ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョジョの奇妙な冒険PV集☆
もうすぐジョジョはじまるよー!とゆことでALISAですごきげんよう☆
公開された各キャラPVを見てみたょ~素敵だょ!特にポルさん!
アニメでポルさん人気がでるといいな~

てゆーか典明が意外に太い声で驚いた(笑)
演技指導かな。平川さんボイスならもっと優男風味でいいのにv

ゲームの遊佐さんボイスは。ゲーヲタでぼっちだった典明がスペック高い友達=承太郎
できてちょこっと調子にのって「エメラルドスプラーシュ!」しちゃいましたって感じで
可愛いと思います。(あくまで個人の見解です)

jojo
jojo

★空条承太郎 & スタープラチナ
http://www.youtube.com/watch?v=WoQ8hARdG78

★ジョセフ・ジョースター & ハーミットパープル
http://www.youtube.com/watch?v=okA15hxnI50

★モハメド・アヴドゥル & マジシャンズレッド
http://www.youtube.com/watch?v=5u3RdxBfrvA

★花京院典明 & ハイエロファントグリーン
http://www.youtube.com/watch?v=rtevnaBLE_g

★ジャン・ピエール・ポルナレフ & シルバーチャリオッツ
http://www.youtube.com/watch?v=6F_9IHS_fkk

jojo

今わたしのなかで第三次くらいのジョジョブームですっ。
一度目は子供の頃初めて読んだとき。二度目はニコのうろジョジョにはまったとき。
てゆーかうろジョジョのおかげで(?)トンデモ3部厨です。
あれってもう5年くらい前かな。久しぶりに覗いたら今も更新してらっしゃって驚いたょ!
うろジョジョさんの声が超好みで承太郎様はしばらくあの声で再生されてた(笑)

ジョジョ立ちはさらに前に流行ってて皆でやってた。

1・2部がアニメになって。ジョジョネタの偉大なる原作がさらに浸透した様な。
友人は5部厨なので5部語るとにわか扱いされちゃうけど(いじわるv)3部は戦えるっ。
そしてまさかの3部アニメ!!

毎週楽しみだょ!ところで3部は何クールなのかな。またゆるーくレビューします☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます~
スポンサーサイト
ジョジョの奇妙な冒険 総集編 第一部「ファントムブラッド」感想☆
ジョジョの奇妙な冒険 総集編 Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 総集編 Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/03/26)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 第一部「ファントムブラッド」総集編です☆
2014年は「ジョジョの奇妙な冒険」総集編のジョジョレビューからはじめちゃいます。
大川透さんのナレーションは新録かな。てゆか総集編もDVDとか出ちゃうっぽい。
わたしがディオ様好きなのでディオ様中心レビューです。そんな第一部。



原作は全巻読んでるのですが。ジョジョ好きの友人と唯一激論できるのは3部位かも。
承太郎さま萌えの3部厨なわたし。3部の前に1部2部おさらいです…☆

jojo
jojo
jojo

古代メキシコで繁栄を遂げた太陽の民アステカ。
彼らには奇妙な「石仮面」が伝わっていた。
それは、永遠の命と真の支配者の力をもたらすという奇跡の仮面。
だが、ある時を境に歴史から姿を消す。

やがて時は過ぎ、19 世紀後半。
人々の思想と生活が激変していた時代に出会った
ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドー。
2人は少年時代から青年時代を共に過ごし、やがて「石仮面」を巡って
数奇な運命を辿ることとなる…

jojo
jojo

物語の始まり。子安武人@ディオ様がジョナサン家に来ます。
てゆーか今回のアニメはジョナサン役の興津和幸さんがすごく良かったな。
まさに紳士っ。エリナもカワユスでした。

jojo
jojo

「初めての相手はジョジョではないッ!このディオだッ!」
「さすがディオ!俺達にできない事を平然とやってのけるッ」
「そこにシビれる!あこがれるゥ!」

名言シーンきたー!ジョナサンの日常を侵略してゆくディオ様。
そして7年の時が経ち二人は大学を卒業。ジョナサンは考古学で石仮面を研究。
ジョースター卿の病気は直らず、ディオの父親がジョジョパパと同じ病状で
亡くなったことからディオを疑い始めるジョナサン。
ディオ様の陰謀が明るみに…

「僕は父を守るッ!ジョースター家を守るッ!」

jojo
jojo
jojo

「酒!飲まずにはいられないッ!」

ジョナサンに気づかれて荒れるディオ様。
東洋の毒薬を売る人間を探す途中でスピードワゴンと出会うジョナサン。
スピードワゴン登場早っ!

