シャイニング・ハーツ~幸せのパン~ 第5話 「とろけるような」 感想☆
![]() | シャイニング・ハーツ OP/ED(仮) (2012/05/23) アミル(C.V.伊藤かな恵)・ネリス(C.V.相沢舞)・エアリィ(C.V.三上枝織) 商品詳細を見る |
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~ 第5話「とろけるような」 ですっ☆
釘宮理恵@メルティきたー☆なんという神回。ツンデレくぎゅに金朋ソルベエ最強すぎる。
ラストのソルベエが可愛すぎて泣いたです。そんな第5話。

「いちばん甘いパンをいただきたく・・・」
もうすぐ店じまいのル・クールに、黒くて小さな使い魔・ソルベエが訪れます。
その日から毎日、甘いパンを買いに来るソルベエ。
「本当に毎日来てくれるんだね」
「すっかりお得意様ね!」
「せっかくだし俺も新メニューを考えてみるよ」
なぜか日に日に弱々しくなるソルベエ。ついに飛べなくなってきちゃいました。
そんなソルベエに興味しんしんな3人娘ちゃんたちは、こっそりあとを尾けてみることに。


「ソルベエ!こんなもの必要ないって何度言ったらわかるの!」
「で・・・でもメルティお嬢様~」
たどり着いた先は島のはずれに建つ古びた洋館。
3人娘ちゃん達に気づくソルベエ。主にぜひ会ってほしいといいます。
その主・メルティは、究極のスイーツを作ろうと研究を重ねる魔女なのでした。
「私はソルベエ。この館の主に使える使い魔でございます」
「ソルベエ!誰よそいつら!」
「お嬢様は究極のスイーツを開発すべく日々の研究に励んでおいでなのです」
「余計なことを言うんじゃないわよ!・・・フン!」
釘宮理恵@メルティきたー!!絵に描いたようなツンデレ!
3人をすげなく追い返したものの、実はル・クールのパンに惹かれているメルティ。
「くやしいけどあのこ達のパン・・・すっごく美味しかった」
「こんな風にとろけるように甘いアイスを作れたらいいのに・・・」


そしてソルベエと一緒に「ル・クール」へ美味しさの秘密を探りに行きます~
てゆーか変装がバレバレすぎるううう(笑)
村人が訪れて忙しそうなルクール。子供たちにも喜ばれている様子をみるメルティ。
「今日はカグヤにカスタードデニッシュを届けて見たんだけど」
「メルティに買いに来たいと思ってもらえる美味しいパンを焼かないとね!」
「いいわよ・・・入って」
「それじゃあ皆でスイーツパーティいたしましょう!」
それぞれに新作のパンを焼いてメルティの館まで届けに来た3人娘ちゃん。
届けられたパンを食べたメルティは自分の作った究極のアイスを皆に食べてもらいます。

「美味しい!!」
「そりゃあ美味しいわよ。あんた達のパンと同じ作り方をしたもの」
「でも・・・そうなの。究極のアイスを作るために必要なのは」
「誰かの顔を思い浮かべて作ること」
「これはあんた達が私の為に作ってくれた・・・だから今までのどのパンより美味しかった」
「私は自分の為にアイスを作ってきたけど・・・そうじゃないんだって」


「はい!」
「これは・・・」
「ソルベエのぶん!」
「一番美味しいはずよ。あんたの顔を思い浮かべて作ったんだから!」
「・・・美味しゅうございます~」
「おかわりがほしいならいいなさいよね!」
そして「ル・クール」へパンを買いに来るメルティちゃん。
笑顔で迎えるリックたち。
「くださいな・・・私とソルベエが幸せになれるパンをください」
「いらっしゃい!」

最後の。メルティのアイスを泣きながら食べるソルベエみてて。
じわっときちゃいました(大泣)金朋ボイスかわいすぎて萌えしぬううう☆
ツンデレくぎゅ無双かと思ったら。けなげなソルベエに萌えるお話でした。
すごくオーソドックスなストーリーだけど心がほんわかしちゃいました。
メルティのフィギュアかソルベエのぬいぐるみ付きなら円盤買ってもいい(笑)
次回は姫様くるー!?またまた新展開に期待です☆
そういえば。中井和哉さま@ディランの出番は8話からだそーです☆
イベントの制作現場レポで中井さん出たっぽい~見たかったな。待ってます♪♪
SEGAのゲームは世界一ィィィィ☆…BLOGRankingへ一票また感想しますねっ♪
- 関連記事
-
- シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 第7話 「それぞれのココロ」 感想☆
- シャイニング・ハーツ~幸せのパン~ 第6話 「王子からの依頼」☆
- シャイニング・ハーツ~幸せのパン~ 第5話 「とろけるような」 感想☆
- シャイニング・ハーツ~幸せのパン~ 第4話 「機械人形」 感想☆
- シャイニング・ハーツ~幸せのパン~第3話「灯火管制」感想☆
スポンサーサイト