ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
黒子のバスケ 第25Q 「オレとおまえのバスケ」 最終回 前半感想☆
黒子のバスケ 4 [Blu-ray]黒子のバスケ 4 [Blu-ray]
(2012/10/26)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

黒子のバスケ 第25Q 「オレとおまえのバスケ」最終回です☆
「おまえで熱くなるなら俺は沸騰しそうだぜ!」観てる火神君がフットーしちゃった
海常VS桐皇戦。黄瀬君対青峰君もついにラストです。最後もさすがのIGクォリティ。
EDがこれからの試合のダイジェストきたー!続きが気になっちゃいます。
またIGで2期が来たらいいな。そんな最終回。



kuroko

インターハイ準々決勝、海常VS桐皇はついに第4クォーターに突入し、青峰と黄瀬の一騎打ちは、どちらも一歩も退かないまま残り時間1分を迎える。攻める黄瀬、守る青峰。そしてついに勝敗の行方を決定付ける瞬間が訪れる・・・!「キセキの世代」同士のハイレベルな激突を会場で目の当りにした誠凛メンバーたち、そして秀徳の緑間、高尾らは、来たるウィンターカップへ向けての思いを馳せる。そして黒子と火神は、改めて、力を合わせてキセキの世代を倒す、という誓いを交わすのだった。

kuroko
kuroko

「こまけぇことはいい。最終クォーター!ボールは全部俺によこせ!」

桐皇の監督の指示に「ボールは全部よこせ」と言う諏訪部順一@青峰君。
若松先輩に非難されますが、中井和哉@今吉先輩は好きにやらせろと言います。

「…好きにやらせぇ!」
「他のチームならまだしも今の黄瀬君の相手をできるのは青峰しかおらん」
「引っ込めようが退場しようがおらんくなった時点でゲームオーバーや」

「勝てば官軍負ければ賊軍…とどのつまりそんだけの話や…!」

kuroko
kuroko

「大丈夫か?仮に青峰が退場したとして追いつくにはやっぱお前が必要だ!」
「余裕っス。信じてもらえねーかも知れないスけど…オフでも欠かさず
走ってきたんスよ?」

「信じてるぞ…!!とっくに!」
「…甘っ!」

kuroko
kuroko

「4ファウルで変わらないどころか凄みましてやがる…!」
「やはり化け物か!キセキのエース・青峰大輝!!」

「まったく同じだ!どちらも一歩も引かない!」

「やっぱこうなってしもうたか!」
「それにしてもつくづく恐ろしいもんやでキセキの世代!」
「一瞬も気が抜けない…!頭痛くなりそうっスわ!」

kuroko
kuroko

「しんどいわね!」「ここまで流れが変わらない試合は初めてだわ」

「緊張の糸はいつ切れてもおかしくない…」
「諦めるか!チャンスは必ず来る!あいつが踏ん張ってるのに簡単にへこたれっか!」

「認めてやる…どころか最後まで気は抜かねぇよ…!」
「その目をしている限りは…何が起こるかわかんねぇ!」
「テツと同じ目をしている限り…!!」

kuroko
kuroko

「桜井…!!」
「均衡が崩れた!海常のチャンスだ…!!」

桜井君がパスをこぼしてボールは海常へ!

「残り一分…ここで勝負が決まる!!」
「落とせばタイムリミットだ!つまり事実上最後の一騎打ちだ!」

kuroko
kuroko

「どこへくる…?右か左か…もし俺が逆の立場なら左フェイクからクロスオーバーで」
「右か左か!手の内をお互い知り尽くしてる以上読みあいなんざ無意味!!」

「いきなりフォームレスシュート!?」
「笠松…!?」「止めたー!!」

kuroko
kuroko

「ここまでよくやったが最後の最後でヘマしたな…」
「あのまま1ON1だったらお前にも勝つ可能性はあったかもしれねえ」

「あの時お前は目線のフェイクを1つ入れた…と同時に右サイドの笠松を見た」
「俺ならあの場面で目線のフェイクはしねえ…つまりパスは一見意表をついた選択だが
逆に言えば、俺の動きにない一番予想されやすい選択だ!」
「俺のバスケは仲間を頼る様にはできてねえ!」

愕然とする黄瀬君。それを見て叱咤する笠松先輩。

「唯一のチャンスを逃がした…!この試合はもう…!」
「切りかえろ!試合はまだ終わっちゃいねーぞ!」

kurokokuroko

以下、後半感想へ続きます☆
kuroko
ではでは♪また修正&追記いたしますね☆
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