「おれぁおせっかい焼きのスピードワゴン!」
「こいつはくせえーッ!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜーッ!」
「こいつは生まれついての悪だッ!」

jojo
jojo
jojo

「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!」

石仮面を自ら被って人間をやめるというディオ様。初うりぃ!
そんなディオとジョナサンの死闘が繰り広げられる中、ジョースター卿は死亡。
ジョナパパがいいひとすぎたょ(泣)

「UUUURRRRYYY!!」
「貧弱貧弱ゥ!」「無駄無駄ァ!!」

jojo
jojo
jojo

「ぼくの青春はディオとの青春!」
「これからその青春に決着をつけてやるッ!」

ジョースター家の守護神慈愛の女神像に思いっきり突かれるディオ様。
最後…館は炎に包まれディオ様も死亡したと思われる。
傷を負ったジョナサンを看病したのはエレナ。それを見てクールに去るSPWさん。

「スピードワゴンはクールに去るぜ!」

jojo
jojo
jojo

「人間賛歌は勇気の賛歌!!」
「人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!」

そしてツェペリ男爵登場!!メメタァ!
まだ現存する「石仮面」を破壊するため「波紋法」をジョナサンに授けます。
そして向かうはディオ様のいる「ウインドナイツ・ロッド」

「ふるえるぞハート!!!!!」
「燃えつきるほどヒート!!!!!」
「刻むぞ血液のビート!!!!!」
「仙道波紋オーバー・ドライブ!!!!!」

jojo
jojo
jojo

「きさまーいったい何人の生命をその傷のために吸い取った!?」
「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」

フーフー吹くならファンファーレ!
ディオ様の名セリフばかりで目が離せないッ!
黒騎士ブラフォードとタルカスと戦うジョナサン。

「波紋?呼吸法だと?」「フーフー吹くなら…」
「このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」

jojo
jojo
jojo

「ねーちゃん!明日って今さ!!」

道案内だったポコ少年が勇気をだして乗り込みます。明日って今さ!名言です。
『幼子が門を開く時!鎖でつながれた若き獅子を未来へ解き放つため!』
『おのが自身はその傷を燃やし!しかるのちに残酷な死を迎えるであろう』
ジョナサンに全てを託し老師の予言どおり力尽きるツェペリさん。

「ジョジョお前はわしの希望だ!まるで親友と息子を同時に持った様な気持ちだぞ」
「そしてわしはこれからおまえの中で生きるんじゃ…」

jojo
jojo

村に向かう途中老師トンペティに弟子のダイアーさん。そしてスト様登場!
あーんスト様がカミーユの声してて吹いちゃう!

「ストレイツォ容赦せん!」

jojo
jojo
jojo


頚動脈プレイに目からビーム!!
そんなこんなで倒されてしまうディオ様。でもまだまだ続くよ!

「ディオは死んだッ!」
「大げさかもしれないが世界は救われたんだッ!」



jojo
jojo
jojo

「俺たちはこの世においてふたりでひとり!つまり…」
「俺はこの世でただ一人尊敬する人間のボディを手に入れ絢爛たる永遠を生きる!」
「それがこのディオの運命なのだ!」

結婚して新婚旅行へ向かうジョナサンとエリナ。
しかし船内はゾンビだらけに。首だけになっちゃったディオ様きたー!!

「我が肉体となって生きよ!ジョジョォー!!」

jojo
jojo
jojo

「いくぞ!ジョジョ!」
「そしてようこそ!我が永遠の肉体よ…!」

何やら物体Xのよーになっちゃったディオ様。
ジョナサンの肉体を手に入れるためにシェルターまで用意しちゃって
船に乗り込む…なんというディオ様の執着心。美しすぎます…!(違う)

「幸せ…に…エリナ…」

jojo
jojo
jojo

「離せジョジョォォ!はなすんだ考えなおせジョジョ」

最後の力を使いきってディオ様の首を抱え船と共に沈むジョナサン。
シェルターのエリナは赤ちゃん(後のリサリサ先生)と一緒に2日後救助される。
新たな物語のはじまり。第二部「戦闘潮流」に続くです。

「こいつ…死んでいる…!」

jojo
jojo

そんな感じで。2クールある本編をさらにまとめた
ジョジョの奇妙な冒険 第一部「ファントム・ブラッド」総集編でした。

総集編なので。さすがに進行が早いなぁ本編BDそして原作が面白いのでお薦めですっ。
ジョジョは名言名シーン多いので。まとめるのに結構時間かかっちゃいました。
必然的にディオ様中心にまとめてみましたです☆

何かディオ様って。人間やめても不憫だよね…v可愛すぎる。
首だけになっても追いかけてくるなんて。ディオジョナ萌えますね。←結論。

冬アニメも始まりますが。できれば第二部も前編・後編でレビュー予定です。
それでは♪また修正&追記いたしますねっ☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます~




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。