fc2ブログ
ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
中二病でも恋がしたい! Episode3 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」感想☆
中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい! Episode3 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」感想☆
「ミョルニョルハンマーの使い手!」内田真礼@六花ちゃんのサーヴァント。
上坂すみれ@凸守早苗ちゃん登場!!の回でした。
新しい部を設立しようとする六花ちゃんに付き合わされちゃう勇太君。
「極東魔術昼寝結社の夏」魔術師モリサマーて森夏ちゃんっぽい。そんな第3話。



cyuunibyou

入学から一カ月が経過。丹生谷との距離を、なかなか縮められずにいる勇太。
チアリーディング部に体験入部した丹生谷のチアガール姿を、大勢の“偶然体育館を通りがかった連中”と一緒に、遠巻きに眺めるしかない一方で、六花からは『極東魔術結社』なる部活を一緒に立ち上げようと言い寄られる。そこには新たな中二病少女が現れる…

cyuunibyou
cyuunibyou

「戦いには充分な補給が必要。魔力が弱まると生命の危機」
「戦いの中にいる以上食事は確実に取らねばならない」

六花ちゃんのお弁当が大盛りだょ(笑)
なんとプリーステス…六花ちゃんのお姉さん・十花さんが調理師っぽい。
かつての中二病的な食事の仕方に「同じ事言うな」と思う福山潤@勇太君。
でも苦手なトマトを食べてくれたり。

「しょーがないな!食べてやるよ!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「勇太はどうするんだ?部活」

『終わったらランデブーポイント。枯葉の墓標へ…六花』
勇太君は六花からそんなメッセージを受け取ります。

「この学校に我々の拠点を作ろう!」
「新たに部活を設立しようと思う。…名前はこれ」
「極東魔術結社!?」

cyuunibyou
cyuunibyou
cyuunibyou

「私の邪王真眼によると。よくない気を感じる」
「それを祓うには闇の力が必要!この極東魔術結社に入り邪王真眼の力によって…」

勧誘の仕方がかなり怪しい(笑)なのに人見知りしちゃう六花ちゃんカワユス。
そしてくみん先輩も「昼寝部」部員を募集してるっぽいです。お昼寝部いいなあv

「先輩!?」「奇遇だねぇ」
「昼寝部…?」「昼寝いいよーおもしろいよー」

cyuunibyou
cyuunibyou

「丹生谷…!!あの格好は間違いなく!」

森夏ちゃんのチアガール姿きたー!!部活の体験入部の様です。
なぜかそこに六花ちゃんもきた(笑)

「人気あるんだな…丹生谷」「小鳥遊さんもかー!」

cyuunibyou
cyuunibyou
cyuunibyou

「ふん…ゴミが。この邪王真眼で討伐しよう…!よけろ!」

六花ちゃんさらに演劇部にいっちゃいます。
中二病なのにアクティヴすぎるううう。

「シュバルツゼクスプロトタイプマークツー!!」
「ダークマターフレイズ!」

cyuunibyou
cyuunibyou

しかし。なかなか部員が集まらない『極東魔術昼寝結社』
そこでどこかへ連絡する六花ちゃん。新たなる「中二病」仲間が来ちゃいそう。

「やむをえない…あれを呼ぶ事になるとは!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「やっと戻ってきた様ですね。ダークフレイムマスター」
「おまえは…誰だ!?」

『恥ずかしいから一回しか言わないよ。私富樫君のことがL・O・V・E!』
またまた森夏ちゃんの夢を見て。自分の部屋で起こされちゃう勇太君。
そこに来たのは。六花ちゃんのサーヴァント「凸守早苗」ちゃんでした。

「邪王真眼の使い手…小鳥遊六花のサーヴァント」
「ミョルニョルハンマーの使い手!!凸守早苗!」

「それは私のサーバント…勇太は管理局の魔術によって精神を新食されている…!」
「おかしな行動を取る事もあるが許してほしい」
「その心を浄化してやりますミュルニョル・トルネード!」
「馬鹿だ…こいつ本物だ!」

cyuunibyou
cyuuni

「おまえその制服…うちの中等部か!」

「凸守とは2年程前エレクトリックオーシャンで共鳴し前世から私のサーヴァントで
あることが判明した」と言う六花ちゃん。エレクトリック何たらはネットの事っぽい。

「凸守には我が極東魔術昼寝結社に参加してもらう!」

cyuunibyou
cyuuni
cyuunibyou

「七瀬先生優しいね。ここの掃除をすれば同好会として認めてくれるなんて」

そんなこんなで。猫のキメラも部員に入れちゃって届けに行きます。
「実は私の中にもう一人の自分が…」キャサリン(笑)でごまかす六花ちゃん。
同好会として認めてもらうためにお掃除を頼まれます。
そこで始まる中二バトル!!

