ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀魂 第234話 「千両箱とガラクタの箱」 感想☆
銀魂´ 05(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 05(完全生産限定版) [DVD]
出演:杉田智和
販売元:アニプレックス
(2011-11-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
銀魂 第234話 「千両箱とガラクタの箱」です☆
今週の銀さん蓮蓬編。本編にガンダム主題歌&アムロ@古谷徹さんきちゃいました☆
石田彰@桂さんアスランまで頑侍行きまーす(笑)君は生き延びる事ができるか!
空知先生もまさかここまでやってくれるとは思わなかったに違いないvそんな第234話。

gintama1114-65

万事屋、桂、坂本らはフミ子と共に蓮蓬に扮し、彼らの拠点要塞に潜入した。
闇将軍と恐れられる「米堕卿(べいだきょう)」率いる軍の敷地内には
対侍用機動兵器「頑侍(がんさむ)」を配備し、雨で混乱している地球に
頑侍で奇襲を仕掛けるのが彼らの狙いだ。
地球侵略を阻止する為に、頑侍を破壊しなければならない銀さんたちだが、
蓮蓬軍と打ち解け始める。そこへエリザベスこと、江蓮(えれん)将軍が現れた!

gintama1114
gintama1114-1
「白い悪魔ってそう言うことだったのー!?」

「頑侍…私のいない間にこれ程開発が進んでいたなんて」
「アニメ元が同じサンライズなだけに訴えられてもうやむやに出来る…」

「奴等はそこまで計算ずくよ!」
うやむやにできちゃうのか(笑)白い悪魔に阪口大助@新八ウッソ君が突っ込みます。
てゆかわたしに突っ込んでくれと言わんばかりに政宗様@筆頭エリーきたぁぁぁ!
ナルトとかチョッパーエリーもいたょ~!!
「まさか僕達がエリザベスの部下になるとは思ってませんでした」
「チャンスよ!私は何とか頑侍の破壊方法を考える」
「…貴方達はあの3バカとパイロット達の無力化を謀って!」

gintama1114-80
gintama1114-6
gintama1114-5
「あえて言おう。カスであると!」
「地球人には3つの大事な袋があるといわれている。給料袋・お袋・金○袋である」

「モビルスーツ用に備えてゲルググ袋も…」
杉田さんのギレンお兄様きたー!演説上手すぎです(笑)
ギレンにアムロにシャア大佐。銀さん@杉田さんのモノマネが似すぎてて吹いたょ!
「ぶったね…ブライトさんにもぶたれたことないのに!」
「心配するなアルザベス。通常の3倍でやる!」

gintama1114-73
gintama1114-62
「皆地球に潜伏するうちに地球が大切なものになった」
「なのになぜ…侵略なんて」「エリ…ザベス!」


「出撃命令アル!」
「陸奥さんの商談はどうなったんだ!」
「心配いらん…準備ならもうできた」
「桂さん!」


gintama1114-58
gintama1114-59
「蓮蓬は俺が止める…!!たとえエリザベスを斬る事になろうとも!」
「おう!思う存分暴れて来いヅラ!」
「てめえが露払いしている間にこっちは大将首取らせてもらうとすらぁ!」

「振り向かんぞ」「振り向かねーよ!」
「背中はあずけた…!」

gintama1114-61
gintama1114-30
「操縦とか出来んのあの人!?」

「もう少しで全ての頑侍を足止めできたのに…」
頑侍にはある程度仕掛けてきたわというフミ子ちゃん。
このイントロは~ガンダム主題歌きちゃった!!というかまんまです(笑)
燃え上がれガンサム~♪
「すごい…ベーダが夢中になる訳だ」「ガンダム出陣!桂行きまーす!!」
桂さんが行きまーす!てゆか爆発したーーー!?
「桂さん!?逝っちゃったー!!」

gintama1114-65
gintama1114-66
gintama1114-67
「地球の侍はまだ滅んじゃおらんがよ!」
「忘れちまったのか…てめーら天人の天敵の名を!」
「攘夷志士…坂本辰馬!」「坂田銀時!」「参る…!!」

gintama1114-38
gintama1114-70

「あの…攘夷志士後方支援を担当しています。坂本辰馬と言います」
よろしゅうお願いします~てことで。辰馬が商談始めちゃったよ!
「何してんだ!てめーは!!」
「人がおって星があるんじゃ…」
「わしにとってあのガラクタはぎんぎらぎんのお宝じゃきにのう!」

gintama1114-71
gintama1114-68
gintama1114-69
gintama1114-46

そうこうしてるうちに地球に雨が降って。
エリー化してた地球の皆さんが元に戻っちゃいました。えええええ(笑)

gintama1114-45
gintama1114-48

「謀ってなどいないさ…」
「あの星に描いた紙芝居こそスパイでも将軍でも蓮蓬でもない」

「エリザベスの最初で最後の偽りのないプラカードだ!」
うあああ。アムロの声だ(笑)てゆーかコアファイター!!
桂@石田彰さんに名前を叫ばすとなぜこうも色っぽいんだろvアスランさん!
「エリザベスー!!」

gintama1114-50
「ついに米堕卿は本領を発揮して頑侍に迫る!それは桂にとっても江蓮にとっても
初めて体験する恐ろしい戦いであった…」

「次回「空の星」…君は生き延びる事ができるか!」

次回予告は全部アムロ@古谷徹さんでした(笑)EDクレジットも古谷徹さんの名前がv
機動戦士ガンサム始まった(笑)以下次回に続くです☆

そんなこんなで。銀魂がアニメ化した当時はサンライズ制作とゆことで。
ガンダムが好きなわたしは素直に喜んだ訳ですが。
空知先生の原作にここまでそれが活かせるとは思ってなかったです。
監督スタッフさん達すごすぎ(笑)

古谷徹さん@アムロの声ってすごい存在感だなぁって思いました。
本家がいる中で演じる杉田さんもさすがですっv次回にも期待です♪
gintama1114-78
AGE感想しようと思ってたら。銀魂感想先に更新しちゃいました♪
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また追記&更新いたしますー☆
AT-Xが「銀魂」第232話の放送中止とかって。なぜAT-X~
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。