ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DOG DAYS' EPISODE 13 「Summer Memories」最終回 感想☆
DOG DAYS´ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]DOG DAYS´ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/10/24)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る

DOG DAYS' EPISODE 13 「Summer Memories」最終回です☆
「今夜はシンクの匂いとあったかさを忘れない様にぎゅーっとしてたいんです」
堀江由衣@ミルヒ姫様がシンクとベッドでぎゅーっと思ってたら。最後にベッキーが
全部もってった(笑)週末の癒しアニメタイムが終わっちゃううう!!
きっとまた会える…ひと夏の終わり。そんな最終回。



dogdays
dogdays

「ユニオン・フェスタはこれで終わりですが…こんな楽しいイベントを
これからもまた皆で作っていきたいです!」

ほっちゃん@ミルヒ姫様のそんな言葉でユニオンフェスタも終わっちゃいます。
エクレきた!今日一日姫様と友達とゆっくりしてくる事。
姫様やレベッカ殿と楽しく遊んでくること。シンクに服を渡してそう告げます。

「この夏のお前の最後の仕事だ」
「がんばります!勇者の名にかけて!!」

dogdays
dogdays
dogdays

「領主様と勇者で行く高原ピクニックツアー出発!」

楽しい時間は瞬く間に過ぎちゃいます。そして帰り道。
英雄結晶をナナミちゃんの分も作っておくとゆー英雄王さま。3期に繋がるといいな~

「シンクとガウルに渡した英雄結晶」
「次に来るまでにはナナミの分も練成しておくのですよ!」
「本当ですか?ありがとうございます」

「まぁボウズとは色々あったが…起こしてくれたのはお前とうちのチビスケだ」
「一応感謝しておくぜ!」

dogdays
dogdays

「さぁて!野郎ども!領主様と一緒に勇者共がもうすぐ来るぜ!」

若手騎士によるサプライズ・パーティです。
てゆかサプライズだけど。シンクはなんとなく知ってたっぽいv
そしてお館様と兄者。シンク達に刀を贈ったぽいけど持って帰れるのかな?

「どうだった?送りの会は…」
「若者皆たのしそうだったぜ。俺が作った刀も喜んでもらえた」

dogdays
dogdays

「遅いぞシンク!ガールズトークコンビを少しの間でも二人にしてやりたくてな!」
「こっちは英雄王の後継者同士!一緒に風呂につかろうぞ!」

お風呂きたー!!シンクいい顔だ(笑)
姫様とベッキーじゃなくてまさかのクー様とお風呂です。

dogdays
dogdays
dogdays

「そういえばレベッカさん…あの件何とかなりそうな感じあります?」
「ああ…シンクがベッキーとしか呼んでくれないって件?」

姫様のしっぽカワユスなぁ。
以前のガールズトークは。ベッキーの名前の事だったぽい!

「きっとシンクにとって私は。ちっちゃい幼馴染のままなんだよね」
「姫様これからもお仕事大変だと思うけど。何かあったらいつでも連絡してね!」
「ありがとう。レベッカさんも何かあったらいつでも!」
「うん!ありがとう姫様!」

dogdays
dogdays

「シンクはレベッカとミルヒ姉…もしくは両方と身を固めたりする気はあるのか!?」

クー様が直球な質問しちゃった(笑)
シンクの目標は「ナナミちゃんに勝つこと」その目標果たせてないしとゆーことで。
まだ早いと言います。てゆかフロニャルドって両方していいのか(笑)

「やっぱり僕は勇者としてもまだ未熟だし…目標も果たせてないし!」
「だからそういうのはまだ早いかなって」

dogdays
dogdays

「お二人ともベットへどうぞ!シンクもですよ!」

姫様クー様ベッキーとベットに入るシンク。なんというハーレム(笑)
姫様がぎゅーって。理性的すぎるシンク(笑)

「ねぇシンク。前にお別れした時私はシンクのこと大好きって言ったの覚えてます?」
「あの時離した手を今はこうして繋げてる事が何だか夢みたいです…」

「今夜はシンクの匂いとあったかさを忘れない様にぎゅーっとしてたいんです」
「…いいですか?」
「はい!いくらでも!」
「じゃあ…ぎゅー!…あったかくて幸せですぅ!」

dogdays
dogdays
dogdays

「ではレベッカ最後にこれを…!」
「母上が旅立たれる前にウチにくれたウチの宝物なのじゃ!」

前回取りに行った宝物。これならきっと間違いなく道をつないでくれるというクー様。
クー様大好き!うちもじゃレベッカ…名残惜しい時間が過ぎます~

「私はシンクにこれを…ビスコッティの地球時計」
「リコが設計してくれて私とエクレールとユキカゼが手伝って皆で組み立てたんです」
「ありがとうございます!大切にします」

一方、ナナミちゃんはレオ様からトロフィー頂きました。
そして三人ともフロニャルドから帰還!!

「わしからはこれじゃ…ユニオンフェスタ戦興行ガレット軍MVP賞…その証じゃ!」
「ありがとうございます」

dogdays
dogdays

「クー様から与ったペンダントが似合う様にって。ちょっと大人な感じでしょ?」
「大人すぎてびっくりした!ベッキーすごく美人!」

ベッキーが大人っぽくなってるう!!
これにはシンクもどきどきです。

dogdays
dogdays
dogdays

「もうベッキーなんて子供の頃の呼び名じゃ失礼かな?」
「やっぱりレベッカ…かな?」

レベッカって呼ばれて赤くなるベッキーがカワユスなあ。
てゆーかシンク。レベッカレベッカ言いすぎvイエス!に吹いちゃったょ!

「シンクに呼ばれると必要以上にはずかしい!」
「ありがとうシンク!大好き!」
「イエス!俺もベッキー大好き!」

dogdays
dogdays

『中学二年の夏休み…シンクは二度目。私とナナミは初めての勇者体験』
『楽しくて暑い日々と…大好きな人たちが待っているあの場所に』
『私達はきっとまた出かけて行きます』

図書室でフロニャルドへのお手紙を書いてるっぽいシンクとベッキー
そんなベッキーの言葉でEND!!でした。

dogdays

そんな感じで。DOGDAYS'最終回でした☆

最後まで明るく楽しく終わったタイトル通りの「DOGDAYS’」でした。
何か楽しかった夏休みの終わりの様な名残惜しさがあるけど。きっとまたってことは。
3期もあるっぽい様なラストだったので。まったり待っておこうと思います。

最後はまさかのベッキー大勝利!?ある意味幼馴染フラグクラッシャー(笑)
でも姫様と両方いいっぽいことをクー様が言ってたし。姫様も可能性はあるっ。
てゆーかエクレ萌えのわたし的には。あのキスはなんだったのかと問いたい(笑)

楽しかったひと夏のフロニャルド。最後のほっちゃんの歌が心に響く最終回でした。

スタッフの皆様おつかれ様でした☆
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたしますね☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
|ミルヒ:これからもまたみんなで作っていきたいです。|ファイナルステージ、熱狂のまま終わりを告げました。明日からは穏やかで平和な時間、そして…〓翌日シンク:はい。 エ...
2013/01/08(火) 00:18:21) | ぺろぺろキャンディー
ユニオン・フェスタも終了し、勇者3人は姫様3人とピクニックへ出掛ける事になりました。 真紅・和泉はエクレール・マルティノッジから新しい服をプレゼントされています。 ノワ
2012/10/05(金) 02:25:08) | 無限回廊幻想記譚 別館
今回の最終話でも明るくユルい雰囲気は最後までずっと変わりませんでしたね。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_13/
2012/10/03(水) 23:38:39) | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。