「バニッシュメント・ディスワールド!!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「じゃあがんばってくれたから同好会として推薦しとくね!」
「やったーーー!!念願の昼寝部だぁー!」

先生いいのかこんなで(笑)よろこぶくみん先輩カワユスなぁ。

「僕は入るなんて一言も言ってないぞ!」
「大丈夫デス!マビノギオン七色の写本によれば」
「闇の炎の使い手は邪王真眼の思いに従うと出ています」

「凸守がエレクトリカルオーシャンで見つけてきた魔術師モリサマーの書いた書です」

cyuunibyou
cyuunibyou

「富樫君…ちょっといい?」
「私富樫君の同好会…入ろうと思って今入部届けだしてきた!」

森夏ちゃん入部きたー!この子も中二病っぽい。魔術師モリ・サマー超期待(笑)
そして部の名前は『極東魔術昼寝結社の夏』になっちゃいました。

「感謝の意を示すために名前をさらに考えた…」

cyuunibyou
cyuunibyou

そんな感じで「中二病でも恋がしたい!」第3話でした☆

「ミョルニョルハンマーの使い手」上坂すみれ@凸守早苗ちゃん登場の回でした。
トルネードするツインテ(笑)お手入れが大変そう。

そして新しく「極東魔術結社」部を立ち上げようとする六花ちゃん。
最後はなんと気になってた森夏ちゃんも入部する展開でした。
これでメインの女の子は全て登場かな。3話目にして勇太君のハーレムできちゃった。
今回でわたしの中の推しはくみん先輩になりました。お昼寝大好きくみん先輩カワユス♪

あの中二バトルは毎回だとあきちゃいそうな気もしますが。京アニ作画だからいいかも。
恋がしたいってタイトルなので。六花ちゃん達のそちらの展開にも期待です。


今日は木曜日~「金魂」見たです♪また更新いたします~
banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
中二病でも恋がしたい! Episode 2 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」感想☆
中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい! Episode 2 「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」です☆
内田真礼@六花ちゃんの中二妄想バトルシーンの動きがすごすぎ(笑)
最後にきめら@猫ちゃんは勇太君が飼う事になりました。そんな第2話。


cyuunibyou

とうてい"華々しく"とは言えない高校生活のスタートを切った勇太。
現中二病少女との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになったと思われた。
しかし、思わぬ形勢逆転を得た。一色誠の悪巧みによりクラス委員になったのだ!クラスで一番人気の美人、丹生谷森夏と一緒に!
小鳥遊六花との最悪な出遭いに隠れていたが、最高の出逢いもあった勇太。
スタートは遅れたが、これでリア充への仲間入りなるか?!

cyuunibyou
cyuunibyou

「どこ見てんの人が困ってるのに…富樫君のH!」

いきなり赤﨑千夏@丹生谷森夏ちゃんの水着回きたー!
と思ったら。福山潤@勇太君の夢オチでした。霧吹きで起こす六花ちゃん(笑)
キメラという猫ちゃんを拾ったっぽいです。

「…やっと戻ってきたか」
「おでこどうしたんだよ!?」「ゆうべ戦いがあって…その時に」
「キメラ…」「飼うつもりか!?」

cyuunibyou
cyuunibyou
cyuunibyou

「クラス委員にはもうなれた?何か気づいた事あったら言ってね!」
「私結構色々忘れちゃうから…」

高校生活が始まって一週間。
勇太君は森夏ちゃんとクラス委員になったっぽい。

「落ち着け俺…!まだあわてる時間じゃない」
「まさか来るのか!?俺のリア充展開!」

cyuunibyou

「残念ながらキメラが現実世界で生きていくためには魔力が足りていない」
「人工的に作り出して補給する必要がある」

そこに六花ちゃんが登場!きめら@灰色の猫は。
何やら浅倉杏美@くみん先輩が探している猫かもしれないとゆーことで。
六花ちゃんの家まで行く事になりました。

「五月七日くみんです。とろしく!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「ウェルカム・トゥダークサイド。混沌なるカオスへようこそ」
「モーゼルミリタリーじゃん!お前意外といい趣味してんな!」
「富樫君そーゆーの好きなんだね!」

