」
「彼女は今…その下です」

zetsuen
zetsuen


『吉野…どうして愛花は殺された?』
『不合理だろ!つじつまが合わない!』
『その不合理をお前はどうするんだ?犯人を自力で見つけて自力で裁くのか?』
『ああ…そうだな。どんな手を使ってもつじつまを合わせてやる!』

zetsuen

「人の墓の前でなにしてやがる!」
「真広…!!おまえどこから」
「あっちだ…だから飛んできたんだよ!」

真広君いきなり飛んでくるし(笑)
いつの間にか日本が滅ぶお話になってたょ!!

「不破真広!!やはり君は魔法使いに会っていたのね!」
「あんた政府の人か?」
「答えなさい!あなたは黒鉄病とどう関わっているの?」
「このままだと日本は滅びかねない…!」

zetsuen
zetsuen
zetsuen

「黒鉄病…生物を金属化する呪的現象だよ!」
「教えてくれ真広!一体何が起こっている?」
「あの女も言ってただろ…?魔法さ!」「それを扱う一族がバカな野望を抱いたんだ」
「より大きな力を得ようと目覚めさせてはいけない物を目覚めさせようとしている!」

その連中を止められる者が一人いる。それがどうやら鎖部葉風の様です。
魔法を信じ魂と引き換えに叶えたい願いがあるなら釘を打て。
葉風が流した人形の様な通信機を受け取ったのは真広君でした。

「俺が手を貸す…その代わり愛花を殺した犯人を魔法とやらで見つけて見せろとな!」

zetsuen
zetsuen

「こんなの…もうとっくに世界はおかしくなってるんじゃないか!」

「この世がバラバラになろうがかまやしない!…だから吉野!」
「俺が世界を救ってやるよ!!」

zetsuen
zetsuen
zetsuen

そんな感じで第1話でした。
ラスト。吉野にメールをくれてた彼女は。真広の妹・愛花ちゃんぽい。
物語の冒頭では仲ワルそうだったけど。実はつきあってたんだね~!

一話目は。吉野と不破兄妹のつながりと。
真広君が殺された妹のために最強の魔法使い鎖部葉風に手を貸すことになるまでの
動機付けは分かりやすく描かれていたと思います。

左門さんが目覚めさせてはイケナイ物を目覚めさせ様としてるのも
フロイライン山本さんが無職な28才なのも分かった(笑)

日本に広がる黒鉄病、そして絶園の樹。推理物の要素もあるっぽいので。
原作未読なので。今後の展開も気になっちゃいます。

内山君は吉野とか「屍鬼」の夏野とか苗字っぽい名前のキャラに縁があるなあ☆
シェイクスピア読む内山君ボイスは良かったな。豊永利行さんの叫びも素敵でした!
ガンダム的にはバナージとフリットなんだよねv次回にも期待です☆

ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたしますっ☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
東京ゲームショーの無料配布小冊子で新番組の配役に水樹奈々とあったので、これはまた殺戮と阿鼻叫喚の地獄絵図になるのかと期待して第一話の原作を眺めたのです。 う〜ん。これは
2012/10/16(火) 20:21:27) | Animeinmylife3号店
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス)(2012/09/22)城平 京、彩崎 廉 他商品詳細を見る 創造の力を司る“はじまりの樹”と、破壊の力を司る“絶園の樹”。“はじ
2012/10/08(月) 01:25:40) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
感想 魔法使いで孤島の島に樽に入ったまま流された魔法使いの鎖部葉風さん。 妹を殺され復讐を誓い、鎖部葉風と契約した不破真広。 不破真広に巻き込まれる形になった滝川吉野。 ...
2012/10/06(土) 18:34:16) | 失われた何か
「不破真広、やはり君は魔法使いに会っているのね」 史上最強の魔法使い葉風、彼女に協力する真広 愛花の死、黒鉄病、絶園の樹―― そんな非日常に巻き込まれていく吉野!    ...
2012/10/06(土) 15:41:53) | WONDER TIME
絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)(2010/02/22)城平 京、左 有秀 他商品詳細を見る  設定やセリフ回しが中二系だなと感じました。1話かけて世界観を理解できました。魔法が存在
2012/10/06(土) 14:03:40) | 破滅の闇日記
樽につめられ無人島に流された鎖部葉風さんw  魔法を使わせないために島に流されたようです。 姫様なのに組織に幽閉されたってとこですかね?
2012/10/06(土) 13:16:36) | 空 と 夏 の 間 ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。