ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
戦国BASARA・舞台挨拶 徳川家康・大川透さん編☆


劇場版「戦国BASARA-The LastParty-」
ラストパーリィに行ってきたよ☆
徳川家康・大川透さんと小林裕幸プロデューサーの舞台挨拶です。
basara2011

上映会当日。劇場版マナーCMは、筆頭・幸村・家康・慶次編と4本まとめて上映。
本編が終了後に、大川さんと小林P登場。

わたしの席は最前列の真んなかだったので小林Pの目の前!
大川さんも間近で拝見できて、今まで行ったイベントで一番良い席でした☆

大川透さんと言えば。
鋼の錬金術師・初代ロイ・マスタング大佐であり、ネオ・アンジェリークの
ニクスさんであり、「TearsToTiara」のアロウン様であり、「屍鬼」の尾崎先生です♪
…BLOGRankingへGO以下続きからどぞ

大川さん登場してすぐに「忠勝ぅ!」「絆の力で!」家康セリフを叫んでくださいました!

小林Pは、今日はどこから来たとかCH購入したか等々会場のお客さんに質問。
映画を何回観たか聞いてて。10回以上の人が結構いたのに驚いた☆
わたしも8回で手を上げて小林Pに目の前で驚かれちゃいました。ぁぁぁ…
だってOPとか蒼紅馬上戦闘とか。筆頭がかっこよすぎて何度も見たくなるんだもん!
興行収入が一部震災に寄付されることもあるので悔いなし。絆の力で鑑賞ですっ。

basara2011-8

そして大川さんのトーク。トラベルCDの収録で石田三成@関さんと一緒に
関が原に行って、次の日が劇場版の収録だったそう。
家康の印象に残ってるセリフは?の質問に「そんな事、平気で言うなよ…三成」
確かにあの家康の大川さんのつぶやきボイスは優しくて素敵でした☆

小林Pが、映画の伊達政宗様の「ジャンピング~」のセリフが何て言ってるのか
分からなかった人もいるみたいとゆー話に触れてた(笑)
筆頭の奥州英語について語る大川さん。弐期で英語がふえて大変だったそうで。
中井さんが発音のできる電子辞書買ったお話をしてました。
脚本のむとうさんも、英語に発音と意味を書き込んでくれてたっぽい。

関さんも「BASARA」をライフワークにすると言ってたことや、
保志さんは収録の度に声を枯らしてしまうお話も聞けました。やっぱり(笑)
大川さんは自分より他の声優さんについて語ってくださり、すごく気配り上手!
 
小林Pは「劇場版・戦国BASARA」が子供の頃見た戦隊物の様に、
大人から子供まで楽しめる感じになってると語ってました。
あの「戦国戦隊バサレンジャー」っぽいのは気のせいじゃなかったんだ(笑)

小林Pは「映画に信長が出る事が分かってた人」って質問してたんだけど。
ゲームの隠しキャラが魔王様・織田信長で。
さらに5周年の祭りでサプライズ・ゲストに信長@若本様登場!!ってあたりで。
わたしこれは劇場版魔王様来るううううう!と予想してたよ(笑)


そんな信長・魔王様は劇場版で再び倒されちゃいましたが。 
中井さんと保志さんも。信長は倒したけど倒した気がしないって言ってたそーです。
魔王様は死なない!何度でも蘇るさ☆
 
大川さんは「暑いから気を付けてね」と最後も声かけてくださり。超いい人でした☆
ああ、やっぱり家康が天下とるんだなv(史実)って思いました。
 

絆の力でレポしてみた!!読んでいただいてありがとうございます~ではまた♪
…BLOGRankingへGO何かあれば追記しますねっ

■今までのBlogのBASARA感想とレポはこちらの新Blogにまとめて移行予定です~
「戦国BASARA5周年祭~武道館」DVDが8/5に発売されてたんだね。
この時は中央の席でお世話になりましたv六爪サイリウム憧れるー☆

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
