ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
金魂 第1話 「ストレートパーマに悪い奴はいない」 & 銀魂 253話「金パツストパーにロクな奴はいない」感想☆
銀魂' 13(完全生産限定版) [DVD]銀魂' 13(完全生産限定版) [DVD]
(2012/07/25)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る

金魂 第1話「ストレートパーマに悪い奴はいない」& 銀魂 253話「金パツストパーにロクな奴はいない」です☆
中村悠一@金さんきたーーー!!銀魂てゆかまじで金魂始まっちゃいました。
坂田銀時の生きた証を坂田金時に奪われた。銀さんピンチの金時編スタート。
「真選組まんじゅう」(マヨ風味)て味は副長プロデュースなのかな。気になります!
そんな第1話。


gintama
gintama

「銀さんが帰ったっつってんだろーが!出迎え位できねぇのかバカヤロー!」

酔っ払って帰宅した杉田@銀さん。いつもの万事屋…と思ってたら。
中から現れたのはなんと「坂田金時」中村悠一@金さんでした!

「早く仕度するよろし!客が来てるアルよ!」「早く早く金さん!」
「おーワリィワリィ。昨日ちょっと飲みすぎちまって頭痛くてよ!」
「すみませんお客さん!お見苦しい所をお見せして。オレが万事屋の坂田金時です」

gintama
gintama

「知らなかったぜ!テレ東でこんな新番組が始まってたの」
「かなり打ち切り臭漂ってたけど…大丈夫なのか」
「タイトル金魂とか下品すぎるだろ!?」

金のエくそシストきたー!ほくろ多すぎv神楽ちゃんのマルモリ(笑)
なんだあの滑らかなフォルム。主人公は天パーだよ!天パーと言う銀さん。

「まぁいいや。帰ろ帰ろ!……どこに!?」

gintama
gintama
gintama

「坂田金時って一体誰だ!?」

ほんのちょっとだけ部屋を空けてただけなのにWHY??パニックになる銀さん!
万事屋で金さんがナチュラルに新八っつぁんと神楽ちゃんと会話してます。

「オレの頭はあんなに捻じ曲がっちゃいねーぜ!」
「金さんは髪も性格も生まれついての天然ストレートですもんね!」

gintama
gintama
gintama

「実はね…あのねしばらく家空けて帰ったら家がおかしくなったって言うか」
「アニメがおかしくなったっていうか…俺の居場所がなくなってて…」

そんなこんなで。銀さんは金さんのいる万事屋で相談にのってもらうことに。
出張から帰ってきたら奥さんが男連れ込んでたみたいな?と神楽ちゃん。
ピーッでセリフが聞こえないょ(笑)

「ほんのちょっとの間に皆銀から金に鞍替えしてんじゃねぇか!!」
「銀さんとの5年間の思い出どこのまんだらけに売り払った!」

「困ってんなら何でも言ってくれ兄弟!!」
「さすが金ちゃんアル!だから大好き!」「よっ!男だね!金さん!」
「たまにはそいつで温泉でも行ってきな!」

gintama
gintama

「うわっ!まぶしっ!!こいつまぶしすぎるぜ!」

金さんはお登勢さんとキャサリンにこれで温泉でも行きな…札束渡しちゃいます。
全てが勝ってる金さん。まぶしすぎる!てゆか作画まで光ってる(笑)

「この金色の輝きに銀色の鈍い光は飲み込まれちまったってのか!?」
「皆銀さんのこと忘れて金さんの方に行っちゃったってのか。まじか!まじでか!」

銀さんはDVD60巻がんばってきたんだよ!タモさんも眠っていいともだよ!吹いたv
新八君には「最低」と言われ、神楽ちゃんには町から出て行けとまで
言われちゃった銀さん。銀さんかわいそすぎる…

「金さん金さんってそいつこそ一体誰なんだよ!」
「俺達は3人揃って万事屋なんじゃなかったのかよ!」
「俺たちの今までのDVD60巻はそんな物だったって言うのかよ!」

gintama
gintama

「あの人大丈夫かしら…とんでもない天パーよ!」
「触らぬ天パに縮れ毛なしだ」
「おかしいわね!金さんと思ったんだけど…」

九ちゃんとお妙さんきた!さっちゃんまで金さんと間違えてるううう。
そして石田彰@桂さん金ちゃん違いだしv欽ちゃん走り吹いた(笑)

