ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
黒子のバスケ 第23Q 「大人じゃねーよ!」感想☆
黒子のバスケ 4 [Blu-ray]黒子のバスケ 4 [Blu-ray]
(2012/10/26)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

黒子のバスケ 第23話「大人じゃねーよ!」です☆
「俺はあんたを倒したいんだよ」ついに始まる海常VS桐皇戦。黄瀬君と青峰君の対決。
回想の帝光時代の青峰君爽やかすぎ可愛すぎ(笑)
中井和哉@今吉先輩VS保志総一郎@笠松先輩の会話がBASARAのバスケでした。
黄瀬君の作画が前回に続いてかっこいいです。そんな第23話。



kuroko

海常VS桐皇の試合は、『キセキの世代』の、黄瀬と青峰の対決で幕を開ける。
黄瀬の攻撃を青峰が抑え、流れに乗って先制する桐皇だが、海常もキャプテン笠松を中心に反撃、一進一退の攻防が続く。青峰に押され気味の黄瀬だが、何度かの対決でついに青峰を抑えることに成功し、第1クォーターは海常リードで終える。しかし第2クォーターに入り、徐々に本領を発揮してきた青峰は、黄瀬を終始圧倒、点差は徐々に縮まっていく…

kuroko
kuroko

「スタイルOK運動OK勉強もまあOK…けどつまんねぇなあ」
「誰でもいいから俺を燃えさせてください…手も足もでない凄い奴とかいないかなぁ」
「いんだろどっか出て来いやぁ…なんて」

スポーツは好き。だけどやったらすぐ出来ちゃうし競う相手がいなくなる。
リア充まっしぐらな帝光時代の黄瀬君。そこへボールが頭に直撃~
爽やかなピュア峰さんきた(笑)これは黄瀬君も憧れちゃうな。

「悪い悪い…ってモデルで有名な黄瀬君じゃん。サンキュー」

「やっべ!いたよ!凄いヤツ!!」
「この人とバスケがしてみたい…!」
「いつか…!いつかじゃない…もう今がその時だ!」

そしてついに第1クォータースタート。

「黄瀬対青峰…いきなりかよ!!」

kuroko
kuroko

「相変わらず甘ぇなぁ詰が!そんなんで抜けたと思っちまったのかよ!」
「人真似は相変わらずうめーな!それじゃ勝てねぇよ…!」

青峰君VS黄瀬君。どちらも譲らない試合展開に。
今吉先輩VS笠松先輩。掛け合いが筆頭と幸村すぎて吹いちゃったょ(笑)

「流れは一気にウチや!…なんやと!?」
「そんな簡単に流れをやるほどお人よしじゃねーよ!」

kuroko

kuroko
kuroko

「成る程頼りになる先輩だな。一人じゃだめでも皆でなら戦かえるっスてか?」
「テツみたいな事考える様になったな…眠くなるぜ!」
「俺はあんたを倒したいんだよ!理屈で本能を抑えてバスケやれる程大人じゃねーよ!」


「たしかにたまげたで…1ON1で青峰止めたヤツは初めてみたわ…!」

kuroko
kuroko

「まさかマジで止めるとはよ…!」
「あんたの事は俺が一番よく知ってる!」

青峰VS黄瀬君。1ON1で黄瀬君が青峰君を止めちゃいます。
第1クォーターは海常リード。それを見ている火神んと黒子様。

「まさか青峰また手ェ抜いてたりしねえだろうな?」
「いえ…おそらく本気です。黄瀬君がそれを上回ってるとしか」

kuroko
kuroko
kuroko

「強くなったな黄瀬…やべーわ!」
「…このまま行ったら苦労はないっス」

「一ついいか。お前らどうやって海常に勝ったの?」試合見ながら尋ねる木吉先輩。
「気合い!」「そうか…」あの時の勝利は気合で勝ったっぽい(笑)

「青峰君が本気とは言いましたが彼は尻上がりに調子を上げていく傾向があります」
「そして上げるとしたら…そろそろだと思います」

kuroko
kuroko

「もう早いのは分かったわ…それをふまえて行かせへんで!」
「あと一つ忠告しとくわ。誰が相手でも青峰は負けん…最強はアイツや!」

「俺のことを一番良く知ってるって言ったか…逆は考えなかったか」

そして始まる第2クォーター。徐々に本領を発揮してきた青峰君。
そんな青峰っちに息を呑む小野友樹@火神ん。

「やっぱり黄瀬でも勝てないのか…!?」

kuroko
kuroko

「おたくの黄瀬君人マネは上手いみたいやけど…そんだけや」
「彼だけの武器がないただのバスケで青峰に勝つのは不可能や!」

今吉先輩VS笠松先輩。何かうちのこ自慢みたくなってるううう(笑)
「なぁ…あんたよく性格悪いって言われないか?」笠松先輩酷いv
でも黄瀬君をすごく理解してる笠松先輩の言葉は素敵でした。

「分かってねーのはあんたの方だよ。技術を真似て身に付ける事は学ぶって事…
つまり成長するってことだ!」

kuroko
kuroko

「残念だったな!おまえのマークはこの俺だ!あっちの腹黒メガネと一緒にすんなよ!」
「同点か…けどこっからだ!」
「勝敗を分けるとしたらエースの差か…どうする?」


「思った通り青峰っちはすげー…こりゃいよいよ覚悟決めなきゃまずいっスね…」
「監督…試合前に言ってたあれ…やっぱやらせてほしいっス」

海常のぷにぷにな監督に何かを頼む黄瀬君で次回に続くです。

kuroko

エンドカードはこちら。ピュア峰さんかわゆす♪
でもってEDシーンは笠松先輩と桜井君と木吉先輩でした☆
後ろ毎回イチャついてます~

kuroko

ではでは♪また修正&追記いたしますねっ♪
kuroko
近況報告。今日の試合でついに4位になっちゃいました(がーん)CS…
バスケとは違うこのくやしさょ…頭の中でヒャダインのEDがリピート中だょ。。。
そんな訳で今夜はネオチします…
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
∥火神:空中戦しかねー。∥黒子:地上戦で勝てないかも、僕のパスも通用しません。∥:けど思いつきました、新しい僕のバスケ。僕だけのドライブを習得して。⇔回想女子:...
2012/12/24(月) 04:30:12) | ぺろぺろキャンディー
