ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 第11話 「決戦」 感想☆
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~Volume.1 (初回限定版) [Blu-ray]シャイニング・ハーツ~幸せのパン~Volume.1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/07/27)
神谷浩史、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 第11話「決戦」です☆
「俺には戦うことなんて…俺にはパンを作ることしか」「…できるよね?リック」

緑川光@ラグナス王子に剣士として戦うことを望まれるリック。
そして堀江由衣@ルフィーナ姫様の魔法でリックにいきなり羽根が生えちゃいました。
超展開すぎて突込みが追いつかない(笑)さすがイツロー監督。そんな第11話。

sh

「お下がりください。マスター」
ついに出現した武装船団。カグヤを精霊石を求める不気味な声が押し包む。
クィーンはカグヤの身を守るべく戦闘を開始します。

sh
sh

「ねぇマデラ。流離人ってなんなの?」

「この世界の外からやってくる者さ」
「カグヤはこの世界の外…どこかの異世界からこのウィンダリア島にたどり着いた」
「カグヤは向こうの世界では大事な存在なんだろうね」

その頃。ル・クールで、カグヤの身を案じるリックたち。
赤い月がこの世界にもたらす異変について語ります。
異世界では絶え間なく戦いが続いてる。海賊たちはカグヤの石を狙ってるっぽい。

「じゃあ俺が剣士の格好をしていたのも…」
「カグヤ、リック、それにアミル達ももしかしたら以前同じ世界にいて」
「戦いの日々に傷つき疲れ果て…ここにやって来たのかも知れないのさ」

sh
sh

「急に呼びたてて済まなかったね」
「カグヤの動向で武装船団の進路は変わるかも知れない」
「だがこの島に流れ着いた人間が、別の世界に奪われていくのを黙って見ているのも
どうかと思ってね…」


リックを呼び出したラグナス王子様。シャオメイとハンクもいます。
王子はカグヤを奪い返すようリックに願い出ます。

「精霊石をカグヤに戻してあげて。この世界に日常を取り戻すために」
「頼んだよ…リック」「どうぞ…あなたの剣よ」

sh
sh

「俺にカグヤを奪い返せと…」
「できるなら…できるよね?リック」

「…俺にはできません!」
「俺には戦うことなんて。俺には…パンを作ることしか」

「そんなことないよ」君はブラックテールと互角に戦ったじゃないか」
「でも君は今…パンを作れないんじゃないのかな?」

君はこの島に流れついた流離人。
しかも剣士の格好をしてこの島に来た。君の過去は分かってるんだよと告げる王子。
「できるよね?」(強調)グリリバボイスが素敵過ぎて吹いた(笑)逆らえるかー!

sh
sh

いきなりパンを作りはじめるリック。やっぱりパンアニメです。
剣士として戦うのかパン職人か。そんなリックを三人娘ちゃん達も励まします。

「ごめんね…パンが上手に焼けなくてリックが悩んでたなんて知らなかった」
「それに過去の記憶のことも」
「記憶がないことの不安を私達は気づけなかった」
「でもね…過去に何をしていてもリックはリックだよ!」

「私達はル・クールでパンを作って待ってるから!」

パン作って待ってる(笑)夜中に吹いちゃったょ!皆リックを戦いに送り込んでるしv
いや待て。武器になる最強のパンを作るのかも知れない。

sh
sh

「お兄様は島に流れ着いた人々を王国は守ることができないといつも嘆いていた」
「あなたがこの島にたどり着いた時、兄様とても喜んでいたわ」
「お兄様は待ちわびていたから…島の人々を守る事ができる力を持った流離人を」

ルフィーナ姫様がリックを迎えにきます。お兄様はリックを待ってたっぽい。
リックの秘められた力にウィンダリアの命運がかかっちゃってます。

「ラグナスって奴も気前がいいじゃねぇか!お前ら気合入れてくぞ!」
中井和哉@筆頭海賊ディランきたー!!筆頭最終回までいてください。
何か英語っぽいセリフがあったけど。聴きとれなかったょ中井さんvvv

sh
sh

「はい。お姉ちゃんから…」
「このパンは。リックも島の皆も幸せになれるパンだって!」

「リックは幸せになれた?」
「君はどうかな…届けてくれてありがとう」

届けられた幸せのパンを食べるリック。
これで最強のパン職人になれる…そんな気がします。ってあれれ?

sh
sh

「代々古の力を我に授け、リックに全ての力を与えたまえ!」
堀江由衣@ルフィーナ姫様がそう告げると。
リックにいきなり羽根が生えちゃいました!リックまじ天使!!

「時として世界は繋がる…ありとあらゆる場所と時間と」
「そうと知る者の望む心のままに」
「この世の他と通じる夜。空にはいつも赤い月…」

「赤い月は夜の綻び世界は破れ交じり合う…」

羽根の生えたリックが戦います。機械人形ちゃんが盾になっちゃったよ…
そんな中、ハープ弾いてポエム読むラグナス王子。
ひょっとしてあのハープからは電波か何かがでて敵を倒しているのかも知れません。

sh
sh

「お前ら!弾幕薄いぞ!」
「本気ださねぇと俺がゆるさねえ!」

弾幕薄いぞ何やってんの!ブライト艦長の様なことを言うディラン。
天使の様な剣士の姿で、剣で戦うリックを見かけて言います。

「悩める若人の看板は外したのかよ…!?」

悩める若人以前に。リックの背中のアレには突っ込まないのかディランv
看板外して人間やめちゃいました…いや。パン職人への道はこれからだょ!
華麗に空を舞いながら戦うリック。いつものエンディングきたー!
こねこね♪しながら次回の最終回に続くです☆






そんなこんなで次回はもう最終回ですねっ。
今話は作画がいつもより綺麗でした。羽根の生えたリックも美しかったです☆

ル・クールとウィンダリア島の住人の秘密もちょこっと語られました。
異世界は常時戦いの世界。

島の日常を取り戻すため、剣士であるリックに戦うことをお願いするラグナス王子。
王子は流れ着いた時から。リックをウイングガンダムにする為に狙ってたんだね(笑)
さすがグリリバさん。

空飛ぶのとか爆発とか。川崎逸郎監督なら来ると思ってました(笑)
視聴者を突っ込ませる展開はいつもながら素敵すぎる。
リックがパンを作り出すあたり。さすがパンアニメ。ぶれないな!
最終話は。リックの寝起きを襲うvアミル達の日常を取り戻せるのかな。期待です☆


にちようびAGE見てたら。「MAGI」の予告きてたです。次の日5ですねっ。
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします☆
 
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
→武装船団がやってくる。ファントムが戦う。リク:武装船団。あれが。?:よくきたな。サクヤ。ファ:お下がりくださいマスター。カグ:島から離れて。?:石はどうした?Ю リク...
2012/11/03(土) 01:57:08) | ぺろぺろキャンディー
ほっこりパンアニメが大変なことに まあ、こちらが本来の展開なんでしょうけど。 カグヤを出した以上、このイベントは避けられないんでしょうね。 漂流人=異世界から来た人 だ
2012/06/26(火) 06:02:12) | のらりんすけっち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。