ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
ダンタリアンの書架 第6話 「魔術師の娘」 感想

【Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付】 ダンタリアンの書架-Blu-ray 第1巻 [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付】 ダンタリアンの書架-Blu-ray 第1巻 [Blu-ray]
出演:沢城みゆき
販売元:角川書店
(2011-09-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ダンタリアンの書架 第6話 「魔術師の娘」 です☆
今週も沢城みゆき@ダリアンちゃんカワユスなぁ。てゆかいきなりバトルアニメに
なってて吹いた(笑)そしてこっちでもすーぱー玄田さんタイム☆そんな第6話。
da0812-1

ヒューイを元上官と慕う財閥の御曹司・アルマンが幻書を譲ってほしいと尋ねてくる。
高級娼婦のヴィオラに求婚したところ、ある幻書を求められたという。
早速、ダリアンと小野D@ヒューイはヴィオラに会いに行くことに。

「私達はお前がなぜ幻書を求めるのか知りたくてここに来たのです」
ヴィオラは、櫻井@アルマン以外の4人の求婚者にも、幻書を持ってくるよう
要求していたっぽい。今話は「かぐや姫」が元ネタみたいです。
「もうすぐよヴィオラ。伯爵がお前を連れ戻しにくるわ…」

da0812

「我が名はメルガル。お目にかかれて光栄ですぞ。黒の読み姫」
メルガル伯爵@玄田さんきたーーー!お館様ぁあああ!
「5冊の幻書か…そんな物に頼ってまで我に逆らう。実にすばらしいぞヴィオラ」
我が娘…てか娘さんだったんだ。メルガルさんは魔術師で。
実はヴィオラは錬金術で生み出されたホムンクルス。(えぇー)
連れ戻しにきた伯爵と、5人の求婚者が戦います~←サイヤ人化笑っちゃったv
「ヒューイ。おまえに門をあける権利を与えるのです!」

da0812-3
「私には心に決めた人がいます…」
そんなこんなで伯爵に自由に生きろと言われたヴィオラさん。
5人の候補を振っていきなり迎えに来た男爵について行くのでした。フリーダムすぎv
「女心は幻書より奇なりなのです」

色々と謎が残った回だよvこの作品は淡々と進行する方が雰囲気でてよかったかも。
ダリアンちゃんを毎話いかに可愛く魅せるかが大事なのです。Yes!!

でもガイナっぽくて面白かったv…BLOGRankingへGO
次回のダリアンちゃんも楽しみです♪ではでは☆

関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
