ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
黒子のバスケ 第21Q 「始めるわよ」 感想☆
黒子のバスケ 3 [Blu-ray]黒子のバスケ 3 [Blu-ray]
(2012/09/21)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

黒子のバスケ第21Q 「始めるわよ」です☆
「さあ始めるわよ!地獄の合宿!!」誠凜高校の夏の合宿がスタートです。
むぅ。涙目の火神んのアップで締めるとは。川崎逸朗先生コンテさすがすぎる(笑)
そんな第21話。



kuroko

今よりもっと強くなり、より大きな力を合わせて『キセキの世代』を倒す。黒子と火神の思いは交わり、ウィンターカップへ向けての新たな挑戦がスタートした。
リコの料理の腕前も、火神の指導により何とか上達、海辺での夏合宿がスタートした。
各個人の動きのクオリティ向上のため、通常の3倍という地獄の練習メニューをこなす誠凛。そして2日目の朝。宿で何と緑間ら秀徳高校メンバーと遭遇する。実は同じ民宿に泊まっているのだった。

kuroko

「ねえ日向君。夏休みは海がいいかな?それとも山かな?」
「今年は夏休みの始めと終わり。海と山で合宿2回よ!」

カップルのように地獄の行き先を相談する監督と日向先輩。監督可愛いなぁv
一方前回告白しあった小野賢章@黒子様と小野友樹@火神君。
ケンカする程仲が深まっちゃいますょさすが夫婦!←黙れ。

「両方きちゃったー!!」

kuroko
kuroko

「俺達は今重大な危機に直面している!」

「監督がメシを作る!!」と告げる日向先輩。
「料理の域は超えている…」「死ぬかも知んない」と皆口々に言います。酷い(笑)
料理は水戸部先輩もできるっぽい。黒子は「ゆで卵なら負けません」カワユス!
でもって試食会きたー!!

「ハイ!出来たわよカレー!!」

kuroko
kuroko

「味の大虐殺やーーー!!」
「やっぱり…あんまし美味しくない…かな?」
「ごちそうさん。上手かったけどちょっと辛かったから…飲み物買って来るわ」
「味は個性的だけどいけるよ…料理に一番大事なもんが入ってる。愛情がな」

リコ監督を気使う日向キャプテンと木吉先輩。男前すぎる!!
2人とも優しいな…でも魂が抜けちゃったょ!水戸部先輩は召されてるし(笑)

「男前!!男前だよアンタらー!!」

kuroko
kuroko

「なんかすげぇ美味そう!!火神…なんで!?」
「いや…俺一人暮らしだし」

料理男子・火神んきたー!!エプロンかわゆすううう!!
ハイスペック男子・火神んに嫁にきてほしい。てゆかかがみん嫁にください(笑)

「火神君。カレーの作り方教えて…!!」

kuroko
kuroko

「今度はバッチリよ!さぁどうぞ!!」「いただきまーす!」
「…!!監督の料理の下手さは…人智を超えてる…!!」
「何それ!?」「何って…プロテインとか。ビタミンCの粉末とか」

火神んが教えても監督のカレーはまずいっぽい。平気で食べてる黒子様。
まずいのは監督がよそったごはんのプロテインとか粉末が原因でした。

「普通だー!!」「そこは美味しいっていいなさいよ!!」

kuroko

「ガキ共!娘に手を出したら殺すぞ!」
「まさかここで?」「バスケするの!」
「今誠凜に必要なもの…それは選手一人一人の個人能力の向上よ!!」
「さぁ!始めるわよ!地獄の合宿!!」

「パパに頼んで運んでもらったの」とゆー監督の砂浜のバスケゴールで練習開始!
砂浜に足を取られて練習に苦戦する黒子たち。

「バウンズしてパスしてどーすんだ黒子!!」

kuroko
kuroko

「痛てて…強ぇよ!バカ!」

ストレッチ中に考え事をしていたっぽい黒子様。
てゆーか黒子様は火神んに対してやっぱりどSだと思います(笑)

