ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒子のバスケ 第10Q 「困ります」 感想 ☆
黒子のバスケ 1 [Blu-ray]黒子のバスケ 1 [Blu-ray]
(2012/07/27)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

黒子のバスケ第10Q 「困ります」です☆
誠凛VS正邦戦ついに決着。小野賢章@黒子っちのパスがかっこよすぎて困りますの回☆
小野D@緑間っちの作画が美しすぎてペルソナでそうでした。そんな第10話。



kuroko
準決勝。王者・正邦VS誠凛も大詰めを迎えた頃、再び黒子がコートに戻ります。
2年生の先輩としての意地と、黒子と火神の後輩としての先輩への敬意。
チームの心が1つになった誠凛が正邦を追い詰めます。

「出してほしいといったのは僕の方です
「先輩には先輩の意地があるなら、後輩には後輩の敬意があります」
「尊敬する先輩を支える為にも僕は君を倒します」

「…うちの動きを完全に捉えてる…!?」

kuroko
kuroko

「古武術ってのはその名の通り特殊な技」
「特殊ってことは癖があるってこと」
「つまりその癖さえ見抜けば、次の動作を予測できるってこと」

古武術を解説する保志総一朗@笠松先輩が幸村にしか聞こえない(笑)親方様ぁ!!
そして黄瀬君のキメ顔が今回も安定作画です。ぶれないな(笑)

「そういえばベンチから黒子見るの初めてだな…スゲェ」
「何今頃言ってんのよ!いつもこんなもんよ!」

「このタイミングでまさか…パスタイミングを変えられるわけ…!」

黒子っちのパスきたーーーーー!!日向先輩が最後にゴールを決めます。
そしてついに誠凛の勝利!!!!!
kuroko
kuroko

「負けた…」
「誠凛なんて去年できたばかりの所だろ!強いのはどう考えたってウチじゃん!」
「強いほうが勝つんじゃねえ。勝った方が強いんだ」

津川君をなだめる正邦のキャプテン渋いです。良いこと言いました!
名前教えてよ!ってまた名前を尋ねられる黒子っち(笑)
うるうるしてる斉藤千和@リコ監督が可愛いな!
「おめでとうみんな!」

kuroko
kuroko

小休止の後、緑間を擁する秀徳との決勝戦が幕を開けます。
トイレで偶然、秀徳の高尾とすれ違う黒子。
「後ろを通る黒子に気づいた?」影の薄い黒子に気づいたことに驚く小金井先輩。

「火神君…時間です」
休憩中に眠ってた火神んを起こす黒子っち。
「行くか!」「…はい」

kuroko
kuroko

「黒子…そして奴の新しい光…火神」

「シューティングを欠かしたことはない。練習も手を抜いたことはない」
「左手の爪のケアもいつも通り」
「今日の占い蟹座は一位。ラッキーアイテム狸の信楽焼も持ってきている」
「バッシュの紐は左から結んだ…人事は尽くした」

ぶったおれるまで全力を出し尽くせ!日向先輩の掛け声で誠凛VS秀徳の試合開始。
高尾が緑間っちに火神には挨拶しないのかと言います。

「…必要ない。あんな情けない試合する奴と話すことなどないのだよ」

「同感だね…思い出すたび自分に腹が立ってしょうがねえ」
「フラストレーションたまりまくりだよ!」
「だから…早くやろうぜ。全部闘争心に変えててめーを倒すまでにためてきたんだ」
「もうこれ以上おさえられねーよ!!」

いい感じにテンションが上がってきた火神んが素敵すぎるううう!
「何だと…」「やれるものならやってみろ!」

kuroko
kuroko

「まず第一クォーターをとる…!その為にも挨拶代わりに強襲GO!!」

「…あれをブロックしちゃう訳!?」
「まったく侵害なのだよ…その程度で出し抜いたつもりか!」

kuroko
kuroko

「まさか…この場面でスリー打つつもりかよ!!」

緑間っちのシュートで秀徳が先制点を取ります。
「走っててください」素早く火神んに声をかける黒子っち。
そしてコートの端から火神君に黒子っちがパス!!

「何だと…!?」
「一瞬でやり返した!?」
kuroko
kuroko

開始直後から互いに譲らず、均衡した展開となった誠凛VS秀徳。
後半の緑間っちのシュートから黒子のパス、火神君のシュートまでの流れが神展開。
今後、試合の主導権を握ることになるのは果たしてどちらか。
以下、次回に続きます☆

エンドカードはほのぼの正邦組でした☆
kuroko


今話の後半。バスケの試合のスピーディな動きと演出が見ててドキドキでした☆
合間に会話とモノローグが入るけど、退屈しないで楽しめました。
何より黒子のパスがすごすぎて目が離せなかったな。あれはカッコ可愛いすぎ(笑)
この演出と展開なら今後の試合の対戦シーンも期待できそうです。

不満があるとすれば。火神んの作画にも力を入れてほしいな。
黒子ォ!って叫ぶとことか。黄瀬君レベルのキメ顔きてもいいと思う(笑)

火神んは、ああ見えて原作だと。
帰国子女だし英語しゃべれるし。さらに料理男子で何気にスペック高いのにぃ。
何より男前だもん!そんな火神んを選ぶって。黒子様さすがです。
とゆことで。スタッフの皆様IG様応援してますよろしくです☆

IG作品応援って。何か「戦国BASARA」の時と同じはまり方になってるょv
ぐぬぬ。乙女の心をつかむ事を覚えたか恐るべしIG☆
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたしますっ☆

kuroko
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
∥1年コンビを引っ込めて温存。∥残り5分でクロコを入れる。∥クロ:借りがあるようなので返しにきました、代理で。津川:火神の借りを?大室さん、マーク代わってもらえますか?...
2012/11/07(水) 22:43:02) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。