中二病でも恋がしたい! Episode 1 「邂逅の…邪王真眼」 感想☆
![]() | 中二病でも恋がしたい! (1) [DVD] (2012/12/19) 福山潤、内田真礼 他 商品詳細を見る |
中二病でも恋がしたい! Episode 1「邂逅の…邪王真眼」 感想です。
「闇の炎に抱かれて消えろ!!」富樫勇太@すーぱー福山潤じゅんタイムきたー!!
てことで京アニの新作観て見ましたです。六花ちゃんカワユスなあ。
てゆか中二の頃ってなんであんな黒歴史な設定つくっちゃうんだろvそんな第1話。

中学卒業と同時に、富樫勇太は「中二病」を卒業した。
暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで、勇太は、順風満帆な高校生活を手に入れようとしていた。しかし、そんな勇太の淡い期待が、入学初日に脆くも崩れ去った。
まさか、クラスメイトに現中二病少女がいるなんて!!
勇太が一番遠ざけたかった存在「中二病」
現中二病少女、小鳥遊六花との出遭いから、勇太の高校生活がスタートする。


「闇の炎に抱かれて消えろ!!」
「見た…見てみる?」
中学を卒業していわゆる「中二病」を卒業したっぽい福山潤@富樫勇太君。
夜ベランダを見ると。眼帯少女が空から降りてきたー!!
ダークフレイムマスター(笑)あの剣いいなぁvコスプレに使えそう(笑)
「これお兄ちゃんせっかくのお年玉をつぎこんで買ったのに」
「買った時にこれで世界は俺のものだーっとか何とか言ってなかったっけ?」
「うるさいよ!よけいなこと思い出さなくていいの!」


「あいつ…!昨日の!…開いた?」
高校の入学式に「ダークフレイムマスター」を生涯封印する宣言をしちゃう勇太君。
しかしその宣言をあの眼帯少女が聞いちゃってました(笑)はずかしいな!
「過去にとらわれるな!もうここにあの時の俺を知っているヤツはいない!」
「我が名はダークフレイムマスター!…闇の炎に抱かれて死ね!!」
「生涯封印…!!」


「オレ…一色誠!」「オレ富樫勇太!」
後ろの席の保志総一朗@一色誠君に話しかけられ、何とか友人もできそうな勇太君。
電車で見かけた可愛い子。赤崎千夏@丹生谷森夏ちゃんも同じクラスっぽい。
「お目が高いな…丹生谷が気になるのか!?」
「これって…運命の赤い糸?」



「やっとめぐり合えたと言うのか…ううっ!眼が!眼が共鳴している…!!」
「あなたを見つけるために幾星霜の時を超えてここに来た…!」
そんな中。勇太君は夜中に見かけたあの眼帯少女に「共鳴」されちゃいます。
まさに「中二病」を体現してる少女…内田真礼@小鳥遊六花ちゃんでした。
「何か告ってるぞ!うらやましい!」
「そう…これは中二病だぁぁぁ!!」



「夕べもベランダにいたよな…」
「共鳴したから…この眼が」
六花ちゃんを保健室へ連れて行く勇太君。
あの入学した時の「生涯封印」宣言を聞いちゃってた六花ちゃん。
共鳴したあの眼はなんとカラコンだったょ(笑)でもこれで契約完了ぽい。
「これからは注意して…ダークフレイムマスター」
「いいか!そのことは絶対誰にも言うんじゃないぞ!!」
「存在する…だったら見てみる?」
「これであなたとは契約完了」「闇の霊魂を共有する魂のソウルメイツ」



「オレはもうそんなの終わりにしたの!」
先生に頼まれて引っ越してきたばかりの六花ちゃんを家に送る事になった勇太君。
勇太君の家で預かってたっぽい引越しの荷物を運んであげます。
夕食も皆で食べて一家団欒。ママンまで勇太君の「中二」を語ってて吹いちゃったv
そして勇太君が捨てようとしてた「剣」を捨てないでと言う六花ちゃん。
「かっこいい…」「かっこよくない…これっぽちもな!!」
「ある…力はある。だから捨てないでほしい」