六花ちゃんのお部屋は中二仕様(笑)カメさんは玄武を守ってます。
銃に夢中になる勇太君見てもにこにこしてる先輩がカワユス♪
でも猫は探してる猫と違ったっぽい。そこへ六花のお姉ちゃんきたー!!

「それで猫は?」
「残念ながら別のようだ。ひげの形が違う」

cyuunibyou
cyuunibyou

「富樫君だな…私は小鳥遊十花。こいつの姉だ!」
「…話がある」

なぜか戦いの場が勇太君のお部屋になっちゃいました。お姉さん美人で強いっぽい。
十花さんは猫アレルギーらしく飼われると困る様です。

「邪王真眼だか何だか知らないが…中学の時から全く変わっていない」
「困ったもんだ」
「私は猫アレルギーだってゆうのに何かってゆうとすぐ拾ってくる」
「すまないが頼めないか?」

cyuunibyou

「このボイスレコーダーに入ってるのは2年前…」
「この団地のベランダで録音されたものだ!」

勇太君のダークフレイムマスターな言葉が録音されてるううう!
てゆーか潤じゅんボイスだから。まんまギアスのルルーシュに聞こえちゃうょ(笑)

「やめてくれー!!それは聞きたくないんだー!!」
「私の趣味は面白投稿サイトに投稿する事だ。頼むぞ!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「富樫君!私と世界の果てまで逃げようー!」
「世界の果てはすなわちここ!だって地球は丸いんだもん!」
「早く逃げろ…あいつは管理局の一級プリーステス!その力は半端ではない!」

「この戦いが終わったら一緒に暮らそう…」
「死亡フラグたててんじゃねーよ!」

何かすごい中二バトルきたー!これが邪王真眼のちからか(笑)
無駄に神作画なのはさすが京アニです~

「地の盟約にしたがい…我汝を召還する!!」
「ダークマターフレイズ!!」

cyuunibyou

「とにかく猫を連れ込むな!今回はそれで簡便してやる」

そんなこんなで。きめら@猫ちゃんは結局勇太君が飼う事になりました。
くみん先輩の猫も見つかった様でめでたしめでたし。

「かあさん…猫を飼いたいんだけど…」

cyuunibyou

そんな感じで「中二病」第2話でした。

今回は六花ちゃんのお姉さん・十花さんと。くみん先輩が登場な回でした。
冒頭から水着でたわむれる森夏ちゃんと勇太君。しっかり夢オチだったり。
でも一緒にクラス委員になっちゃうあたり。すでにリア充的展開だと思う(笑)

あの六花ちゃんの妄想中二バトルシーンの作画と動きが凄かった!
このまま中二バトルなやりとりでラストまでいく展開はさすがにあれなので。
今後は恋愛っぽいエピソードもふえちゃうのかな。次回にも期待です☆


banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたしますっ♪
今日は金魂の木曜日だょ!!そしてついに超期待の「PSYCHO-PASS」わくわく♪
中二病でも恋がしたい! Episode 1 「邂逅の…邪王真眼」 感想☆
中二病でも恋がしたい!  (1) [DVD]中二病でも恋がしたい! (1) [DVD]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい! Episode 1「邂逅の…邪王真眼」 感想です。
「闇の炎に抱かれて消えろ!!」富樫勇太@すーぱー福山潤じゅんタイムきたー!!
てことで京アニの新作観て見ましたです。六花ちゃんカワユスなあ。
てゆか中二の頃ってなんであんな黒歴史な設定つくっちゃうんだろvそんな第1話。


cyuuni

中学卒業と同時に、富樫勇太は「中二病」を卒業した。
暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで、勇太は、順風満帆な高校生活を手に入れようとしていた。しかし、そんな勇太の淡い期待が、入学初日に脆くも崩れ去った。
まさか、クラスメイトに現中二病少女がいるなんて!!
勇太が一番遠ざけたかった存在「中二病」
現中二病少女、小鳥遊六花との出遭いから、勇太の高校生活がスタートする。

cyuuni
cyuuni

「闇の炎に抱かれて消えろ!!」
「見た…見てみる?」

中学を卒業していわゆる「中二病」を卒業したっぽい福山潤@富樫勇太君。
夜ベランダを見ると。眼帯少女が空から降りてきたー!!
ダークフレイムマスター(笑)あの剣いいなぁvコスプレに使えそう(笑)

