ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀魂 第235話 「空の星」 感想☆
銀魂’ 06 [DVD]銀魂’ 06 [DVD]
出演:杉田智和
販売元:アニプレックス
(2011-12-14)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
銀魂 第235話 「空の星」です☆
今週の銀さん蓮蓬編。てゆかロボの作画が神すぎるううううう!
ついにアムロ@古谷徹様に続きシャア@池田秀一様まで登場しちゃいました☆
何という機動戦士ガンダム・シルバーソウルvさすがサンライズ!!な神回でした。
そんな第235話。
g1121-40

正体を明かした銀さんと坂本は、双竜将軍らを相手に乱戦を繰り広げる。
一方、自らの義を貫き頑侍で出撃したエリザベスは米堕卿と死闘を展開していた。
米堕卿の圧倒的な力の前に絶体絶命のエリザベス。
そこへ「友(おまえ)の背中は友(おれ)が護る」の言葉と共に桂が助けにやってきた!

g1121
g1121-4
「誰かが…僕ら以外の誰かが反乱を!?一体誰が…」
「地球潜伏中、種に仕掛けをし、あらかじめ予防策をはっていた…
そんなことが出来るのは…あの人しかいない」

あの人は地球と蓮蓬の仲間を守るために、二つの母星を裏切る道を選んだのよ!
と叫ぶフミ子ちゃん。そしてついに米堕卿が現れます~
てゆか池田秀一様@シャアきたぁぁぁ!!

「この程度で世界が変わるとでも思ったか…」
「何も変わりはしない!地球の運命も貴様ら蓮蓬の運命も」

「たかがメインカメラをやられただけだ!」
愛する者の為に愛する者を偽り、裏切り続けお前は地球も蓮蓬されも捨てた…
「お前はもうこの広い宇宙でたった一人だ!」
g1121-51
g1121-1
「それでもいい!たとえ帰る星などなくなっても。たとえ何者でもなくなっても」
「俺は桂さんの友として死ねるなら…それでいい!」
「ならば死んでいけ!友など居ぬこの闇の中で!!」
そんなエリーの前に桂さんが現れます~桂さんの言葉が泣けるよ…

「友ならばここにいるぞ!!」
「どんな闇の中であろうと、どんな銀河の果てであろうと」
「お前の背中は俺が守ると言ったはずだ!!」
g1121-8
g1121-9
「ヅラ…さん!」「ヅラじゃない。桂だ…!!」
「なんで人の頭の中勝手に読んでんですか!ニュータイプですか!」
「時が…時が見える!」
「エリザベスゥゥゥ!!」「桂さん!!」
アムロがニュータイプですかとか言ってるのに吹いたvNTはあなたです~
アスランとアムロの素敵な共演ですねっv

「撃て!!ネズミ共をまとめて宇宙の塵にせよ!」
「艦隊が米堕卿を攻撃した!?」
そこに坂本さんきたー!バクトレイザー美味しいのかなv
「待たせたのう!ヅラ!!」
g1121-14
g1121-15
「地球に行けばバクトレイザーがたらふく食えるぞー!!」
「要するにバクトレイザーで釣っただけじゃねーか!!」
「人を動かすのは武力でも思想でもなく、利益と絆と言う訳か…
実にヤツらしい…バカな商いじゃ!」

g1121-13
g1121-20
g1121-7
「江蓮…私達地球は手に入れる事はできなかったけど
どうやらそんな物よりもっと素敵な物を手に入れたみたいね」
「行くぞ!エリザベス!地球の友…そして銀河の友と共に!!」

銀さんきたぁぁぁ!!
「貴様ら!仲間などの為に己が星を滅ぼすと言うのか!」
「からっぽのまんまからっぽの星で消えて行け!」
「消えるのは貴様らだ!侍!!」
g1121-22
g1121-24
g1121-42
「まだ気づかんのか!貴様らが敵に回したのはこの星そのものだということに!」
「ばかな!?星が巨大な蓮蓬に変形したー!?」

「蓮蓬母艦中枢システム・・・サギ」
「それが米堕の…これまで蓮蓬を支配してきた犠牲者達の正体だったんだ!!」

「ホワイトルシファーVSホワイトテンパーこりゃ見物じゃのう!」
g1121-46
g1121-28
g1121-29
「惜しかったのう合体して子作りじゃのうて。合体してロボットになるのが正解じゃ!!」
合体きたぁぁぁ!!カイエーンv陸奥さんが改造してたっぽい。
「何だ!あの巨大ロボは!?」
「これこそが地球銀河最後の希望・・・宇宙超商戦隊ロボカイエーンじゃ!」
g1121-45
g1121-32
「カイエーンはその巨大さゆえ6つの区画に分かれちょる」
「わしと神楽は右足左足からなる下半身」
「もじゃツーは右腕左腕の上半身」
おおおおおお!カイエーンかっこいいなあv
サンライズ歴代ロボアニメ大好きなわたしから見ると超美形ロボですv
てゆーか内部がさらにそれっぽい(笑)懲りすぎ!!

「おいおい!お前らに男の下半身が操縦できんのか!?」
「まったく別の人格を持ったぬらりひょんだよ!」
そんな訳で。局部はフミ子ちゃんが担当する事に(笑)
新八っつぁんは吹き出物!なぜロボに吹き出物vvv
「これが最後のチャンスじゃ!!」
「皆の力をカイエーンに結集し、米堕をあの星を撃ち皆で笑って地球に帰ろう!」
g1121-44
g1121-33
g1121-34
「カイエーン!」「いっきまぁ~す!」
「カイエーン!!いくの早すぎーーーーーーー!!」

最後にフミ子ちゃんの行きま~すv新八君の突っ込みで銀魂っぽく締めちゃいました。
以下次回の蓮蓬編完結!!に続くです☆

そんな今話。ロボの作画が神なのと、エリーと桂さんにじーんときちゃったのと。
見てて普通に感動しちゃいました。
銀魂という作品はスタッフ様達に愛されてるんだなぁって思いました。

多く語りたい時に限って更新の時間がなくてまいったです~
色々語りたいのでまた追記しますね☆

ではでは♪…BLOGRankingへ一票また追記更新いたします☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
管理人の承認後に表示されます
2016/12/04(日) 20:35:09) |
管理人の承認後に表示されます
2016/12/01(木) 15:10:02) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。