そんな感じで第一話でした☆
ダークフレイムマスターな過去を封印してぼっちからも卒業!な富樫勇太君。
福山潤ボイスであのセリフ回しだと。ギアスのルルーシュ思い出しちゃいました。
中二設定はなぜ共通するんだろ。本編は六花ちゃんが可愛いし楽しく観れました。
身に覚えがあるだけに中二な言動は見てて胸が痛いです(笑)
中二の頃の原稿は黒歴史…!1話でおなかいっぱいだょ!
今後はそんな「中二病」仲間?が増えていくのかな。とりあえず楽しみです☆
OPはちょこっと眼がくらくら~
時間があれば。2話目以降も感想いたしますねっ☆
…BLOGRankingへ一票ではでは♪また更新いたしますっ♪
今日は待ちに待った「銀魂」再開です~金さん編レビューは深夜かな…☆
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
|チュウニ病をご存知だろうか・・・|この少年も、自らをダークフレイムマスターとなのり勇太:の炎に抱かれて消えろ!⇒富樫勇太(とがしゆうた)声-福山潤←ルル|恥ずかしい...
2013/02/01(金) 04:19:28) | ぺろぺろキャンディー
京アニが発行するライトノベル・KAエスマ文庫の第1弾である虎虎先生の『中二病でも恋がしたい!』が京アニ製作で始まりました。Lite 第2話も一緒に書きます。
2012/10/08(月) 23:14:01) | ホビーに萌える魂
え?・・・‘おけいはん’に乗ってみたかった??
続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします)
→http://kyotofan.net/books_anime/chu-2/koi-episode01/
2012/10/06(土) 19:30:25) | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]
六花ちゃん、マジ中二病!
中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る
2012/10/06(土) 00:21:30) | 新しい世界へ・・・
白状しよう!
…また今作もOPで泣いてしまいました…。
こっここここここ、この作品の一体どこに泣く要素がっ?!って思われてもしょうがないんだろうけど、だっ
2012/10/05(金) 23:31:57) | Old Dancer's BLOG
同じ趣味の人がそばにいて、そしてそれが可愛い女の子(またはイケメン)だったら本来いやっほうなわけですが。
勇太と六花ちゃんは中学の時に出会ってたら意気投合してそうw
黒...
2012/10/05(金) 19:03:13) | のらりんすけっち
中二病でも恋がしたい! 第1話(新)『邂逅の・・・邪王真眼』ついに秋の新番組が始まりました。新番組1本目は中二病でも恋がしたい!です。原作は知りませんが、京アニという ...
2012/10/05(金) 02:07:00) | ニコパクブログ7号館
このラブリーさなら中二でも可!!
京都アニメーションの新作「中二病でも恋がしたい!」の第1話。
ダークフレイムマスター。
黒い服を着て大きな剣を持ち悦に入っていた少年が
2012/10/05(金) 01:04:13) | ゆる本 blog
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『闇の炎に抱かれて消えろ!』
原作:虎虎
監督:石原立也
シリーズ構成:花田十輝
キャラクター原案 - 逢坂望美
アニメーション制作 - 京都ア...
2012/10/05(金) 00:03:49) | 明善的な見方
投稿者・ピッコロ
中二病でも恋がしたい! (4) [DVD](2013/03/20)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系
2012/10/04(木) 23:56:41) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
どうもこんばんは!
始まりましたね!秋アニメ!!
当ブログの秋アニメレビュー第一弾はこちらです。
中二病でも恋がしたい!
いや〜、よかったですね〜!
...
2012/10/04(木) 23:50:18) | うっかりトーちゃんのま〜ったり日記
日本よこれが京アニ作品だってみたいな、流石な映像の1話でした♪
石原監督が今回もOP絵コンテをされてますね。
左右分割ってありそうで無かったOPで面白いです。
あまり注
2012/10/04(木) 21:26:39) | 空 と 夏 の 間 ...
関連リンク公式HPWikiPage第1話 邂逅の・・・邪王真眼誰でも?若い頃なってしまう中二病それを卒業した男の家の上から女の子が降りてきたOPがちかちかするなw左右画面が入れ替わりす
2012/10/04(木) 18:56:45) | まぐ風呂
中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る
京都アニメーションということで視聴開始を始めました。丁寧に描きますし、OP&EDが凝った感じですし。思い返せば、「氷菓...
2012/10/04(木) 18:27:08) | 破滅の闇日記