ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~ 第12話 「幸せのパン」 感想☆
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~Volume.1 (初回限定版) [Blu-ray]シャイニング・ハーツ~幸せのパン~Volume.1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/07/27)
神谷浩史、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 第12話「幸せのパン」です☆
ついに最終回がきちゃいました。
桑島法子@カグヤちゃんと石を狙う異世界からの敵に立ち向かう神谷浩史@リック。
ラストを「ふわっふわのまほう」とアミル達の「ようこそル・クールヘ」で締めた所が
カワユスでした。幸せのパンの焼き上がり。さすがイツロー監督vそんな最終回。

メルティの出番も最後にワンショットあったょ♪カワユス♪
sh
sh

「カグヤを帰せ!なぜカグヤを連れ去る!」
「奴の力が必要だからだ…お前もその力がほしくてこの地に来たんだろう!」
出現した武装船団。カグヤの精霊石を求めるトカゲっぽい敵と戦うリック。
堀江由衣@ルフィーナ姫様が魔法を使って援護します。ほっちゃんまじてんし。

「この世界は色々な人達の想いからできている様なものなんだ」
「君だけが全てを背負わせられている訳じゃないんだよ」
「この世界を守る者達へ…永遠の時を経て加護を賜わん!!」

sh
sh

「なぜお前がその石を持っている!?」
「この光は…あの時の…!」
石が光ってクィーンが4話の様なビームで爆発!!そして敵が倒されちゃいました!
そして倒れたリックをカグヤちゃんが膝枕してます。

sh
sh

「ごめんカグヤ。ちょっと疲れたみたいだ。慣れないことしたからね」
「…いいにおい。ねぇ食べていい?…美味しい」
「幸せのパンだからね」「幸せのパン?」
「そう…島の誰もが幸せになれるパンなんだ」

「…リックはもう作らないの?作りたくないの?」
「もう…疲れた。何も見たくない」
「リック…疲れたでしょ。眠ってていいよ。起きたくなるまで寝てていいよ」
もぅ僕は疲れたよパトラッシュ。リックは最強のパン職人になれました。
最後までパン食べるカグヤちゃんに吹いちゃったvあれはやはり最強のパンだったのか。

sh
sh

「彼の活躍はいい歌になりそうだよ」
「新しい曲ができるのね」
その頃。緑川光@ラグナス王子はリックの活躍を歌にしようと意気込んでました(笑)
やはりハープから最強の魔法がでてるんですねさすがグリリバさん。

「この世界。それは全ての魂の想いに紡がれし色鮮やかな長き夢のようなもの」
「長きまどろみを覚ますべく打ち鳴らされる時の鐘の音よ」
「それはなんと無慈悲なことか…」

「彼は僕の想像を超える働きだった」「ええ。でも全てはこれから」
「そうだね…これは始まりにすぎない」
「できるならこの世界の物語をずっと奏でていきたい」「それが兄様の望みなら」
「彼は奏でることを許してくれるかな?」「ええ…もちろん!」
すべてはラグナスお兄様のためにvもぅ突っ込みどころ満載で笑えました。

sh
sh

「お待ちどう様!焼き立てをどうぞ!」「パンのお届けです!」

いつもの「ル・クール」の日常が戻ってきましたです。
何気にエルフのお兄様がパンを美味しく食べてました。最後にデレた(笑)

sh
sh

「リック、ハンク、シャオメイ…そしてディランと船員達に城から褒美をさずける」
「どいつもこいつも礼儀を知らない者ばかりですまないねぇ!」
マデラ(笑)そして「夜には出航するぞ」ディランは海に戻る様です。

「この笑顔が何よりお宝ね!」
女の子にお礼を言われて微笑むシャオメイ。カワユスなぁ。
そしてリックの帰りを待つ伊藤かな恵@アミルたち。
「リック…早く帰ってきてね!」

sh
sh

「美味しいパンを焼くためには…質のいい炎が必要なんだ」
「何にだって物を作るのにはコツがある」
「コツというのは昔からの人々が失敗を繰り返して得た道筋さ…」
「新しい道を自分から切り開くか、人が切り開くまでそこで待つか」
リックいたょ!!(笑)マデラの所で修行中っぽい。

「…できるなら進んでみたいと思う」

「明日からル・クールに戻りな…もう大丈夫だよ」
「大切なものが現われている」

sh
sh

「よう!悩める若人」
出航する海賊ディランがリックを見かけて声をかけます。
中井さんディラン最後まで出番あってよかったv
「海賊ってのは地に足がついてちゃいけない商売なのよ!」
「そういや若人!潮目はきたのか?」

「…まだよくわからない」
「そうだろうな…いつもそれは後になって気づくもんだ」
「じゃあな。あいつによろしく言っといてくれ」

そして眠ってるリックの元へ向かう三人娘ちゃん達。いつもの夜這いきたー!!
勢いよく起きるリック。最後だから素直に襲われてもいいのに(笑)
「おはよう!」
「さぁ行こう!ル・クールへ!」
ここでOPが流れます。「時世界」そしてしっかりED来ちゃいました(笑)

sh
sh
sh

「おはようございます!」
「幸せのパンの焼き上がりです」
「いらっしゃいませ!ようこそル・クールへ!」

「いらっしゃいませ」
三人娘ちゃん達と。パンを抱えた笑顔のリックでEND!でした☆




そんな感じで。「シャイニング・ハーツ」最終回でした☆

EDが終わって。最後に「ようこそル・クールへ」をもってきたのは素敵でした。
あの戦闘ってゆかトカゲはなんなんだとかリック達は結局どこからきたのかとか。
色々思うところがありますが。皆可愛かったからよし(笑)

リックがパン職人への道へ至るまで。
パンアニメを貫いてたあたりブレないとこはよかったです。
ル・クール(心)をこめてこねこねしないと美味しいパンは焼き上がらない。
最後リックがパンを焼ける様になってよかったですv

そして何回見ても。5話のソルベエの「おいしゅうございます~」は癒されちゃう。
メルティとソルベエ登場の5話は本当に神回だったです。
そこだけでもBlue-ray購入価値ありです。ソルベエ抱き枕つけてくださいv
そして何よりEDが修正されてくとゆー見所もあったり。
川崎監督スタッフの皆様お疲れ様でした♪ありがとうございました☆


とゆーか。川崎逸朗監督は。「戦国BASARA」の1期もそうだけど。
大真面目にトンデモをやって。視聴者に突っ込ませる作品が上手いなぁって思います。
とゆことで。IGで再び「戦国BASARA・3」を作ってくださいイツロー監督ぅ!
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします☆

わたし的に今期のNO1エンディング曲。
「ふわっふわのまほう」のFULLも聴いてみてみてです♪♪♪
時世界~トキセカイ~/ふわっふわのまほう時世界~トキセカイ~/ふわっふわのまほう
(2012/05/23)
アミル(C.V.伊藤かな恵)・ネリス(C.V.相沢舞)・エアリィ(C.V.三上枝織)

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
→デイランたちが戦う。→そこにリックも参戦→ファントムがリックかばって倒される。→敵艦に突入するが、羽がなくなる。リク:カグヤを返せ! ?:奴の力が必要だからだ。お前も...
2012/11/03(土) 02:23:51) | ぺろぺろキャンディー
あっという間に戦闘終了^^; ハンクのナイスアシストで敵さん撃退に成功。 リック疲れちゃいました。 カグヤのひざまくら…主人公の特権ですね(ぉ リック、早く帰っておいで。 ど...
2012/07/03(火) 13:36:42) | のらりんすけっち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。