「エリザベス行けー!この半年磨き上げた技を欽ちゃんにぶつけるんだ!」
「何でそうなるのー!?」

gintama
gintama
gintama

「坂田銀時が生きた証はあの男に盗まれたー!」

ついにDVDの内容まで金さんになっちゃってます。
銀さんにおかしいのはあんただと言う金さん。

「あんたが今までDVD60巻見てたのはあんたの妄想だったのかも知れねえ」
「わからねぇのか?おかしいのはあんたの方なんだ」
「ここにはあんたなんかいらねえからだ…!」

gintama
gintama
gintama

「この世界で邪魔なのは俺の方だったんだ…」
「夕方アニメに相応しくないのは俺の方だったんだ…」

なぜか三角木馬がビグザムになっちゃってるし!!
まさかのドズル兄さん(笑)てゆかガルマ様までいるvソロモンクラブって何だ(笑)

「燃えたよ…燃え尽きた…金でも銀でもない真っ白な灰にな…!!」

gintama
gintama

「見つけた…この世界にもまだ金色に染まってない人が一人と一匹と…一機」
「探しましたよ。銀時さま!」

たまちゃんと定春きたーーー!!たまちゃんは銀さんの記憶があるっぽい。
今話のたまちゃんまじヒロイン!!です。

「たま…おまえら何で?」
「たとえ世界中が銀時様を忘れても私のデータからあなたが消える事はありません」

gintama
gintama

「それは確かに…金より輝きに欠けてたのかも知れない」
「たまにしか光ることがない鈍い光かも知れない」

「あなたがいた銀色の方がずっと綺麗だった…」
「あの光…忘れてなんかいませんよね」

そして本編の「銀魂」タイトルきたー!!
銀魂第253話「金パツストパーにロクな奴はいない」です。

「忘れちゃいねえ…忘れるもんか!てめえらバカ共の色が混ざり合った薄汚ねー銀色だ」
「まだ何も終わってなんかいなかった!ここから始まりだ!」

gintama
gintama
gintama

「そうです…坂田金時とは、新八様と神楽様の依頼で作られた。源外様が作り出した
代理用万事屋リーダー銀時様の弱点を全て克服したパーフェクトな坂田銀時…!」

早速「金時」の元へ果たし状を渡しに行く銀さんとたまちゃん。
銀さんは何やら金さんのトリセツを渡されます。
出てきた金さんはなんと!源外が作ったとゆー坂田銀時二号!からくりっぽい!

「超合金製完全体。坂田銀時二号つまり金さんです!」

gintama
gintama


そんな感じで「金魂」第一話でした。
久しぶりの銀さん!!でした。公式HPから金さん一色で「金時編」始まっちゃいました。
OPもEDも金さんなので。最後は銀さんバージョンに変わるのかな。楽しみですっ。

パーフェクトな金時が現れて。銀さんの存在意義が問われる1話目。
失意の銀さんの前に現れたたまちゃんがヒロインすぎる。定春カワユス♪
銀さんの顔芸がだんだんハードになってきててやばい(笑)吹いちゃいました。


あの原作にないビグザムの部分は突っ込んでおきたい(笑)
やらせはせんぞ!ってドズル様来るとは。ガンダムネタはさすが銀魂スタッフ様です。
金さんの正体は。まさかの「ギンプラコレクション」シリーズ!だったんだね。
銀魂は再開後も安心の通常運転でした。次回も期待です☆

gintama

毎週OPでもEDでも土方さんに会えちゃう。ばんざい!!
でもってよりぬき銀さんはさむなら。真選組と土方さんの出番いっぱいあるといいな☆

ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたしますねっ☆
真選組まんじゅう食べてみたいな~
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
ギン:シンちゃんガクラちゃんおひさ。シンパ:遅いですよカグラ:仕度するよろし→キンさんがでてくる※タイトルも、アニメも金魂になってる。ギン:間違えました・・・...
2013/01/28(月) 01:28:46) | ぺろぺろキャンディー
