ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソードアート・オンライン 第4話 「黒の剣士」 感想☆
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る

ソードアート・オンライン 第4話 「黒の剣士」 です☆
今話はシリカちゃんのお話。キリトが一日お兄ちゃんな回でした。シリカとピナカワユス♪
攻撃される端から回復するキリト強すぎるううう。触手仕事しすぎだょ!そんな第4話。


sao

パーティメンバーと喧嘩別れしたビーストテイマーの少女・シリカ。
森で道に迷いモンスターに遭遇したシリカは、通りがかったキリトに一命を救われる。
使い魔のピナを失ってしまい涙ぐむシリカに、キリトは使い魔を蘇生させる方法を
教え、無償で協力を申し出る。

sao
sao

「分かりました。アイテムなんていりません。貴方とはもう組まない!」
「私をほしいパーティなんて他にも山程あるんですからね!」

いきなりPTを離れるシリカちゃん。早速襲われちゃいます。あああピナが…
そこへ颯爽と主人公・キリトさん登場!!です。モンスターを瞬殺!

「その羽根は…」
「ピナです。わたしの大事な…」
「ありがとうございます。助けてくれて」
「47層の南に「思い出の丘」というフィールドダンジョンがある」
「そこの天辺に咲く花が使い魔蘇生のアイテムらしい」

「大丈夫…3日もある。俺も一緒にいけば多分何とかなるだろう」
「何でそこまでしてくれるんですか」
「…君が妹に似てるから」

妹萌えを理由にシリカちゃんに手助けをするキリト。
これぞ正しいお兄ちゃんの在り方です。

「わたしシリカっていいます」
「俺はキリト。しばらくの間よろしくな」

sao
sao

「しばらくこの人とパーティ組むことにしたので」
「君のファンか…人気者だな」

シリカちゃんは可愛いのでアイドル的存在っぽいです。
そこにPTだったお姉さん達が来ます。

「ピナは死にました…でも絶対に生き返らせます!」
「へえ…思い出の丘に行く気なんだ。でもアンタのレベルで攻略できるの?」

「君はMMOはソードアート・オンラインが初めて…?」
「どんなオンラインゲームでも人格が変わるプレーヤーは多い」
「中には進んで悪人を演じるヤツもいる…」

現実世界でもヘンな人はいっぱいいるし。MMOもまた然り。
犯罪を行うとカーソルはオレンジに変わり殺人を犯した者はレッドプレーヤーと言う。

「このゲームは遊びじゃないんだ」
「キリトさんはいい人です!私を助けてくれたもん…!」

sao
sao

「キリトさんの妹のこと。聞いていいですか」
「妹って言ったけど。本当はイトコなんだ…」

祖父が厳しい人で8歳のとき通わされた剣道場をキリトがやめた時叩かれてたっぽい。
その時「自分が二人分がんばるから」とかばってくれたのが妹。

「君を助けたくなったのも妹の罪滅ぼしをしてる気になってるのかも知れないな」
「…ごめん」

sao
sao

「手にとってごらん」
「これでピナが生き返るんですね!」

「…そこで隠れてるヤツ出て来いよ!」
「早速花を渡してちょうだい!!」
「俺もあんたを探していたのさ…!ロザリアさん」

「リーダーだった男は。泣きながらあだ討ちをしてくれる奴を探していた…」
「あんたに奴の気持ちが分かるか…!!」

ロザリアさんはオレンジギルド。タイタンズハンドのリーダー。
被害にあったPTのリーダーからキリトは仇討ちを頼まれていたっぽい。

「キリト…!!まさか黒の剣士!?」
「こいつソロで全戦に挑んでるビーターの攻略組だ!!」

sao
sao

「10秒あたり400ってことか!俺のレベルは78HPは14500…」
「バトルフィーリングスキルによる自動回復が10秒で600ポイントになる!」
「何時間攻撃しても俺は倒せないよ…!」

たかが数字が増えるだけで無茶な差が付く。
それがレベル制MMOの理不尽さなんだ!とかいいつつ無敵なキリト(笑)

「これは俺の依頼人が全財産をはたいて買った回廊結晶だ」
「全員これで牢屋に飛んでもらう…!!」

「言っとくが俺はソロだ。一日オレンジになる位どうって事はないぞ…!」

sao
sao

「レベルなんてただの数字だよ。この世界での強さは単なる幻想にすぎない」
「そんな物より、もっと大切なものがある」
「次は現実世界で会おう…そしたらまた同じ様に友達になれる」

「はい…きっと必ず!!」

「ピナ…いっぱいいっぱいお話してあげるからね」
「今日のすごい冒険の話。私のたった一日だけのお兄ちゃんの話を」

sao4-50.jpg

そんな第4話でした。
最後にピナが蘇生できることになって良かったねシリカたん!
ピナが消えちゃうとこは前回より悲しかったな。小動物の死に弱いので。

「レベルなんてただの数字だよ。もっと大切なものがある」と語るキリト。
でもそんな数字の世界に好んで行ってるのがビーターさんで。
ゲームの世界のレベル上げ理解してる分だけ悲しいって事かなと思ったり。

今視聴中のはぐれ勇者さんよりシリアスな分、物語に厨二成分を感じるvキリト無双!
早くアスナちゃんと再会しないかな。次回にも期待です。

ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします…☆
てゆーか土曜はDOGDAYSエクレが可愛すぎて萌えしんだ…!師匠とエクレ祭りしてた!
んでSAOの感想がいつもおくれますv
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第04話 「黒の剣士」 #swordart2012 #sao_anime #ep04 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
2012/07/31(火) 22:01:07) | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
今回のキリトさんの攻略ヒロインは、シリカちゃん♪ ビーストテイマーの可愛い子です。 クリア目指してのメイン攻略とは離れてのサブエピソード。 でも、シリカちゃんにはこれ...
2012/07/31(火) 18:41:59) | 空 と 夏 の 間 ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。