「新しいスタイルのことかよ…」
「少しあせってます。まだ手がかりがつかめてません」

監督の問いかけに答える木吉先輩。
リコ監督には木吉先輩も似合うけど…やっぱ日向先輩かなぁv

「この合宿どう思う?」
「リコのやってる事は正しいよ。今の練習で全員の基本スペックは格段に上がる」

kuroko
kuroko

「…毎度わざとかてめぇ!…あと寝グゼ!!」

寝グゼの黒子っちきたー!!カワユス!!
そこに来たのは…なんと緑間っちでした(笑)

「本当にここに泊まるのかよ」「うるさいのだよ高尾」
「どうも…お久しぶりです」
「なぜここにいるのだよ…!?」「そりゃこっちのセリフだよ!」
「秀徳は昔からここで一軍の調整合宿するのが伝統なんだと」

「それがお前らバカンスとは…いい身分なのだよ。その日焼けはなんだ?」
「バカンスじゃねーよ!」

kuroko
kuroko

「ちょっと!もう皆食堂で待ってるんですけど」

「お前の学校はなんなのだよ!黒子!」
「誠凜高校です」
「そう言うことではないのだよ!」

kuroko
kuroko

「今日から予定変更で、秀徳高校と合同練習よ!」
「ああ…火神君はちょい待ち!皆の飲み物買ってきて!」

「何往復させるんすか!」火神君は監督の命令で500m先のコンビニまでおつかい。
これは監督流のトレーニングぽい。

kuroko

「ふざけたプレイをする様になったな…!」
「ふざけてません…ただ僕自身がもっと強くなりたいんです」

「笑わせるな」
「青峰に負けて何を思ったか知らんが黒子…お前の力などたかが知れてるのだよ」
「一人で戦えない男が一人で強くなろうなど出来るものか」

kuroko
kuroko
kuroko

「いつまでふくれてるんだよ…?」
「黒子がなぜタップパスをしないか分かるか?」
「ボールから意識をそらす事が出来ないからだ。だから黒子はボールを決してもたない」

もし持てばミス・ディレクションが発動できずたちまちDFにボールを
取られてしまうだろう…黒子のミスデレについて語る緑間っちと高尾。
でもさっきから喋ってる相手。それライオン(笑)と突っ込まれる緑間っちv

「だが逆にその弱点を克服する事ができたら恐ろしい変化を遂げるかもしれん」

kuroko
kuroko

「今買い終わったんだよ!…です」
「どうせ飲むためじゃねーだろーけど」

やっと帰ってきた火神君。一体何往復してきたのよ!?監督に驚かれちゃいます。
火神ん後姿の筋肉が素敵すぎるv

「成果がでるのはまだ先…でも!」
「このまま鍛え続ければ…彼はとんでもない選手になる!!」

「風呂…もう終わりかよ!?…ですか」

お風呂に入れなかった火神君で次回に続くです。

kuroko
エンディングのカット。ついに黄瀬君が黒子っちと同チームをゲットしたょvvv
そしてENDカードは監督と木吉先輩でした☆日向先輩的にはこれいいのかなv
kuroko

そんな感じで第21話でした☆
誠凜高校バスケ部の合宿のエピソード。個々の能力向上と目標に向けて進む黒子達。
リコ監督の人智を超えた料理に吹いちゃいました。
そして料理男子・火神んのエプロン姿きたー!です。

ギャグ回でもありましたがテンポよくて面白かったな。
相変わらず緑間っちは最高のギャグ要員なのだよ。

絵コンテが川崎逸朗大先生でした。わたしイツロー先生といえば。
BASARAとかシャイパンの爆発シーンのタイミングが毎回ツボで。大好きなのですが。
今回は爆発シーンなくても面白かったな(笑)
火神んの涙目アップのカットで終わるとことか。超ツボでした☆

てゆーか火神んのお風呂とか。原作にないタオル一枚の火神んとは!!
火神スキーにはたまりませんです。スタッフ様ナイス!ですっ。

ではでは♪また修正&追記いたしますねっ☆
kuroko
昨日は神宮を赤に染めてきたです。今日はへこんだけど明日は勝つもん!
優勝とか言わないから。せめてCS…!
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
凸学校リコ:ねえ日向君。夏休みは海がいいかな。 日向:海もいいな。:山かな。 :山もいいな。どこでもいいよ。@:地獄の行き先、カップルみたいに決めんな!Φ体育館リコ:...
2012/12/24(月) 03:19:38) | ぺろぺろキャンディー
