ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
黒子のバスケ 第13Q 「信じてました」 前編・感想☆
黒子のバスケ 2 [Blu-ray]黒子のバスケ 2 [Blu-ray]
(2012/08/24)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

黒子のバスケ第13Q 「信じてました」前編・感想です☆
誠凛VS秀徳戦。でもって青峰君と桃井ちゃん登場!!
今週はファンブックに最新刊発売日でした。黒子様のパスの様のごとく萌えが加速ちゅう。
最後の小野友樹@火神んの笑顔にズキュンでした。そんな第13話。


決勝戦も第4クォーターに突入。
満を持して登場した黒子だが、当然高尾がマークにつく。しかし黒子には高尾に対する秘策があった。一方火神の体力も尽きようとしていた。飛べるのはあと2回が限界。満身創痍の中、残り2分、ついに秀徳に1ゴール差まで追いつく。秀徳が突き放すか、誠凛が追いすがるか、運命のタイムアウト・・・秀徳は残り時間、全て緑間にボールを預けることを決める。一方の誠凛も、キャプテン・日向の3ポイントシュートに賭ける。勝敗のゆくえは・・・!?

kuroko
kuroko

「黒子君の新しいパス!?」
「何で今まで黙ってたんだ」
「取れる人が限られているんです。でも今の火神君なら取れるかも知れません」
決勝戦も第4クォーターに突入。黒子っちには高尾に対する秘策があるっぽい。
日向先輩にあやまる火神ん。やっぱり素直ないいこです。
気にすんなって言われて一瞬笑顔になるとこがカワユスすぎる。

「先輩…さっきはその…すみません」
「ああ気にすんな!」
「…と言いたいところだがさすがにあの口の利き方はねぇ!あとでしばく!」

「黒子っちでてきましたね」
今話も解説はいつもの笠松先輩&黄瀬君コンビでお送りします。
笠松先輩が黒子っちのこと透明少年てv

kuroko
kuroko

「一人で暴走していたさっきと違う!」
「黒子に殴られて頭が冷えたか…だがお前の体力は残りわずかだ!」
「…俺のシュートは止められない!」

「確かにもうポンコツ寸前だ…けど!!」
一方、体力が限界にきてる火神君。監督のスカウターになぜかいるカエルが可愛いな。
「あれは天性のバネを極限に使うから消耗が半端ないのよ」
飛べるのはあと2回が限界。火神んピンチですっ。

「そんな!飛べるぜ!ですよ…!何回でも」
「二回が限度ね」1回は勝負時に。もう1回は…ひっぱたけの監督が男前すぎるううう!
「第四クォーターの最初のシュートをひっぱたけ!!」

kuroko
kuroko

「逃げられねえぜ…俺のホークアイからは!」
黒子っちVS高尾君。伊月先輩の解説によると。
黒子様は意識を自分からそらす前に。逆のミスディレクションを入れたっぽい。
「つまり自分に引き付ける様にしたんだ」

「見失った!?嘘だろ!」
「今度は取られません!」
「これまでは来たパスの向きを変えるだけでしたが…このパスは加速する!」
黒子様の加速するパスきたーーーーー!!

kuroko
kuroko

「分かってるよ…でもここで決めなきゃいつ決めんだよ!!」
そこで火神んのダンク!!きたーーーーー!!

「やりやがった…!あいつついに緑間っちをぶっ飛ばしやがった!」
「しかも今のは中学時代キセキの世代しか取れなかったパス!」

「黒子…くやしいけど監督の言うとおりだわ。正直もう飛ぶのきちぃ…」
「後はだましだまし緑間のマークをやるしかねぇ」
「だからあんま言いたくないけど…後は頼む」
従順な火神んが超かわいい。さすが猛獣使いの黒子様。
火神君よくできましたね、と言わんばかりの微笑が素敵です。
「…はい」

kuroko
kuroko

「あーだりぃ…動きたくねえ」
「つか年かな…ガッツでねえ。あーパン食いてぇ」
「あっやっぱここにいた!また仮病で試合休んだの?」
「どーせ勝つよ。めんどくせぇ」
「あとテツ君のとこもミドリンと試合してるらしいね!」
「まっでもテツ君かなー勝つのは。なんたって私がホレた男だしね…!」

kuroko

青峰君と桃井ちゃん登場!!
桃井ちゃん原作は大人っぽいのにロリロリになってるし!
逆に青峰の声はおじさんぽい(笑)そんな二人の登場にテンションがあがりながら
後半パートの感想へ続きます☆


いつもネオチしちゃうのでv前半と後半の感想わけちゃいました。
今週はファンブックとか燃料がおおすぎるぅでもうれしい!また後編感想しますねっ。

ではでは♪また修正&追記します☆
kuroko
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
∥カガ:俺が点を取ることだ。∥クロ:一人でやるものじゃないでしょ。彼らと同じ考えでどうすんだ。∥:いまなら使えるかもしれません。もう一段階上があります。カガ:なんで黙っ...
2012/11/20(火) 18:57:14) | ぺろぺろキャンディー
