ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
ソードアート・オンライン 第1話 「剣の世界」 感想☆
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

ソードアート・オンライン 第1話 「剣の世界」です☆
「俺は生き延びてみせる…この世界で!」一話目見てみましたです。キリトかわゆすなぁ。
ゲーム系の世界観が好みなのと。女の子が可愛いし次も見たくなる作品でした。

sao
sao

2022年、次世代ゲーム《ナーヴギア》が開発され、仮想空間へのフルダイブが実現した。
《ナーヴギア》初の本格的なVRMMORPG ※「ソードアート・オンライン(SAO)」は
世界の注目を浴び、 「SAO」正式サービス開始日、プレイヤーのひとりであるキリトは仮想世界を満喫する。
「SAO」の開発者・茅場明彦は、全てのプレイヤーたちにこう宣言する。
このゲームはクリアするまで脱出不能、そしてゲームオーバーは現実での死を意味する、と。
(公式参照)
・原作:川原 礫(電撃文庫)                 
・キャラクター原案:abec                     
・監督:伊藤智彦                          
・キャラクターデザイン:足立慎吾             
・サブキャラクターデザイン:川上哲也             
・総作画監督:足立慎吾・川上哲也              
・アニメーション制作:A-1 Pictures            
・製作:SAO Project
■ CAST ■
・キリト:松岡禎丞           ・クライン:平田広明
・アスナ:戸松遥             ・エギル:安元洋貴
・リーファ:竹達彩奈        ・サチ:早見沙織
・ユイ:伊藤かな恵          ・茅場晶彦:山寺宏一
・シリカ:日高里菜
・リズベット:高垣彩陽

sao
sao

「リンクスタート!」「戻ってきた!この世界に」
「ソードアート・オンライン(SAO)」へログインするキリト。
そこでクラインに出会い、ゲーム空間での動きをレクチャーします。

「正直ベータテスト期間は寝ても覚めてもSAOのことしか考えていなかったよ」
「この世界はコイツ一本でどこまでも行けるんだ!」
「仮想空間なのにさ。現実世界より生きてるって感じがする」

sao
sao

「ログアウトボタンがきかねえよ!?」
クラインは一人暮らし。注文したピザもあるしってことで帰ろうとします。
てゆかログアウトボタンがないっぽい。帰れないよ!

「そんなことより変だと思わないか…」
「こんなの一度サーバーを停止してプレーヤーを強制ログアウトすればいいのに
「アナウンスすらないなんて…」

「強制テレポート!?」
sao
sao

「プレイヤーの諸君。私の世界へようこそ!」
「私の名前は茅場明彦。今やこの世界をコントロールできる唯一の人間だ」

茅場明彦@山寺さんだー!!何か一気に笑いが出てきちゃうのはなぜだろv
ナーヴギアを開発した天才・茅場明彦。そんな彼に魅了されていた俺なら分かる。
彼の宣言はすべて、真実だ。そう確信するキリト。

「ヒットポイントが0になった瞬間。諸君らのアバターは永久に消滅し、諸君らの脳は
ナーヴギアによって破壊される!」
「諸君らが解放される方法はただ一つ。このゲームをクリアすればよい!」

sao
sao

「大丈夫か!キリト」
「お前か…クラインか!?」
そして皆、現実世界の姿になっちゃいました!ネカマ率高いなぁ(笑)
キリトは元の姿も可愛いなあ。

「よく聞け!俺はすぐ次の村へ向かう…お前も一緒に来い」
この世界で生き残っていくためにはひたすら自分を強化しなけらばならない。
次のステージへ向かうキリト。
クラインも誘いますが。仲間を見捨ててはいけない、と断られちゃいます。いい人だな。
「わりぃ。おめぇにこれ以上世話になる訳にはいかないよな…」

sao
sao

「じゃあまたな!クライン!」
「キリト!おめぇ本当は可愛い顔してんな!結構好みだぜ!」
「お前もその野武士面の方が10倍似合ってるよ!」
可愛い顔してんな好みだぜ(笑)ナンパかクライン。大量なネカマさん達を見た後だし。
確かにキリトが何倍も可愛いく見えちゃうよ。しかも妹とゆーオプション付きです。

「俺は…俺は生き延びて見せる!この世界で!」


そんな感じで第一話でした。
「DOG DAYS'」の流れで視聴して。次も見てみたいなって思ったので感想など。
ゲームの仮想世界自体は珍しくない設定なのですが。
100ステージは無理ゲーっぽいし確実に死んじゃう様なコースが過酷で素敵(笑)
主人公キリト自身が好みなのと。キャラ同士のやりとりが親しみやすくていい感じです。
あと。あんなネカマ率の高い世界で。あの可愛い女の子たちの今後が心配すぎるv

とか思ってたら。最後もう死者が2000人!!SAOはんぱないですね面白いな。
見返すとヒロインのアスナちゃんも群集にいたっぽい。次回も見逃せないです。

ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたしますねっ☆


関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る 2022年、次世代ゲーム《ナーヴギア》が開発され、仮想空間へのフルダイ
2012/07/11(水) 21:02:03) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2022年人類はついに完全なる仮想空間を実現した ベータ期間を終え正式にスタートした オンラインゲーム・ソードアート・オンライン。 桐ヶ谷和人・キリトはベータテスターとしてすで
2012/07/10(火) 14:43:41) | ゴマーズ GOMARZ
「剣の世界」 俺は生き延びてみせる この世界で!
2012/07/08(日) 22:48:43) | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
キリトさん、マジパネェッス!(お約束w)ということで、いよいよアニメ版SAOがスタートしましたね♪ 元々は人気Web小説だった本作が、電撃文庫でラノベとして刊行されたことは、ラ
2012/07/08(日) 22:05:01) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
ソードアート・オンラインですが、オンラインゲームの世界から出られなくなるアニメです。最初は暢気に楽しんでやっていますが、ピザを食べないといけないので一旦落ちるとか言って...
2012/07/08(日) 21:16:16) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)『俺は生き延びてみせる、この世界で!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  クライン:平
2012/07/08(日) 21:11:21) | 明善的な見方
「戻って来た、この世界に――!」 “SAO”の正式サービス開始日、ナーヴギアをセットし仮想世界へダイブしたキリト しかし、開発者である茅場の言葉により、本当の戦いが始まる! ...
2012/07/08(日) 20:41:40) | WONDER TIME
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第01話 「剣の世界」 #swordart2012 #sao_anime #ep01 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
2012/07/08(日) 17:11:58) | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
仮想空間へのフルダイブを実現したソードアート・オンライン(SAO)  正式サービス開始日にログアウトできない事態が生じ。 集められたプレイヤーを前に 開発者・茅場明彦から、 ...
2012/07/08(日) 14:21:14) | 空 と 夏 の 間 ...