「これお兄ちゃんせっかくのお年玉をつぎこんで買ったのに」
「買った時にこれで世界は俺のものだーっとか何とか言ってなかったっけ?」
「うるさいよ!よけいなこと思い出さなくていいの!」

cyuuni
cyuuni

「あいつ…!昨日の!…開いた?」

高校の入学式に「ダークフレイムマスター」を生涯封印する宣言をしちゃう勇太君。
しかしその宣言をあの眼帯少女が聞いちゃってました(笑)はずかしいな!

「過去にとらわれるな!もうここにあの時の俺を知っているヤツはいない!」
「我が名はダークフレイムマスター!…闇の炎に抱かれて死ね!!」
「生涯封印…!!」

cyuuni
cyuuni

「オレ…一色誠!」「オレ富樫勇太!」

後ろの席の保志総一朗@一色誠君に話しかけられ、何とか友人もできそうな勇太君。
電車で見かけた可愛い子。赤崎千夏@丹生谷森夏ちゃんも同じクラスっぽい。

「お目が高いな…丹生谷が気になるのか!?」
「これって…運命の赤い糸?」

cyuuni
cyuuni
cyuuni

「やっとめぐり合えたと言うのか…ううっ!眼が!眼が共鳴している…!!」
「あなたを見つけるために幾星霜の時を超えてここに来た…!」

そんな中。勇太君は夜中に見かけたあの眼帯少女に「共鳴」されちゃいます。
まさに「中二病」を体現してる少女…内田真礼@小鳥遊六花ちゃんでした。

「何か告ってるぞ!うらやましい!」
「そう…これは中二病だぁぁぁ!!」

cyuuni
cyuuni
cyuuni

「夕べもベランダにいたよな…」
「共鳴したから…この眼が」

六花ちゃんを保健室へ連れて行く勇太君。
あの入学した時の「生涯封印」宣言を聞いちゃってた六花ちゃん。
共鳴したあの眼はなんとカラコンだったょ(笑)でもこれで契約完了ぽい。

「これからは注意して…ダークフレイムマスター」
「いいか!そのことは絶対誰にも言うんじゃないぞ!!」

「存在する…だったら見てみる?」
「これであなたとは契約完了」「闇の霊魂を共有する魂のソウルメイツ」

cyuuni
cyuuni
cyuuni

「オレはもうそんなの終わりにしたの!」

先生に頼まれて引っ越してきたばかりの六花ちゃんを家に送る事になった勇太君。
勇太君の家で預かってたっぽい引越しの荷物を運んであげます。
夕食も皆で食べて一家団欒。ママンまで勇太君の「中二」を語ってて吹いちゃったv
そして勇太君が捨てようとしてた「剣」を捨てないでと言う六花ちゃん。

「かっこいい…」「かっこよくない…これっぽちもな!!」
「ある…力はある。だから捨てないでほしい」

cyuuni
cyuuni

そんな感じで第一話でした☆
ダークフレイムマスターな過去を封印してぼっちからも卒業!な富樫勇太君。
福山潤ボイスであのセリフ回しだと。ギアスのルルーシュ思い出しちゃいました。
中二設定はなぜ共通するんだろ。本編は六花ちゃんが可愛いし楽しく観れました。

身に覚えがあるだけに中二な言動は見てて胸が痛いです(笑)
中二の頃の原稿は黒歴史…!1話でおなかいっぱいだょ!
今後はそんな「中二病」仲間?が増えていくのかな。とりあえず楽しみです☆

OPはちょこっと眼がくらくら~
時間があれば。2話目以降も感想いたしますねっ☆
…BLOGRankingへ一票ではでは♪また更新いたしますっ♪
今日は待ちに待った「銀魂」再開です~金さん編レビューは深夜かな…☆