ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
DOG DAYS´ 第1話 「勇者見参!」 感想☆
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る

DOG DAYS´ -ドッグ・デイズ'- 第1話「勇者見参!」です☆
「夏になったらまた会おうねって約束して…そして今はもう夏」
EDの堀江由衣@姫様ほっちゃんの歌いいなあ。ほっちゃんマジ天使。そしてOPトキメクー!
今期の萌えはこれで補充。でもってエクレとしっぽがあればもう何もいらない。
モフモフ癒されてしあわせ。そんな第一話。

dd

春に訪れた出逢いと別れから3ヶ月。勇者シンク、再び『フロニャルド』へ召喚!
今度は幼馴染みのレベッカと従姉妹のナナミも一緒に召喚!ナナミに至っては、ガレットの勇者にいきなり大抜擢!!
そして、パスティヤージュ公国からは公女クーベルも参戦して、さらなる大騒ぎが!?
愛と勇気と耳としっぽの物語。この夏、楽しさ200%増で再び開幕!(公式等参照)

原作・脚本:都築真紀 
監督:西村純二
キャラクターデザイン:坂田理           
アニメーション制作:セブン・アークス

■ CAST■
シンク・イズミ:宮野真守  ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ:堀江由衣
ナナミ・タカツキ:水樹奈々  レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ:小清水亜美
レベッカ・アンダーソン:高橋美佳子
クーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュ:悠木碧
ガウル・ガレット・デ・ロワ:柿原徹也 エクレール・マルティノッジ:竹達彩奈
リコッタ・エルマール:水樹奈々    ブリオッシュ・ダルキアン:日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ:阿澄佳奈     ロラン・マルティノッジ:子安武人
パーシー・ガウディ:平田真菜      ノワール・ヴィノカカオ:花澤香菜
ジョーヌ・クラフティ:永田依子    ベール・ファーブルトン:寿美菜子
ゴドウィン・ドリュール:若本規夫   バナード・サブラージュ:小野大輔
ビオレ・アマレット:丹下桜      フランボワーズ・シャルレー:櫻井孝宏
キャラウェイ・リスレ:永島大宙.   リーシャ・アンローベ:内田真礼

dd
dd

「夏になったらまた会おうねって約束して。そして今はもう夏」
「だから勇者様と皆の愛と勇気の物語はここからまた始まるんです」
姫様登場!!シンクが再び「フロニャルド」へ向かう所から物語は始まります。
今回はベッキーとナナミちゃんも一緒に連れて行くっぽい。

「おまたせベッキー!旅行先へはここから出発だよ!」
「じゃあ行くよ!」「ええーーーーーっ!?」

dd
dd

「シンク!」「はい姫様」
「姫様お待たせしました。約束どおり帰ってきました」
「僕だけじゃなくて。ナナミやベッキーまで…ちょっとびっくりさせすぎちゃったかも」

「こっ…こんにちは!初めまして」
「レベッカさん。ようこそフロニャルドへ!」

dd
dd

「本日の戦は”お帰り勇者様歓迎記念戦興行”ということですが!」
「本日の主役ビスコッティの勇者殿はもうすぐここに到着するそうですよ!」
お帰り勇者様歓迎記念興行きたー!

「我らが姫様と親衛隊長様も一緒でござる」
「レオ様もこちらに向かってますよ」「もちろんガウル殿下達も」

dd
dd

「我ら三人揃ってゼノローズ!!」
「皆呼んでね!」「せーの!」「ガウル殿下ーーー!!」
「やってきたぜぇ!俺様だー!!」
「さぁさぁビスコッティの皆さんかかってこいやぁーーー!!」

dd
dd

「これが…いくさ?」
「そうなんです。地球国風に言うと。国が主催して行う国民参加型の運動イベントですね」
「シンクは我がビスコンティの勇者様なんです!」

「そう…ビスコッティの勇者としてビスコッティを救って見せた」
「奴はなかなか良き秀者であった!」
「お主も参加するか」
「タカツキ・ナナミよ!ガレットの勇者やってみるか!」
えええええ。ナナミちゃんがガレットの勇者になるぅ~!
dd
dd

「お待たせしました!姫様と皆のお呼びに与り勇者シンク!只今参上!」
「ジョー!ドア!ベル!久しぶり約束通り帰ってきたよ!」

「久しいの!ビスコッティの勇者シンクよ!」
「閣下!」

dd
dd

「両国勇者の幼馴染レベッカ・アンダーソンさんが来てくれてます!」
「ベッキー!!」
我らがミルヒオーレ姫様が皆にベッキーを紹介します。
それを見ていたパスティヤージュ公国の公女クーベルがベッキーに会いに行くといいます。
これは…異世界からのお客様ベッキーを勇者にするっぽい!?

「この子はどこの勇者でもないんじゃな。うちはこの子に会いに行く!」
「せっかくだからミルフィ姉達の戦に乱入じゃ!!」
dd

最後に悠木碧@クーベルがこの戦に参戦宣言!!
ベッキーいきなり勇者として戦うことになっちゃうのかな。
わくわくしながら次回へ続くです☆

そんな感じで第1話でした。

1期のキャラ紹介をしながら、新展開につなげていく構成は見事でした。
1話目レビュなので一応書き出してますが。CAST様の多さにあらためてびっくりだよ~
でもキャラがちゃんと動いてて。初見の方にも分かりやすかったと思います。
ともかく姫様なでたい皆モフモフしたい~て癒されながら見るのが正しい視聴の仕方かなv

てゆかエクレールのしっぽに萌えすぎて。あっという間の1話だった(笑)
エクレかわいいよエクレ!2話目のレビューはもっと簡潔にまとめたいな。
でもたぶんエクレ可愛いでうまる(笑)そんな週末でした。

ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたしますー☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
※二期はじまった。|ビスコッティー共和国で困ったことが起きてしまい勇者を召喚。|幸せな気持ちにしてくれました。役目を終えて帰ってしまったけれど|夏になったらまた会おう...
2012/12/13(木) 23:38:43) | ぺろぺろキャンディー
