ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
DOG DAYS' EPISODE 10 「空陸一騎打ち!」感想☆
DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る

DOG DAYS' EPISODE 10 「空陸一騎打ち!」です☆
「大好きだからこそちゃんと見せたい…強い気持ちと負けない勇気!」
バスティアージュの空中戦。大好きだから戦うベッキーと堀江由衣@ミルヒ姫様。
ラストに英雄王さま!!じゃなかった英雄仮面きたー!!
てゆかばればれです(笑)そんな第10話。


dogdays
dogdays

「ビスコッティ領主ミルヒオーレと王立研究員主席リコッタ!出撃であります!」
「さぁ来い!ミルヒ姉!リコ!」「空中戦で勝負です!」

ミルヒ姫様と一緒に出撃するリコたん。エクレとも仲直りではりきっちゃいます。
久しぶりにゴドウィン@若本様きたー!!

「あの兵の数…成る程こちらの三番隊をまるごと潰す気でござるな!」
「三番隊のザコどもはこのゴドウィンと突撃隊が…そしてダルキアン!
貴様はうちの勇者が相手をする!」

dogdays
dogdays

「派手にやるもんだな」「まっ人間共が平和にすごしてるんならいいこった!」
「魔王も英雄王も安心して仕事をサボれるってもんだ」
「しかし…その英雄王様の方は…どうも我慢がきかないみたいだが」

「アデル!おまえも行ってくりゃいいじゃねえか」
「若者達のお祭りに年寄りが水を指してはいけないのです~」

dogdays
dogdays

「仲良しでも勝負は真剣ですよ!」
「ビスコッティ式の空中飛翔戦!おみせしちゃうであります!」

ミルヒ姫様とリコたんVSクー様とベッキーが戦います。

「空を覆う弾丸の雨!」「かわせますかー!」
「迎え撃ちますよ!」「はいであります!」

dogdays
dogdays

「すごいね!姫様もリコも」
「ああ…リコはもちろん、姫様もずっと努力をしていらした」
「ビスコッティの勝利のため。もっと楽しい戦のためにとな!」
「なら余計に今日は勝たなきゃ!!」

dogdays
dogdays

「天下の剣豪ヒナ様が相手でも勝ちに行くのがガレット流!!」
「全力でやらせていただきます!」
「それは楽しみにござる!」

ダルキアン卿VSナナミちゃん。ヒナ様ものっそ大きな剣がやばいぃぃぃ(笑)
逃げるまもなくナナミちゃんが倒れちゃいました!

「ふぅ…危ない所だった…」「しまったでござる…!!」
「ダルキアン卿!防具破壊!!勇者ナナミ敗れたとはいえお見事です!」

dogdays
dogdays

「流れなんぞ関係ねえ!腕と力で勝負するのがガレット流だ!!」
「…変身!!」

シンクVSガウ様。てゆかイケメン変身モードきたー!
何か「変身」公になってるううう!全ての能力がパワーアップするハイパーモード。
そして姫様VSベッキーと同じく戦うクー様とリコたん。

「自分も姫様や勇者達にちゃんとできる子なところをお見せしたいのでありますぅ!」
「そんなのはウチもじゃ!パスティアージュの民が見ておる!」

dogdays
dogdays

「大好きな人を応援するのも守るのも嬉しいけど…競い合うのはもっと楽しい!」
「大好きだからこそちゃんと見せたい!強い気持ちと負けない勇気!!」
「行くよ!姫様!」「はい!レベッカさん!」

フロニャルドに来て良かったと姫様に告白したベッキー。
大好きな姫様とだからこそ真剣に勝負です。でも二人して空から落ちちゃいます~

「いい勝負だったけど安全には気をつけて!」
「姫様やベッキーが怪我でもしたら大変だから」

ガウ様と戦闘中の変身モードなシンクがきて助けます。
「負けてねーよ!譲ってやったんだよ!」とか言ってるガウ様がカワユスv
そしてお約束の。姫様とベッキーの防具破壊きたー!

「うわあああああーーーーー!!」

dogdays
dogdays
dogdays

「いいのか?行かなくて」
「素性バレがイヤならこれ使え!これ!」

参加したくてうずうずの英雄王さま。
そこで魔王様が手渡したのはなんと!ピンクの仮面でした。
どこから出したんだ(笑)

「パスティアージュの皆様お待たせしたのです!」
「正義と希望の名のもとにパスティアージュの助っ人英雄仮面!ここに見参!!」

dogdays
dogdays

「英雄王…英雄仮面が相手なら!ビスコッティの若手三人衆がお相手します!」
「いいでしょう…かかって来るのでーす!」

ノリノリな英雄王様…じゃなかった英雄仮面v登場!!で次回に続くです。

dogdays
dogdays

そんな感じで第10話でした☆
いつの間にかもう終盤ですねっ。DDの戦闘シーンは今回も見ごたえ充分でした。
ヒナ様の防具破壊きたーでも全裸じゃなかったですvざんねん!

姫様とベッキーの戦いは相手が「大好きな人」だから真剣勝負!って感じで可愛いな。
「はぐれ勇者」もそうだけど。女の子同士の描き方がドロドロしてなくって好きです。
女の子って可愛い女の子好きだもん。仲良しは円満ハーレムの基本です~

でもってラストにはまさかの英雄王さま!
てゆか英雄仮面正体バレバレですょ!そんな英雄仮面様の次回の活躍に期待です☆

ではでは♪…BLOGRankingへ一票また追記&修正いたしますっ☆
近況報告。にちようびの試合は見てておなか痛くなったv引き分けとか。むぅ。。。
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
|レオ:開幕戦、ビスコッティーがリードじゃの。ナナミも頼むぞ。|ナナミ:OK→ミルヒとリッコタが出撃ψミルヒ+リコxクーベル+レベッカの空中戦《ナナミ:将軍エスコ...
2013/01/07(月) 20:44:37) | ぺろぺろキャンディー
